ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひでちのブログ「初フル230分!」  

【6/21の練習】距離 6.7km Time 36:58(5:31)
消費カロリー 626C
練習内容:E6.7Km
特記:月間走行距離目標達成!
•ラップタイム
1 6:09 2 5:47 3 5:43 4 5:26 5 5:14
6 4:56 7 3:41(700m)

 今週は、ちょっと走りすぎてるので、昨夜はランオフの予定でしたが
もう少しで、月間目標120Kmが達成出来るので走って来ました^^

 キロ6を目標で走りましたが、出だしから足が重くて、結構、辛いジョグでした(^^ゞ
今日は、これから義父の法事に出かけますのでランオフです。

 先日のフナレン!をきっかけに、走る日数も増やして、距離も伸ばし始めました。
いよいよ、来春の初フルで、3時間50分切りに向けて動き始めました。

 その前に、夏の暑さに負けそうですが、、、><
自分への気合を入れる為にも、期間限定ですが、ブログタイトルを変更してみました。
来春の初フルの結果次第では、また変わるかも^^;

 どんどんと、自分にプレッシャーをかけながら、うまくモチベーション維持して
練習に取り込んでいきたいと思います^^

 先日、ダニエル表を参考に今後の練習(特に目安となるタイム)を
考えたというより、利用しただけですが^^;

 その後、本屋で【eA式マラソン走力アップトレーニング】著 鈴木彰
という本を買ってきました。
260611_06

 私が、こういう本を買ったのは、16,7年前に買ったLSDの本以来ですが
そのLSDの本も読まずに見当たらなくなってしまいました><

 今回は、読んで見まして、そこから、ダニエル表とつまみ食いをして
来春佐倉までの練習を組み立てていきたいと考えてます。

 昨年は、平日の夜に距離は短くても、コツコツ走ってた事もあり
今年になっても、前半は、スピ錬を入れたりして、佐倉まで何とか記録更新を出してきました^^

 しかし、佐倉あとは、毎日の練習はできておらず、走れる日に長い距離を走って
強引に、月間走行距離を積み重ねてるだけで、最近のスタミナ不足をみると
このeA式で言っている【走行距離は、伸びるものであって、伸ばすものではない】
というのが当たってると思いました^^;

 eA式の本は、私としては、様々な練習内容を順番に進めていく手段として捉えていまして
そこに、ダニエル表から引用した、数値を適当に当てはめて、体調や気分、状況にあわせて
つまみ食い的な練習をしていこうと思います。

 幸い、佐倉までは、時間がありますので、6月~7月は、LSDを中心に土台を鍛え直し
ロング走と併用で、距離を伸ばして、スタミナ・減量をメインに夏を乗り切ろうと考えてます。

 9月に入り、10月の梨マラソン(エントリー出来れば^^;)前のスピード練習を含めて
坂道インターバルや、ビルドアップ、閾値走などを取り入れて行こうと思ってます。

 10月からは、佐倉半年前になるので、まずは、9月末時点での自分をみて
計画を練り直そうと思ってます。

 以前、佐倉試走計画を実践したいので、前回、名乗りを上げて頂いた方々には
ぜひ、ご協力をとも考えてます^^;

 まずは、6月~9月の練習に集中して、検討、再検討を繰り返しながら
走り続けたいと思います^^/

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 6

コメント

ランオフも大事!
特に疲れた時は故障に繋がりますから
練習の計画も着々と....ですね、スゴイわ!
サブ3.50に向けて本気度が伝わってきます。
後はこの夏、暑さに負けずに頑張りましょう!

さくら #G91RSZjw | URL
2014/06/22 11:44 | edit

ブログタイトル変更!気合いが伝わりますね。
コツコツ練習を積み重ねていらっしゃるひでちさんなら
きっと目標達成いけると思います!
私もひでちさんの気合いに刺激をいただきつつ頑張ります♪

aki #- | URL
2014/06/22 20:55 | edit

初めまして!いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
このeA式の本、同じのを僕も持ってます。ただこの通りには
なかなか上手く練習日程を組めなくてアレンジはしていますが
ダニエル表との二刀流での組み立ても同じです。
目指せ230分という事で応援しております。頑張ってください!!

リオ♪ #- | URL
2014/06/23 13:41 | edit

さくらさん

そうですね。少し、休みも入れてみます。
練習計画を建てるのは面白いのですが、それを忠実に行うのは面白くないので
その日の気分でやることを決めてます(><)

ひでち #- | URL
2014/06/24 05:57 | edit

akiさん

今年1年間の挑戦ですから、たまには、タイトルも変えて自分を追い込んでます(^^ゞ
これだけ豪語してますから、引けなくなってしまいました(^^ゞ
お互いに頑張りましょう^^/

ひでち #- | URL
2014/06/24 05:59 | edit

リオ♪ さん

初めまして^^
コメントと応援ありがとうございます^^/
eA式や、ダニエル表の他にもいろいろ手をつけてまして
いいとこ取りで目標達成したいと思います。

ひでち #- | URL
2014/06/24 06:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/225-f145e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


