ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真夜中の2時間LSDと相棒探し再び!  

【6/16の練習】距離 16.16km Time 2:00:01(7:26)
消費カロリー 1,515C
練習内容:E20Km(6:00)⇒LSD120分(7:26)
特記:真夜中のLSD。もう1時間走りたかった。
•ラップタイム
1 7:13 2 7:12 3 7:37 4 7:26 5 7:32
6 7:22 7 7:32 8 7:27 9 7:27 10 7:38
11 7:23 12 7:32 13 7:27 14 7:20 15 7:18
16 7:13 17 1:12(160m)

 ちょーみんさんやりましたよ^^/
コメントでアドバイス頂いたおかげで、初めて理想のLSD2時間達成出来ましたよ^^/

 本当は、今日(17日)が休みなので、15日にMペースでの15Km(5:28)で走れたので
Eペース20Km(6:00)を行う予定でしたが、これから、しゅんを病院に連れて行ったり
妻が仕事が帰ってきてからは、先日、見つけられなかった、ソファー探しに出かけるのと
夕方は、娘のアーチェリー教室なので、走れそうにもないので

 急遽、昨夜の23時~25:00までの日にちまたぎランを決行!
深夜もあって、いつもの海老川コースは、貸切状態^^/

 時間があれば、3時間LSDをしたかったのですが、時間が無いので、2時間LSDを開始!
いつもなら、出だしからスピードが出てしまい、LSD失敗(><)

 昨夜は違いました。先日、ちょーみんさんが、LSDの事をコメントにてアドバイス
頂けたので、ずっと気になってましたので、早速実践!!

 ずっと7分台で走れたのは初めて^^/
もっと走りたかったのですが、睡眠時間がなくなってしまうので撤収しました(^^ゞ

 この調子で足作りを進めたいとおもいます。
それでは、今日の本題です^^/

  ここの所、靴を買った方のブログが目につくので、あきらめていた靴の購入に
再度、火が付きました^^/

 捻挫をした2月。ただ走れないのもつまらないので、当時は5月に買う予定でいた
シューズ選びをしていまして、皆様から温かいアドバイスを頂きました^^

 その後、何だかいろんな事があって、靴代として貯めておいた予算もなくなり
あきらめかけていましたが、どうやら、靴が買ってもらえそうな気配^^;

 あまり詳しくないので、今はいてるゲヤカルノ19が気に入ってるので「アシックス」と
よく、ブログの記事でみかける「ミズノ」の2大メーカーで調べることに、、。

 ミズノのHPで、家でも診断出来るというのをやった結果。
「Mizuno Wave Rider17」と言うのを薦められた。

 せっかくなので、サブ4を基準にみたら、■ウェーブエアロウェーブマーキュリーが該当した。

 また、アシックスでは、GEL-DS TRAINER19がネット上でお勧めになってた^^;

 以前、し~やんさんから、シューズマスターさんのブログを紹介されまして、ジャストサイズがいい!と知りました。

 今履いてるゲヤカルノ19を買う時も、いろいろとネットで調べて、足の爪が黒くなってしまうのは
きついからだとか、爪先から5mm~1cmの余裕があったほうが良いとあったので
通常は、27センチの靴を買いますが、27.5センチにして、ワイドのを買いました。

 その時は、足のサイズよりも、走っていても、膝が痛くならないのに感動してました。
半年経って、マラソン大会で出たりして、距離もハーフくらい走るようになってきたら
足の爪がまた黒くなってきました^^;

 千葉マリンでは、靴ひもがほどけるのが嫌なので、キャタピランを使うようになりました。
靴ひもがほどけるストレスが無くなったのと引き換えに、左足の人差し指と右足の小指の爪が
黒くなり痛みが出るようになりました。

 数日たてば、痛みはなくなるのでいまだに走ってますが^^;
今度は、そうならないためにも、靴選びもジャストサイズのを買おうと思ってます^^/

 お店で足のサイズを計ってもらうのも良いのですが、まずは、家で紙を使って
自己計測してみたいと思います^^;

 で、結局何を買って良いのか決められません><
最近、お気に入りのブランド「アンダーアーマー」ですが
そのシューズがあったのですが、話にも聞いたことがないので怖くて手が出せません^^;
UA マイクロG アサートIV J \8,000くらいで売ってました^^

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

やりましたね♪
前まで、絶対、ペース速くなっていましたものね(笑)
2時間も出来れば充分じゃないですか!!
色んなペースで走る事で器が大きくなるとも書いていたので
バランス良くなんでしょうね♪
時間欲しいですね(*^^*)

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL
2014/06/17 06:33 | edit

ちょーみんさん

全て7分台、しかも7分半くらいで走ったのは人生初ですね。
今年の頭に、一度2時間LSDは成功してるのですが、やはり5分、6分台も出てしまい
平均で7分というものでした。
ただ走るのではなく、様々な用途に合わせて走れる様になるというのも
成長してくという実感が持てて自信になります^^
最近は、平日夜も走れる様になったのですが、逆に休日が走れなくなってます。
なかなか、時間取るのって難しいですね(><)

ひでち #- | URL
2014/06/17 07:24 | edit

こっちのほうにコメントします(笑)。
私は26.5cmなので重量もこちらを基準にしますが,カヤノも19なら310gぐらいまで軽量化されているのではないでしょうか?であれば100gまでは軽くならないと思いますよ。
DSトレーナー19は260gくらいでこれまで履いているシューズに比べると,40g〜80gほど重くなりますが,履いて走った感じでは「すごく重くなった〜!」というほどの印象は受けませんでした(笑)。
今回ロング走用として初めてクッション性を重視して検討したのは,DSトレーナー.サロマレーサー(ウルトラ仕様),NOOSA(トライアスロン仕様)でしたが(全部アシックス(笑)),サロマは色がちょっと・・・,NOOSAはソールの厚さなどが・・・ということで結局DSにしました。今週末のレースでデビューさせようと思っています。

鈍足親父 #- | URL
2014/06/17 08:49 | edit

アンダーアーマーのチャージRCというシューズを試したことがあります。
デザインはグッド!でしたが、フォアフット着地向けのようで、踵着地の私には、残念ながら、合いませんでした。
アンダーアーマーは、独特なシューズ作りをしている印象がありますね♪

BJ #- | URL
2014/06/17 12:21 | edit

真夜中のLSD、いいっすねぇ
そういうの大好物な人、近くにいますよ
そう、船橋の赤い彗星v-29
これからの暑い季節は最高ですね
ボクもやってみます
それにしてもソファー探しとかお嬢さんのアーチェリーとかセレブだわv-405

kantoku #G1RYLG7A | URL
2014/06/17 18:34 | edit

走ってますね~
シューズを選ぶときは、インソールを取り出して、その上に乗って、
足の形にあっているか見てみてくださいね。サイズも確認できますし、
土踏まずもフィットしているかも大切なチェックポイントのようです。

モトゾー #- | URL
2014/06/17 22:49 | edit

迷いますよね。

久しぶりにコメントします。
シューズ、かなり迷いました。
どれにするのかも迷うし、サイズも迷うし。
ゼビオの店員さんとマラソン教室のアドバイザーさんの言うことも違うし。
マラソン教室のアドバイザーさんのほうが専門的な知識がありそうでしたが。
普段の靴でさえ、試し履きではOKでも
長く歩くと小指が痛いとか靴擦れとかしょっちゅうで
なかなか合う靴に巡り合わないので
ランニングシューズ、ましてフルを走るとなるとなおさら。
ほんと、頭が痛いです。
我ながら実物を試し履きせず買うってすごいと思います。笑
いくらセールでも安くはないに、チャレンジャーだわ。

さくら (小梅の母)  #- | URL
2014/06/18 01:33 | edit

鈍足親父 さん

ありがとうございます。
ゲヤカルノが気にってますので、履き続けたいのですが、やはり重い^^;
DSは、鈍足親父さんのデビュー感想を聞いてから決めたいとも思いますが
結構評判良さそうなので、いま、頭の中では第1候補になってます^^/
靴の重さは、何十gの世界ですから、それがどう影響するのかも
その時の体調などもあるので、判断が難しいです^^;

ひでち #- | URL
2014/06/18 06:32 | edit

BJさん

アンダーアーマーの情報ありがとうございます^^
個性が強くて、フォアフィットだと、私の今のレベルでは故障してしまうので
気が引けてしまいます。。。デザインは好きなんですけど。
やはり、、、DSかな^^;

ひでち #- | URL
2014/06/18 06:34 | edit

kantoku さん

コメントありがとうございます^^
そうなんですよ^^/赤い彗星さんとは、地元でも練習をご一緒したいのですが
なかなか、タイミングがあいません(^^ゞ
真夜中のLSDは、夏の特権ですね^^/
セレブのように見せて、ただ、買う時期が重なってしまったという悪循環です(><)

ひでち #- | URL
2014/06/18 06:36 | edit

モトゾーさん

ようやく、走れる日が増えてまいりましたが
どうしても、足が気になり思いっきり距離は伸ばせません(><)
靴選びのアドバイスありがとうございます^^
土踏まずは、盲点でしたね(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/06/18 06:38 | edit

さくら(小梅の母)さん

コメントありがとうございます^^/
いざ買える!となると、なおさら迷ってしまいます(^^ゞ
ブログを読んだり、こうやってアドバイスもらったのをメモって
悩んでますが、選べる靴って案外少なくて、あとは、その靴を実際使ってる方の
レビューが知りたくなりますが、案外少ない(><)
まずは、足のサイズを測ってから決めたいと思います。
何しろ、初フルで履く靴ですから、真剣になります^^/

ひでち #- | URL
2014/06/18 06:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/224-67752cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


