ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

motoさんと、苦手克服練習会 30Km走挑戦編!  

 motoさんを初めて知った事を思い出します(^o^)
確か、浦安マラソンの記事で、初コメントを頂きまして、その後、私が捻挫した直後に
motoさんがブログを始めまして、コメントした覚えがあります。

 その時、motoさんが、近くだから一緒に走れたらいいですね。と返してくれた覚えがありまして
佐倉で会ったら、お願いしてみようかな?と思った記憶があります。

 結果的に、フナレン!同様に、佐倉マラソンで初対面したmotoさんとも
都合の良い日にご一緒に走りましょう!とジョグノートで話し合ってました。

 特に平日休みでの調整をしてきましたが、なかなか合わない(>_<)

 しかし、6/30日の天気は気になりますが、やりましょう!と言う事になりました(^o^)

 開催から1週間前にmotoさんからメールが来ました(^o^)
待ち合わせ場所は、稲毛海岸のヨットハーバーとなりました。

 朝9時集合!motoさんが、用意してくれたコースをキロ6で30km。
その後、昼飯に肉をガッツリ食べると言う計画です。

 LSDが苦手と言う、motoさんですが、いつもの走りを見てると、4分台で走ってますので
それはご勘弁を的なメールを返しました(^_^;)

 25日の休みに、キロ6で30kmに挑戦してみました(>_<)
記事にもしましたが、撃沈(>_<)
入が速くなり、そのまま、M(5:16)ペースでのレースペース走に入り、力不足で21.5kmでリタイアでした。

 そんなわけで、30日当日の事を勝手にレポします^^

motoren26630_01

 6月30日は、前日の夕方の雷雨が嘘のように雨が止みました。
天気予報では、日が差して30度まで気温が上がると言ってましたが、曇ったままでした。

 朝9時に、待ち合わせ場所の稲毛ヨットハーバーまで、自宅から自転車で向かいました。
1時間くらいで到着!

 ウォーミングアップをしていると、青の75ノースリーブを来たmotoさんが登場!
すぐにわかりますね^^/

 荷物をロッカーに預けて、motoさんの練習コースを走り始めます。
私が、今月38Km走れば月間走行距離が初200Km、motoさんが、40Km走れば、350Kmと
なるというので、走る前から、走っちゃいますか!と無謀な事ばかりを言ってました(^^ゞ

■スタート地点でのシューズ写真
motoren26630_02

 花見川サイクリングコースを往復で20Kmして、シーサイドコースを走って30Kmという予定。
一人で走るよりも、話しながら走ると、10Kmはあっという間でした^^

 しかし、当初予定のキロ6分~6分半というのは、最初から崩れてまして
タイムは、5分前半まで上がって行きます(^^ゞ

 運良く、曇って風もないので、走りやすいのですが、心の準備はしていないので
どうなるかと思いましたが、motoさんのペースで走ってると不思議に走りやすかった^^/

 途中で、信号や、給水などもありましたが、順調に走り続けます。
美浜大橋に差し掛かった19Km地点と、22Km地点は、流石にきつかった(><)

■シーサイドコーススタート地点
motoren26630_03

 それでも、まだ足も余裕です。
26Km地点で、自販機で飲料水を買ったときに、アクシデントが!
ウェストポーチと小銭入れのファスナーが挟まってしまい、立ち止まってしまい
先に行ったmotoさんに追いつこうとダッシュしたら、完全に息も上がってしまい
その後も呼吸が整わず、残り2Kmが長かった(><)

 motoさんに追いつくのが精一杯でした(^^ゞ
30Kmで、ストップして、延長は中止しました(><)

 悔しかったのですが、爽快感と達成感を味わえたのは
一緒に練習出来たからだと思います^^

■ストレッチ中の2人
motoren26630_06
motoren26630_07

 その後、一旦別れまして、motoさんは、家に帰ってヨットハーバーで
もう一度集合となりました。

 ヨットハーバーでシャワーと着替えをしましたが、ロッカーもシャワーも綺麗にしてみたいで
使いやすかった。誰もいないので貸切状態^^

 motoさんと合流して、いよいよ、昼食と、初アウトレットデビューです^^
それは、後日に先延ばします(^^ゞ

【昨日のガーミンデータ】
motoren26630_14
motoren26630_15
motoren26630_16

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 練習会

コメント

え~~~~???
この黒いお洋服の方
ひでちさんですよね??
引き締まった身体ですね!!
びっくりしました!!

マルチ君の母 #- | URL
2014/07/01 06:04 | edit

すごいなあ、この時期の30kmって冬場の40km位に相当するのかなと勝手に想像してます。お疲れ様でした。

こしわか #- | URL
2014/07/01 07:04 | edit

ひでち様
お疲れ様でした。
計画どおりに、練習できましたね。(^^)

kei #- | URL
2014/07/01 08:05 | edit

30km走お疲れ様でした。そして月間200km達成おめでとうございます。
忙しいなか,やり繰りされてのご努力には頭が下がります。佐倉のころには更に目標が高くなっているような気がするのは私だけ?(笑)

鈍足親父 #- | URL
2014/07/01 09:25 | edit

30kmお疲れ様でした^^
ほとんど土日走っているコースと同じです!
是非自分も参加したかった!
次回土日にやる機会がありましたら、
参加させてください~
(ただ、今は足痛くて30kmは厳しそうですが。。。)

うぃすてりあ #- | URL
2014/07/01 09:42 | edit

わ~!すごい!この暑いのに5分半ペースで30km!素晴らしいですね☆
なかなか一人では心が折れてしまいますし、近くにラン友さんがいらっしゃるのはありがたいですよね。
今月は200kmですが、これから30km走にも慣れてガンガン距離伸びちゃいそうですね!
まだまだ佐倉までは時間がありますしこの調子でいけば余裕のサブ4ですね☆頑張ってください!私もそろそろロング走復活させないと><

かっきぃ #- | URL
2014/07/01 10:41 | edit

30km走お疲れ様でした!
そして月間200kmおめでとうございます☆
この暑さの中、30kmでこのペース!素晴らしすぎます!!
初フル3時間50分切りはきっと余裕ですよ!
来春の初フルまでに上方修正になりそうですね^^

mosan #- | URL
2014/07/01 12:28 | edit

30km走と二部練、お疲れ様でした。
この時期にそれだけ走れたら、涼しくなれば
もっと速く走れると思いました。
煽りませんが上方修正出来そうですね。
練習を続けて佐倉の頃にはもっと凄くなってそうです。

たのくる #- | URL
2014/07/01 12:33 | edit

お疲れ様です。お久しぶりです。
少し気を緩めている間に30kmを5分半ですか!ひでちさんの背中が、遠くに霞んで行きました。
あ〜、

nobu #- | URL
2014/07/01 20:50 | edit

マルチ君の母さん

ありがとうございます^^
でも、今の段階からがスタート地点なので
まだまだ、ダイエットが必要なんです(><)

ひでち #- | URL
2014/07/02 06:49 | edit

こしわかさん

今回は、天候に救われました。
日が差してたら厳しかったと思います^^;

ひでち #- | URL
2014/07/02 06:50 | edit

keiさん

公言通りに走れてよかったです^^/

ひでち #- | URL
2014/07/02 06:50 | edit

鈍足親父 さん

ありがとうございます^^
このまま、故障もせずに練習が積み重ねれれば、期待できますね^^
でも、佐倉の坂が怖いので油断が出来ません(><)

ひでち #- | URL
2014/07/02 06:53 | edit

うぃすてりあ さん

ぜひぜひ、ご一緒しましょう^^
ゆっくりでお願いしますね(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/07/02 06:54 | edit

かっきぃ さん

今回は、一人じゃなかったことがよかったです^^
誰かと一緒だと何とか粘れますが一人だとやめちゃいますね(^^ゞ
これからも佐倉に向けて頑張ります^^/

ひでち #- | URL
2014/07/02 06:55 | edit

mosanさん

ありがとうございます^^
体調は大丈夫ですか??
まだまだ、足を作って減量せねば、難しいですかね(^^ゞ
頑張ります^^/

ひでち #- | URL
2014/07/02 06:57 | edit

たのくるさん

心強いコメントありがとうございます^^/
何とか、目標が余裕でクリアー出来る様に継続していきたいと思います。
あとは、短い距離での閾値走も頑張ります^^

ひでち #- | URL
2014/07/02 06:58 | edit

nobuさん

コメントありがとうございます^^
ブログ辞めてしまわれたので、nobuさんの頑張りがわからなくて残念です(^^ゞ
お互いに頑張りましょう^^/

ひでち #- | URL
2014/07/02 07:00 | edit

30kmお疲れ様でした。この時期のキロ5半での30kmってすごいんですけど〜!さすがです‼︎
30kmも2人で走ると孤独じゃなくていいかもしれないですね(^。^)

あおmama #- | URL
2014/07/02 13:19 | edit

あおmama さん

一緒に走る人がいたので出来ましたが、一人だと大変です。
あおmamaさんは、お一人様で走ったんですから凄いです^^/
さらに頑張りましょう^^/

ひでち #- | URL
2014/07/02 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/242-0761a6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


