ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第12回 エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園7時間走申込ました。  

【4/12の練習】距離 10km Time 50:48(5:05)
消費カロリー 922C
練習内容:jog
•ラップタイム
1 5:49 2 5:33 3 5:16 4 5:02 5 4:56
6 4:49 7 4:45 8 4:32 9 5:12 10 4:45

ハセツネ30参加された方お疲れ様でした。先日、初めてお会いした 奥宮俊祐さんが優勝したとの事。おめでとうございます^_^

その奥宮俊祐さんが主催のイベントに4/16の夜に参加して来ます。会社帰りに参加出来るので嬉しいです。

 昨日は、仕事休みで、朝はゆっくりランだー!と思いましたが
晴れは今日だけとか(><)

 午後からは娘のアーチェリーもあるので、いろいろとやると、走れる時間は
1時間~1時間半だ。

 大会前ではないので、今は、10Kmも走ればいいかな?って思ってる。
しかも、ゆっくりと。。

 なので、キロ6~6:30で散りゆく桜を見にいくつもりで、いつもの海老川ジョギングロードへ!
そうそう、前回の練習から、音楽を聴くようになった。ずっとやめてたからどうかな?
と思ったが、前回の練習でも普通に走れたからいいかな(^^ゞ

 海老川では、屋台が片付けを始めていた。それでも、ブルーシートで陣地を確保してたり
散歩する方も多かった。なによりも走ってる方が多かった^^

 ゆっくりと思って走り始めたが、あきらかにペースが速い。
それでも、なるべく同じペースでと心がけて続ける。

 後日、佐倉マラソンの反省を記事でアップ予定だが、前回の練習でも実践したが
少しでも、ペースを上げて行く気持ち、スピードを出す気持ちをテーマにしたい。

 前回は、ゆっくりゆっくり走って、最後の2Kmを飛ばして気持ちよかった。
今回は、4:50前後を意識する。1kmでも、2km,3kmでもいい。短くても続けて
だんだんと、慣れて距離が増やせればという気持ち。

 自然に設定ペースに入ったところからはじめる。
5Km 4:56
6Km 4:49
7Km 4:45
8Km 4:32

 そんなにゆとりはない、明らかに、佐倉以前よりもスタミナも落ちてる(^^ゞ
今日は、10Kmでやめるので、残り2Kmをダウンジョグにしてやめようと思ってスピードダウン
したが、最後の1Kmは、4:45に戻ってた(^^ゞ

 次回やるときは、5Kmに距離を伸ばしたりとかしていく予定。
で、年内に、キロ4:40~4:45が当たり前に走れる様にしたい^^/

 昨日の練習は、短いけどこんなことを考えて走ってました。
それでは、今日の本題です。

 午後からは、娘のアーチェリー送迎に行きましたが、いつもよりは長く練習。
13時~17時までで、練習も兼ねての交流戦。大人たちと一緒にゲームや練習を
すろそうです。

 妻と私は、その間は暇なので、時間潰しに習志野ヨーカドーやホームセンターを
回ったりして時間つぶし(^^ゞ

■久々にケンタッキー食べた^^
78145f7a.jpg


 そんなんで、結構、妻といろいろな話をしてましたが
今年は、大会も出ないから、体重を80Kgにしたいなぁ~!と私が呟いたのを機に
走ることの話題に突入^^

 妻:無理しない程度に、80Kgに近づければいいんじゃないの?
ひでち:気を張らないで、ゆっくりやるが、平日の夜も走らないとね。
 妻:モチベーション維持が大変だから、大会とか出てもいいよ。
    誰かの監視がないと、自分に甘いあなたは、やめちゃうかもよ。
ひでち:・・・・・・・・・・・(^^ゞ
ひでち:7月に休みがもらえそうな日に葛西で7時間走イベントがあるんだけど
     全て走らなくてもいいみたいだから、練習かわりに出てもいいかな?
 妻:いいよ。秋冬の大会もいいよ!走るだけね!健康目的なら応援するよ。
   毎年同じ大会に出て、実力試すのもいいんじゃないの?

 そんな会話が続きまして、その場で申し込んだのが
c7154f03.jpg


 7時間走るとは言ってませんが、参加が決まったので、走れるだけ走ります。
これで、夏までのモチベーションアップ材料が出来ました。

 参加される方がいましたら、当日よろしくお願いします^^/

■おまけ 娘が景品でもらってきてくれました。
b44b58d8.jpg



■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 葛西臨海公園7時間

コメント

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

こんばんは。
ランニングに理解して下さる素晴らしい奥様ですね!
ちなみに娘さんが景品でゲットしたライト、
僕も妻も夜間の練習で使用しているものと
全く一緒ですよ!
これまた素晴らしい(笑)

ココバニ 磯崎 #79D/WHSg | URL
2015/04/13 01:49 | edit

葛西、楽しそうですよね。私も興味あるのですが、別のイベントと重なっており、もう少し考えてみます^_^

Uke #79D/WHSg | URL
2015/04/13 05:41 | edit

自分も葛西エントリー済みです。
またお会いできますね。
よろしくお願いします。

ぬまっち #79D/WHSg | URL
2015/04/13 05:47 | edit

ひでちさん
私もご一緒できますよ。
よろしくお願いします。

kei #79D/WHSg | URL
2015/04/13 08:21 | edit

音楽聴き派ですが
こちらは下っても結局上らなければならなくで…
上りでは音がイヤになり強制撤去です(笑)

ミント #79D/WHSg | URL
2015/04/13 15:33 | edit

ありがとうございます。
家族の理解があるから、わがままできてます(^^ゞ
同じライト使ってますか?首にかけて走って、邪魔にならないですか?
ぜひ、完走聞かせてください^^/

ひでち #79D/WHSg | URL
2015/04/13 16:58 | edit

昨年の浦安マラソンで、走快ねっとRCメンバーと参加した時に
ご一緒されたKさんが、締め切っても運営のお手伝いしてるから参加出来ますよと
お誘いを受けたのですが、休めなくてあきらめてました。
今年は、日程をみたら可能性があるので悩んでましたが、妻のお許しが出て参加を決めました。
ブログ村の方も沢山出るので、ぜひ、参加検討してください^^

ひでち #79D/WHSg | URL
2015/04/13 17:01 | edit

おぉ!参加されるんですね。
ぜひ、当日お会いしましょう^^/
楽しみが増えました。

ひでち #79D/WHSg | URL
2015/04/13 17:02 | edit

keiさんも参加ですね^^
こちらこそ楽しみにしてます^^/

ひでち #79D/WHSg | URL
2015/04/13 17:02 | edit

3年前に走り始めた時は、継続できるようにと音楽を聞いてましたが
記録を狙う様になってからは、やめてしまいました。
今は、大会モードでないので、モチベーション維持のために聴くようになりました。
苦しい時は、私もボリューム下げてしまう時があります(^^ゞ

ひでち #79D/WHSg | URL
2015/04/13 17:04 | edit

私も葛西、エントリーしてます。
また、お会いできますね。

カズ #79D/WHSg | URL
2015/04/14 08:38 | edit

カズさんもですね。佐倉メンバー結構いますね。
また会えるのを楽しみにしてます^^/

ひでち #79D/WHSg | URL
2015/04/14 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/2449-b579eee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


