ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早朝苦手グルグル20Kmと、ゲヤカルノの今!  

【6/20の練習】距離 20km Time 1:44:47(5:14)
消費カロリー 1,853C
練習内容:T10Km+M10Km

 今朝は、午後から雨予報という事でしたので、苦手な朝4時半~エビレン!してきました^^
今日の予定は、Eペース20Km(6:00)。

 しかし、昨日のブログ巡りをした祭に、数名の方のブログを読んでいて頭に残ってるのがあった^^
「たまには、刺激が必要なのでキロ4:50を目指し、出来れば、12Kmを押し切りたい!
 それでいて、2部練で20Km完走!これも、フナレン!効果か?」


 それもって、結果は!
ebiren260620_01
ebiren260620_02

 う~ん、ダメでした(><)
4Km台は、6Kmしかもたなかったし、4:50に届いてないし、、、、(^^ゞ

 でも、今回は違います。いつもなら、10Kmでくじけてしまいますが、今回は、20Kmを走りきる!
と言う目標が残ってますので、頑張りました。

 前半は、Tペース(4:55)での10Kmとして、第1部練として、レストを入れずに、第2部練に突入!
Mペース(5:26)での10Kmです。

 今日の走りは、レースでのペース配分の試験も兼ねてますので、って偉そうなこと言ってますが
要は、前半をせかっく、突っ込んだペース展開になったので、疲れた足でどこまで粘れるのか?
あわよくば、後半からまたペースアップが計れるか!です(^^ゞ

 本当なら、海老川10周でハーフになるんですが、18Kmあたりから、心が折れ始め
20Kmが精一杯でした。最後にWSをねじ込もうとするも撃沈(><)

 それでも、走り終わった後1Km歩く気力は残っており、苦手な朝から清々しい気持ちになって
帰ってきました^^

 こういう刺激的な練習ができたりするのもフナレン!効果ですね。
それと、ブロガー達の真似ばかりですが、こういう練習の組み立て方も面白いです^^/

 帰ってきてからは、今履いてる靴「ゲヤカルノ19」の現状を知ろうと撮影してみました(^^ゞ
※靴が汚いのはご容赦を(><)

■購入した時(25.5)の「ゲヤカルノ19」
geya19_07
geya19_08

■現在(26.6.20)の[ゲヤカルノ19]
geya19_03
geya19_05

■表も裏も踵側が擦れてる(><)
geya19_04
geya19_06

■重さも測ってみた
geya19_01
geya19_02

 買ってから、1,842Km走ってますから、体重の重い私を支え続けた功労者ですね^^
早いところ、次の世代へパスしたいのですが、靴を買うことだけは、どうもスピーディーに
なれません(><)

 最近は、フォームを意識して走るのですが、足の爪がどんどんひどくなっていきます(><)
今は、左足の人差し指と、新たに中指が指先の皮が固くなって痛みも出てきてます(^^ゞ

 悩みの種です^^;

■ひでち!!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 8

コメント

20kmお疲れ様でした!
早朝でもペース早いですー!!
私なんて8kmで限界、さっさと終了です(^_^;)
この時間は起きるのがツライですけど、暑くなくていいですよね!

mosan #- | URL
2014/06/20 20:50 | edit

20キロ凄いです~!
自分も頑張らなくては~!
って思いになりました!
ありがとうございます!

めたりん #/5lgbLzc | URL
2014/06/20 21:35 | edit

20kmお疲れ様でした!
カヤノくんも頑張りましたね~! わたし先日、靴底を見てもらったのですが、かかとの外側が減るのは、ごく普通で、フォームとしては大丈夫なのだそうです。左右の減り方に差があるのはあまりいいことではないみたいですが。
新しいシューズを選ぶのも楽しみの1つですね。楽しく悩んでくださいませ。

コッコ #- | URL
2014/06/20 23:30 | edit

mosanさん

ありがとうございます。
私も朝早く起きるのが苦手なんですが
外に出てみたら涼しかったので、走る気力が出ました^^
やはり、日中の暑さの中で20Km走ろうとは思わないですからね(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/06/21 06:03 | edit

めたりんさん

ありがとうございます^^
一人で走るには、20Km以上は結構覚悟がいりますが
ブログを読んでて、皆さんが走ってるのを見ると
走りたくなります。やはり、こういう刺激は必要ですね^^/

ひでち #- | URL
2014/06/21 06:04 | edit

コッコさん

ありがとうございます^^
昨日、し~やんさんのブログで、似たように記事がありました。
それを見て少しは安心しましたが、自分ではフォームチェック出来ないので
私もミズノの気になってます(^^ゞ
シューズ選びは、もう少し考えてみます^^

ひでち #- | URL
2014/06/21 06:07 | edit

快調ペースですね。お疲れ様でした。
ゲルカヤノ19sw、1800kmも走ってられるわりに、綺麗ですね。
走り方がいいんでしょうね。
私は今は普段履きです。

こしわか #- | URL
2014/06/22 06:31 | edit

こしわかさん

ゲヤカルノは、まだまだ現役ですが、早く新しいのを買って
悪路練習履きにしたいです(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/06/24 05:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/232-9d288da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


