ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月第2週を振りと、少しだけ練習方法ゴニョゴニョ^^;  

【6月2週練習内容】
6/2 休み。残業
6/3 休み。残業
6/4 10.3km
6/5 休み。相談員会議
6/6 休み。
6/7 11.8km フナレン!
6/8 休み。
•週計 22.1/28.8/120km

 5月末からのスピ練続きなのか?、マラニック的な遠征がいけなかったのか?
右足首の違和感が強く感じる様になりました(>_<)

 月頭に、30km走をしようと考えてましたが、フナレン!前の大事な時期なので
無理せず、距離も抑えた走りをした週でした。

 第2週の目玉は、何と言ってもフナレン!が無事に開催されて、楽しく終わった事(^o^)
私も、一気にハイテンションになり目標を上方修正しちゃいました(^^;;

 今年の梅雨は、昨年と違い、雨が降る日数が増えそうなので、走りたくても走れない
もどかしい日を過ごす事になりそうです(>_<)

 気持ちだけは、高ぶらせていますが、ハードルを上げた分、練習方法も
少しは、まじめに考えなければいけない!と思いましたが、結局は人任せ^^;

 そんな人任せを探してたら、ドイツでサブ3のTakaさんの記事がアップされてました^^/
ブログ村でもおなじみのダニエルさん。

 私は、先月末のひこさん企画「ドイツでサブ3のTakaさんを囲む会」で初対面した
たのくるさんのブログを読まなければ、全然、ダニエルさん理解してませんでした。今でもですが><

 ブログ村のマラソンカテに来た頃、「サブ4」や「ビルドアップ」がやたらと
記事内にありましたが、意味も分からず読んでいたように、「ダニエル」「閾値走」なども
よくわかりませんでした^^;

 そんなダニエルさんの事を、Takaさんが、記事にしてるのを読みましたが
今度は、不思議と読めました^^;

 これも練習方法の一つとして、勉強したいと思います。
eA式やら、岩本式とかありますが、そういう本も読んだほうがいいのかな?

 なんだかんだ言っても、今の自分に足りないのは「メンタル」です^^/
過程よりも結果を求めてしまうのか、すぐに心が折れてしまいます^^;

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ



 
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 4

コメント

ランニングの勉強・・・
私もやらないといけないと思いつつ全然やっていない。
今日はとりあえず初心者用の本一冊ポチッてみました。

マッスルゴリ #- | URL
2014/06/12 08:53 | edit

右足首の違和感心配ですね。
私も2月くらいからずっと違和感があったのですが、
ここのところのモチベーションの低下によるつなぎジョグですっかり違和感がなくなりました。
特に長い距離走っていなかったのがよかったように思います。

けいす #- | URL
2014/06/12 21:36 | edit

マッスルゴリ さん

初心者用の本が気になりますね。
私も、ようやく本を読もうと思うようになりました(^^ゞ
あとは、つまみ食い方式で、練習をしていきたいと思います^^/

ひでち #- | URL
2014/06/13 00:22 | edit

けいすさん

右足首は、捻挫前から、腓骨筋炎が気になってましたから
なんだか、わからなくなってしまってます(><)
モチベーション維持は私も悩みの種ですが、そうやって走らない期間を作ることで
痛みも気持ちもリセット出来る場合もありますね。
お互いに頑張りましょう^^/

ひでち #- | URL
2014/06/13 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/220-16cc0316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


