ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リベンジ3.5!と、,今季の目標 走り編  

【4/15の練習】距離 10km Time 55:58(5:36)
消費カロリー 925C
練習内容:jog
•ラップタイム
1 6:22 2 5:53 3 6:00 4 5:47 5 5:43
6 5:27 7 5:30 8 5:28 9 4:53 10 4:51

 一昨日の雨が嘘のように朝起きたら良い天気だった!しかーし、寝坊した(><)
慌てて、娘の朝飯をとリビングに行ったら、既に食べてた(^^ゞ

 気を取り直して、娘が出かけた8時半くらいから、いつもの海老川へ!
音楽を口ずさみながら、ゆっくりと走る。今日の本題とは裏腹に、葛西7時間を意識しての
練習である。ガーミンも見ずに、最後の2Kmだけ意識してスピードアップ!
汗びっしょりになったけど気持ちよかった^^/

さて、今夜は、仕事帰りに日比谷で、奥宮俊祐さんのイベントに参加して来ます。今から楽しみです。
トレイルのロードランの部分を切り抜いたイベントで、フォームなどについておそわれそうです。

 先月末に、初めてのフルマラソンを経験しましたが、想像以上に疲労困憊で
2年間の疲れが一気に噴き出した感じです(^_^;)

 左足親指周辺の痛みは、毎日風呂で、グリグリ動かして
親指側側面から中央にかけて念入りにマッサージすると筋肉が解れて痛みが和らぎます。

 今シーズンは大会に出れないと諦めてましたが、1つだけ出れる事になったので
サブ3.5に挑戦したいので、リベンジサブ3.5!と称して練習を再開します。

佐倉マラソンを終えて素直に感じた事。

1、大会前の練習不足。
足の痛みや、疲労蓄積が気になりまして、距離や日数を減らしたのは確か。

2、目標に対しての走力不足。
キロ5が精一杯の状態で、サブ3.5は厳しかった。キロ4:40でゆとり走れるくらいの走力は必要だった。

3、大会前の対策
1週間前からカフェイン抜き、1ヶ月前から禁酒。果たして効果あったのか?トイレの回数はスタート前に行く回数は少なかったが、18㎞すぎにはトイレ行きたくなった(^_^;)

上記3点の事を反省して下記の練習を心掛けて様子見て、改善していくつもり。

1、普段のジョギング距離を短くして、キロ4:40を慣らさせる。
例えば、3㎞から始めて、徐々に距離を伸ばしていく。

2、こちらも、距離を短く、出たしタイムも遅くして、徐々に速くする。
 こちらも、2㎞毎に3段階に分けて走り、最終的には、4:50-4:30-4:10など
今までの実力よりタイムを上げたい。4分前半や、3分後半が意識して出せる様にしたい。
それに距離を伸ばしていきたい。

3、トレイルランの導入。
 先日の記事でも少し触れましたが、本格的には、なかなか出来ないので
奥宮俊祐さんのイベントでタイミングが合えば、参加させて頂くって感じです(^_^;)

 果たして、上記の練習でどのくらい自分のレベルアップが出来るかはわかりませんが
うまくモチベーションを維持しながら継続出来ればと考えてます。

 似たようなことになりますが、今季の目標 走り編を箇条書きで書き記したい。
ただ単に思いついたのを記録に残したいだけなんですがね(*´ω`*)ゞエヘ

◾︎3年目の目標
•体重を85Kgから80Kgに落とす。
•キロ4:50での距離を増やす。
•大会に1回は出たいなぁ~。

 体重は、会社での健康診断を基準です。
来年の3月末にこの記事を振り返って検証出来ればと思います。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: リベンジサブ3.5!

tb: 0   cm: 3

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

いい感じで10km走られましたね。
お互いに目標に向けて頑張りましょう。

kei #79D/WHSg | URL
2015/04/16 08:23 | edit

ありがとうございます^^
お互いに頑張って走りましょう^^/

ひでち #79D/WHSg | URL
2015/04/17 06:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2452-39f65138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


