ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第29回白井梨マラソン  

【6/10の練習】距離 7.5km Time 38:48(5:10)
消費カロリー 725C
練習内容:jog10Km(5:57)⇒Bup7.5Km(5:10)
特記:フォームの確認
•ラップタイム
1 6:01 2 5:32 3 5:23 4 5:05 5 5:00
6 4:45 7 4:40 8 2:18(500m)

 昨夜は、ランオフの予定でしたが、休日の11日が雨だというので
走ってきた。

 最近は、走っていてやたらと疲れてしまうので、今一度、フォームと腕振りを意識しながら
と言っても詳しく理解できてませんが、自分なりの感覚で確認しながら走りました。

 集中して走るので気は遣いますが、無駄な動きが少しは減ってるみたいで
思ったよりは、安定して余裕の走りでしたが、どうも、体内時計が安定してないので
どんどんと、タイムが上がっていきます(><)

 それでも、フォームと腕振りは意識してるので、最近の走りの中では
タイムが上がってる割にはゆとりがありました。

 気持ちよく、7Kmを終えたあたりで、少し右膝に違和感が(><)
そのままの勢いで走っちゃおうと思いましたが、故障はしたくないので
潔く終了!

 距離は、納得のいく走りではなかったのですが、フォームと腕振りは意識しただけあって
走りに少しはゆとりがあったので、良かったです^^

 右足に力が入ってるのか、右足のハムちゃんだけが筋肉痛みたくなってたので
いつもよりは、太い筋肉も使えたんだなぁ!とポジティブに考えて帰ってきました^^/

 やはり、スタミナ不足ですかね。苦手なLSDを取り入れなければですね。
私の場合は、キロ7:30~を目指さないといけないので、いつも失敗に終わります(><)

 私が、走りを再開して初めて参加した『白井梨マラソン大会』
走り始めて、半年が経ったので自分の力を確かめる為にも参加した大会でした^^
■昨年の白井梨マラソン大会レポ

 結果は、53:57でした。距離は、10Kmです。
ネットで調べたら、アップダウンも少ないよというのを見つけたのですが
走ってみたら大違い。結構足にきまして、後半はがたがたでした><

 その梨マラソンが、今年は、10月5日に開催されます。
募集要項も白井市のホームページに掲載されてました^^
■詳しい内容はこちらへ!⇒白井市ホームページ

 私は、富里スイカロードレースがあるので、梨マラソンは、参加をやめようと思ってましたが
富里スイカロードレースは、当選しましたが法事の為に棄権しますので、正直に迷ってます^^;
クリック合戦に参加してみて通れば参加しようかな^^;


■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 白井梨マラソン

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。いい練習ができているようですね。
梨のエントリー,早いものですね〜!
(余計なお世話ですが,梨は10月5日です(笑)。)

鈍足親父 #- | URL
2014/06/11 08:25 | edit

鈍足親父 さん

ありがとうございます。
先月のような、長い距離が急に走れなくなってしまい、少し自信喪失です(><)
鈍足親父さんと出会った(大会後ネット)梨から1年ですね。
10/5に訂正しました(^^ゞ

ひでち #- | URL
2014/06/13 00:21 | edit

遅ればせながら梨マラソンの情報ありがとうございます!
近いしいつも出たい大会なんですが、旦那の誕生日及び結婚記念日がいつもこの近くなので、空気を読んで不参加にしてるんですが、是非出たい大会なんですよねぇ><ちゃっといってちゃちゃっと帰ってこようかなぁ~。
って思ってたら今年は更に会社のゴルフコンペまで重なってました><うーん、ランと結婚記念日とゴルフどれをとるか・・・
悩みますが、梨マラ出たいなぁ~><
ひでちさんと10kmレースのリベンジできますしね♪
ちょっとエントリー開始日まで悩もうと思います!

かっきぃ #- | URL
2014/06/13 11:50 | edit

かっきぃ さん

いろいろ重なってますね(^^ゞ
佐倉でお会いできなかったし、私より7秒前にいたというのにも驚きましたので
ぜひ、梨でお会いしたいものです^^

ひでち #- | URL
2014/06/14 06:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/222-0d979f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


