ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日の練習と、行く手を阻む蜂の巣。さらに2部練追加で長文失礼  

【6/4の練習】距離 5km Time 25:47(5:10)
消費カロリー 457C
練習内容:jog
特記:20Km走 ⇒ 5Km(><)
•ラップタイム
1 5:49  2 5:10 3 5:03 4 4:53 5 4:50

 昨日の練習から、、、。
久々の練習記事がかけたが、内容は最悪だった(><)

 6月に入って最初の走りだったので、佐倉マラソン以降走れていない
20Kmを走ろうと数日前から気合を入れていた。

 朝7時にマイコース海老川へ!
キロ6~6:30で20Kmを目指して、久々に走る。
体調崩したりして、夏風邪は、長引くというが今もまだ、喉が痛くて
本調子ではない(^^ゞ

 対岸には、地元ランナーSさんがいて、手を挙げて挨拶。
さらには、時計台のあたりで市船陸上部男子が合流!

 自然とタイムが上がって行く!!
2周目に入ったところで、Sさんと、Mさんに抜かれていく。
久々に会ったMさんと挨拶をした。

 2人は楽しそうに会話をしながら笑顔で去っていく。
おそらく、タイムは4:40くらいだと思うが、彼らにとっては余裕のペース。

 昨年の私だったら間違いなくついて行って一緒に会話していた。
でも、今の私には無理。気持ちも実力も落ちた(><)

 スピードが出てしまったからといって意識しても仕方がないので
5:10を目安に走って20Km粘りたいと考えていた。

 でも、ダメだった。暑さもあるが、気持ちが乗らない。
現に、5Kmのタイムも落ちてないし、体力もまだあった。

 気持ちが完全に乗らない。無意識に?当たり前のように
5Kmジャストで、ガーミンをストップしている自分がいました。

 このまま燃え尽きてしまうんだろうか?自分でもわからなくなってしまっている。
順調に、実力を伸ばしていくみなさんがいて、私よりも年上なのにパワフルでいて
走ることについて、真剣に切磋琢磨して、研究熱心でいる。

 完全に取り残された感もあるし、窓際な感もある。
ナイトラン!だという記事を書きながら、朝走って意気消沈(><)

 昨年の夏走っていて思ったのは、練習なのに暑いときに走って
結局走れませんでしたが続き、月末になって走れてないと後悔する。
来年は、夜走って確実に距離を稼ぐんだ!と決めていたのに
反省がいきてません(^^ゞ

 不甲斐ないので、家に戻って来てから、庭の草むしりを30分して
汗を流す。先月も、意を決してカラスノエンドウを撃滅して、これで総仕上げ!
と喜んでいたら、蜂の巣を発見し、蜂の巣を壊したら、頭上で蜂が旋回しだしたので
家に逃げ込んだのを思い、恐る恐る、昨日も順調に、草むしりをした。

 先月退治した蜂の巣は、原型を留めたまま草むらに落ちていて干からびていた。
手でつまんでゴミ袋に入れて、先月出来なかった場所を終わらせた。

 先月きれいにした門脇がひどくなっていたので、そこをやれば終了!
それ!と気合をいれて順調にむしっていく。

 門の脇の壁に、、、、。、またもや、蜂の巣発見!
先月のと同じ大きさだ。蜂が1匹頭を突っ込んでいる(^^ゞ

 使わなくなった、竹馬が近くにあったので、思わず、懇親の一突き!
三国志の見すぎかな?(^^ゞ

 根元の突き刺さり、原型のまま、真下にポトリ!
鉢も頭を突っ込んだまま、何が起きてるのか理解できずに一緒にポトリ!

 落ちたあとは、確認せずに、インターバルした感じで
玄関に突入!あーーー、またもや中途半端に終わらせてしまった。

 昨年もそうだったが、今年は2回も行く手を阻まれてしまった。
近く、続きをやるよていなので、今度は、蜂の巣がない事を祈るばかりです。

 外はハチ 内はゴギブリ 休まらず。

関連記事

category: リベンジサブ3.5!

tb: --   cm: 11

コメント

----

 と、ここで終わるはずだった。
この記事を書いて、予約投稿し終わった頃、妻が仕事を終えて帰宅。
これから友人と女子会してくるとのこと。

 もしかして、午後は一人ぼっち?
なら、2部練出来るじゃん!と即頭の中で思ってしまった。

 今日は唯一の晴れなのでしゅんを洗ってね~。
出来れば、メモの買い物もよろしく!と言って出かけていった。

 午前中は5Kmしか走れずに悔しい思いをしたので
気合を入れるためにも、FBで意味のない、2部練20Km再挑戦宣言をして
走りに出た。ちょうど、お昼のサイレンが鳴っていた。

 思ったよりも風が強く、湿度も低いので走るにはもってこいだ!と
走り出すも、暑いものは暑い。やっぱり暑いの苦手(><)

 結局、どんどんスピードが上がってしまい、午前中と同じ展開なので
無理せずに、10Kmをウェルシア前でなるようにして終了。

 頼まれた買い物を済ませて、ガリガリ君を2個食べて
体を急速に冷やしながら帰った。

 帰ってからは、しゅんと一緒に風呂に入って
頼まれた任務も完了!!


お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

EXTENDED BODY:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

EXTENDED BODY PRIVATE:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

EXCERPT:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

KEYWORDS:

お名前教えて~な^^ #79D/WHSg | URL
1970/01/01 09:00 | edit

みんなが頑張っているのを見ると、気になりますが、走っていてもなんだか気分が乗らない、そんな日もありますよね。
まだまだ先は長いですし、気楽にいきましょう〜\(^o^)/

Mayokoha #79D/WHSg | URL
2015/06/05 20:32 | edit

ありがとうございます^^
次の大会まで、まだまだ先なので、ゆっくり気楽に頑張ります^^/
それでも、距離が走れないのが辛いです(><)

Mayokohaさん #79D/WHSg | URL
2015/06/05 22:26 | edit

こんばんは〜。
記録を狙うと決めた大会の前以外は
なかなか気分乗らなかったりもしますよね〜。
というか、僕も今はあまり乗らないので
仕事の後、散歩気分のジョグをして繋いでます。
これからの暑い時期は
ジョグの日と短い距離の速めランの日とで
なんとかやってこうと画策中です。
お互い暑さに負けず行きましょうね(^ ^)

ココバニ 磯崎 #79D/WHSg | URL
2015/06/06 02:29 | edit

ありがとうございます。
やはり、初フルマラソンに向かっての昨年と、今年ではテンションも違います(^^ゞ
私も、走りをやめないのと、減量につなぐのを目的に頑張ります。
それでも、最近は、続けて走れる日がなくなってきてますorz

ココバニ 磯崎さん #79D/WHSg | URL
2015/06/06 06:29 | edit

モチベーションが落ちてる中で、奥様不在。
→2部練できるじゃん(*´▽`*) と嬉々として出かけるひでちさん(笑)
ここぞとばかり行ってますね~♪
ランニングの情熱が冷めてないのを確認できて良かったです
蜂退治お疲れ様でした!勇敢な旦那様がいてくれて、奥様も心強いですね。巣が落ちた後は、そこにいた蜂たちは幼虫を置いて去って行ってくれるのですか?

イケネコ #79D/WHSg | URL
2015/06/06 15:37 | edit

そうですね。隙間を狙って走ろうと思うんだから
まだまだ走り続けられそうです(^^ゞ
今月は、まだまだチャンスがあるので、ロングを中心に
頑張りたいです^^
蜂の巣も覗いてはいないので、どうなんでしょうか?(^^ゞ
まだ、巣も作り始めだから、幼虫もいないと思われますが(^^ゞ

イケネコさん #79D/WHSg | URL
2015/06/06 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


