ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空気神社にあやかる?【初フル・サブ4を目指して】  

 今日の本題に入る前に、昨日は、うれしいコメントを頂いた!
かっきぃーさんが、梨マラソンで勝負をしたい!という。
佐倉マラソンでは、同じ土俵の上にいましたが、会えなかった。
たしか、私より7秒早くゴールしてました。

 すでに、何もかも、私がかなう相手ではありませんが、うれしいですね。
しかし、いろいろと忙しいということなので、直前までエントリーするか保留中^^;

 ぜひ、お会いして、記録を狙って戦ってみたいものです。
それでは、本日の話題です^^

 とあるテレビ番組で 【空気神社】の特集をしていた。
空気神社の事は、名前を聞いたことがあるくらいで、詳しくは知らなかった。

 山形県朝日町が、町おこしの一環で取り組んでいて、村人たちも協力して
「空気神社」が建立されたそうです。

 生きていくうえで、絶対に欠かせない「空気」
これを、大切にし、敬う行事で、大きなスチールが大きく舞台になっていて、その下に
本殿があるとのこと。

 毎年、6/5は、世界環境デーということで、この日を「空気の日」と制定して
神事を行ってるとか、その時に地下にある本殿が一般開放されるそうです。
12個の甕があり、1年12か月の空気を敬い参拝するそうです。

 スチール舞台の上では、巫女の舞が行われます。
この神社の参拝方法も独特で、日本唯一の方法なので興味なる方は
下記のサイトをご確認ください^^
■Asahi自然観 空気神社



 この空気神社にあやかって、空気清浄器のメーカー「ダイキン工業」などもコラボして
大阪のショールームでは、空気神社の出張祈願なども行ったそうです。

 生き物にとって無くてはならない、空気ですが、マラソンにも大切な空気!
有酸素運動の有難味さを再確認して、LSDがやりたくなりました。

 っていう、強引にマラソンネタに結びつけた記事でした^^;

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


 
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/223-f69df6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


