ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

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ダイエット順調に続いてますよ!75に向けて。  

【7/3の練習】距離 6.5km Time 32:39(5:02)
消費カロリー 607C
練習内容:jog6.5Km
•ラップタイム
1 5:35  2 5:16 3 5:01 4 4:53 5 4:52
6 4:39  7 2:19(500m)

 昨日の休日は、せっかく晴れたのですが、6/30に走った疲れは抜けません(><)
何しろ、人生初の30Km走の後の2部練 8Kmは、結構、足の筋肉痛として出てます。
ここまで筋肉痛が長引くと、逆に足が鍛えられていいかな?とも思えて嬉しいかも(^^ゞ

 子供が学校に行く前に、家を出て朝7時半~エビレン!してきました^^
何の目的もなく、おニューのmana7を履いて、ウォーミングアップしてると
市船陸上部の女の子が、「おはようございます」と小声で挨拶してくれた^^/

 基本的に、普段の練習では、こちらから挨拶しない私。(人見知りなもので)
なので、相手から挨拶してもらおうと言う気持ちはないが、やはり、声を掛けられると嬉しい^^

 そう言えば、市船勢から声掛けられたのは、久々かも。嬉しくて挨拶を返したが
既に、向こうの彼方(^^ゞ

 私も、ガーミンオンして走り始めますが、さっきの女の子速い!
昨日は、市船の男の子も走ったるので、速い速い!自然と着いていってしまいます(^^ゞ

 先ほどの女の子のペースは既に4分台だったのかも(><)
これで、出入りが速くなってしまった(゚o゚;;

 そこに、3人の先生が登場!!

川越式先生 「サブ4が欲しければ、普段からサブ4ペース以上で走ってればいいんじゃい!」

ひでち 「既に、サブ4ペースだ!これで行きます^^」

ダニエルズ先生 「参考にペース表があるから、この中から数値を選んでね」

ひでち 「おぉ!これは、わかりやすい。私は、VDOT42 M(5:14)⇒T(4:54)⇒I(4:31)を目指します」

eA式先生 「ロングで足作れよ!」

ひでち 「足が重いので、それはどうかな?」

3人の先生 「あ、そうそう、無理はいけないよ。故障を避けるためにも、7,8割の加減でね」

ひでち 「ならば、海老川3周で辞めよう!」

 正直言えば、E(6:00)ペースで、20Km走る予定でした(^^ゞ
しかし、ついつい、熱くなってしまい、気温も上昇してるので暑いにが嫌!
そんなんで、心がどんどん折れていきました。

 E(6:00)20Km ⇒ T(4:54)10Km+E(6:00)10Km ⇒ T(4:54)10Km ⇒ 6.5KmBu

 と変わって行きまして、終了しちゃいました(><)
この暑い時だからこそ、走り切る強い心を押し通さないといけないのに
何とも情けない限りですorz

 昨日の練習は納得行きませんでしたが、しばらく走れないので
ずっとジョグノートの練習が0というのも虚しいので、それを防ぐための走りって感じですかね(^^ゞ

 今日の本題はこれからです(^^ゞ
今まで、あまりふれてこなかった体重と体脂肪のお話で、ダイエット経過報告みたいなものですが
備忘録の為に掲載しておきます。

  昨年2月の健康診断で、セカンドワーストベスト(94.1kg)を叩き出してからは
流石に危機感を感じました(>_<)

 ワーストベスト(94.8kg)を2004年に叩き出した時も、危機感を感じて、走ったり
ビリー隊長の元、鍛えたりしましたが、少し痩せると辞めては、太るを10年繰り返した(>_<)
だいたい、82kgまでは落ちるんだけど、辞めてしまうと、また、90台に逆もどり(^_^;)

 ここ10年繰り返して来た事に終止符を打つべく、昨年4月より走り始め
今年の6月末で、81.4kgまで減りました(^o^)
いつもなら、これで満足して辞めてしまいますが、今回は違います。

 来春初フル挑戦もあり、TEAM75の様に75kgまでは体重を落としたいので
まだまだ、辞める訳には行きません。

 ここ数ヶ月は、体重の減りが悪く停滞期に入ってましたが、このまま、少しずつでも良いので
減って行くのを願うばかりです^_^

 この暑い、7,8,9月を乗り越えて、9月末には、78kg台まで減らしたいです。

■ダイエット経過表
hidechidaiet01

 先日のmotoさんとの30Km走の中での事。

motoさん 「ひでちさんは、失礼だけどランナー体系じゃないじゃないですか?
       それで、こうやって30Km走れるんだから不思議です」

 私としては、それが狙いだったりする訳なんですが、来春までは、もう少し減量は
出来ると信じてますが^^;

 確かに、身長172cmとしては、太りすぎ!
25,6歳の時にマラソンをやってた時は、70~75kgでした。それでもウェスト85あって
これも、太りすぎでしたけど><

 自分の中では、どんなに走っててもおそらく、理想体重の66kgにはならないものだと
思っていて、75kgでフルが走れればいいとも思ってるし、来春の挑戦で達成したら
燃え尽き症候群でやめちゃうかもしれないし、それは、今の自分ではわかりません^^;

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category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

ダイエットいいペースですね。がんばってください。
ひでちさんって、おれとほぼおんなじ身長だったんですね。一度しかお会いしてないですが、勝手にすげえデカイかただってインプットしてました。

キクチ #- | URL
2014/07/04 07:28 | edit

ひでち様
 順調に右肩下がりですね。
 一度には落ちないので
 継続していきましょう。

kei #- | URL
2014/07/04 08:09 | edit

体重があっても長い距離走れるのは、脚力のある証拠ですよね。羨ましい。
減量できればさらにその健脚がいきますね。

こしわか #- | URL
2014/07/04 08:49 | edit

停滞期と言うこともありますが、脂肪より筋肉は重いですから
筋肉が付いてくると体重の減りは少なくなりますよね。
1kg減ると3分縮まる....と、言われてます。
これから考えて、計画通りダイエットが成功すると
サブ3.50達成がより確実になりますね(^_^)v

さくら #G91RSZjw | URL
2014/07/04 09:08 | edit

TEAM75の75はkgのことだったんですね!失礼ながら今始めて知ってなるほど~って思いました!
体重いい感じに少しずつ減って行ってますね!ダイエットは急に減らすとすぐリバウンドしますし、目標を秋のレースではなく3月の佐倉にしたのも長く続けるきっかけにもなっていいですね☆
ひでちさんなら秋のレースでもサブ4できるんじゃないかと思ってましたが、3月末まで楽しみながらじっくりダイエット&230分カットに向けて頑張ってください!

かっきぃ #- | URL
2014/07/04 10:09 | edit

おっしゃるとおり、自分のベスト体重、ダイエットの目標は人それぞれだと実感しています。
私は、体重が急に落ちた時期があったのですが、筋肉も落ちて、二の腕がぷよぷよになってしまいました。

たーとん #- | URL
2014/07/04 11:35 | edit

キクチさん

ありがとうございます。
私もキクチさんには、1度しかお会いしてませんが
すらっとして大きな方だと思ってましたよ^^
私の場合は、幅があるからですかね(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/07/04 23:22 | edit

keiさん

ありがとうございます^^
まずは、継続が大切ですね(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/07/04 23:23 | edit

こしわかさん

ありがとうございます^^
脚力があるんでしょうか?
さらに減量に励みます^^/

ひでち #- | URL
2014/07/04 23:25 | edit

さくらさん

そうですね。体重がうまく減るだけで、目標に続けられるならば
さらに、走りも減量も頑張れす^^/

ひでち #- | URL
2014/07/04 23:26 | edit

かっきぃ さん

フルマラソン走った事がないので、時間を明けましたが
まだまだ不安です(^^ゞ
まずは、走りも減量も実感を楽しみながら練習に励みたいとおもいます^^

ひでち #- | URL
2014/07/04 23:28 | edit

たーとんさん

コメントありがとうございます^^
人それぞれのベスト体重がありますので、無理は禁物ですね(^^ゞ
さらに頑張ります^^/

ひでち #- | URL
2014/07/04 23:32 | edit

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