ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sさんに戦いを挑むも、、、、。【初フル・サブ4を目指して】  

【5/25の練習】距離 6km Time 29:41(4:56)
消費カロリー 550C
練習内容:LSD2時間(6:30)→スピ練
特記:Sさんについて行くもリタイア
•ラップタイム
1 5:28 2 4:55 3 4:48 4 4:18 5 4:20
6 5:46

 昨日は、お休みでしたので、休日ランナーとしては
ここで、長い距離を走って、月末でもあるし体重を落としたいと目論んでおりましたが(^^ゞ
いざ、走りに出てみると、特にこれって練習がうかばない(><)

 当初の予定では、2時間のLSD(6:30)をして、走ったぞ!という気分を味わおうと思ってましたが
心の中では、今月は、長距離を沢山走ったんだから、もういいじゃん!という怠けた囁きも
聞こえてきます(^^ゞ

 それと、妻が仕事から帰ってきたら、妻の実家に行くので運転の体力も考えると
どうも気が乗らないのも事実。あ、あと朝は苦手(^^ゞ

 そんなんで、地元ラン仲間Sさんが、走ってそうな朝7時前に走りに行ってみます。
もし、走ってる姿を見かけたら、割り込んで付いていこうと思いました。
こうなると、エビレン!は、スピ練に決定!となるわけですが、いきなりは難しいので

 まずは、いつもの海老川コースを走り始めます。一応、会えなかったらLSDなので
ゆっくりウォーミングアップも兼ねて走り始めます。

 すると、すぐ川向こうにSさんを発見!!
向こうも気づいて挨拶してきますが、すでに速く走ってるのが目に焼き付きました(^^ゞ
それでも、覚悟を決めて1周目を終わったあたりで、合流!

 Sさんを求めて走った2Kmはすでに4分台に入ってました。
覚悟を決めて、Sさんにご挨拶!

ひでち:「おはようございます。一緒にいいですか?」
Sさん:「おはようございます。今日はスピード上げていきますよ」
ひでち:「よろしくお願いします」

 そんな感じで、まずは、Sさんとの1Kmは、4:48。
Sさん:「ちょうど4:40ですから、ここから、10秒ずつあげて行きますよ。4:30,4:20と」
ひでち:「ついていきます」

 そんな感じで4Kmに突入。会話も世間話で親父の会の話題やフナレン!の話です。
Sさん:「6/7のおやじの会のソフトボール出ますか?」
ひでち:「午前中の1試合だけでも出たいです。午後からはフナレン!何で」
Sさん:「そう言ってましたね。幕張は、シーサイドコースですか?幕張は、富士通の方走ってますね」
ひでち:「そう予定してるんですが、当日はチャレンジ幕張とかいう大会が入ってるみたいで」
Sさん:「メインがトライアスロンのやつですね。海老川走ってる仲間やHさんも出ますよ」

 こんな会話をしながら、4Kmのガーミンは、4:18!思わず、速っ!とつぶやいちゃいました(^^ゞ
Sさん:「ちょっと早すぎましたか、1周9分で走ると4:20くらい何ですよね」
ひでち:「大会でもこのタイムで走った事ないです(^^ゞ」

 ガーミンを見て、このタイムを見てしまったからか、会話する余裕もなくなり
5Kmが終わったところで、離脱させて頂きました。

 この後、Sさんは、軽快に走り去って行きましたが、余裕なんですよね。
すれ違う方々にも丁寧に挨拶してまして、私にはついていくのが精一杯で、余裕無しです(><)

 挨拶といえば、親父の会のメンバーであるYさんが犬の散歩しに海老川に来るという話も
してましたが、ちょうど、散歩してた人をがいたので、見たらYさんだと、二人で思いまして
Sさんが挨拶をしました。向こうも、挨拶を返してくれましたが、、、違う人でしたorz

 二人で、似てましたね!横顔が。と言って走ってた時が、4:18の区間です(^^ゞ
私は、Sさんと分かれてから、貴重な時間なのでスピードを落として、もう12Km走って
月間総距離を150Kmにするぞ!と走りましたが、もう、ダメダメでした。

 気温もどんどん上がっていき、汗も半端なく吹き出してきます。
喉も乾いてしまい、心の中では、撤収の合図のドラが鳴り響いてまして、あえなく退散です。

 歩いて、家まで100mくらいですが、その前方から、犬の散歩してる方が近づいてきました。
何と、先ほどの話題主のYさんでした^^/

 散歩の途中でしたが、少しお話をしました。
ひでち:「昨夜の親父の会の飲み会は行かれたんですか?」
Yさん:「まだ、お酒が残ってます(^^ゞ」

 親父の会と言っても、小学校の方ですが、昨夜は、新人歓迎会と運動家の慰労会や
6/7のソフトボール大会のことなどを含めた集まりみたいでしたが、私は参加出来ませんでした。

 朝からのスピ練は、体が嫌でも起こされますので刺激にはなりますが
どうしても、ついていけません。このスピードで10Kmいきたいですね。

 今年に入って、少しだけ目標を作りました。一つは、5:30のペースで15Kmを走る。
これは、1/19の千葉マリンでクリアー出来ましたので、二つ目に、5:00のペースで
15Km走るを目指してますが、これが、まだ未達です。

 かと言って、普段の練習ではタイムが安定しないので、なかなか難しいですね。
それと、同時に4分台を9Km走るは、3/30の佐倉10Kmで実証されてますので
4分台で10Kmを走るも目下の目標としてますが、大会じゃないと気合入りませんね(><)

【フナレン!募集中(6/7)】詳しくは ⇒詳細は、こちらをクリック!

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

凄いですね、4分台でお喋り出来るなんて...
今、これだけ走れていれば涼しくなる頃にはもっとスピードUPしますよ。
暑さに負けずに頑張りましょうね♪

さくら #G91RSZjw | URL
2014/05/26 08:16 | edit

お疲れ様でした。
会話をしながらキロ4分前半とは凄いです。
5kmを走ったら,もうひでちさんには勝てないと思います。

鈍足親父 #- | URL
2014/05/26 09:00 | edit

お喋りがてらキロ4走が出来るなんて尊敬しちゃいます!!
私は昨日、喜多10Kの練習で2kmだけ4分台で走ってみたんですね。
そしたら心臓が破裂しそうな勢いでしたから。
ひでちさん、どんどん進化してますね!!

やじるし. #- | URL
2014/05/26 10:33 | edit

私6分台でも会話できません~
なんだかどんどん早くなってますね。
早い人と走ると刺激になりますね~
サブ4は楽勝では?

ちゃうちゃう #- | URL
2014/05/26 12:10 | edit

みんな書いていますが、ひでちさんもう4分台突入。
すごいです。
昨日は暑かったのにね~。

マッスルゴリ #- | URL
2014/05/26 12:51 | edit

さくらさん

ありがとうございます。
確かに会話はしてるんですが、余裕ではないのです(><)
会話してるのも体力消耗しますので(^^ゞ
でも、一緒に走ると嬉しくて、こちらからいろいろ話題をふってしまうので
会話しないわけにはいかないですよね(^^ゞ
来春が本番なので、この夏は気合入れて乗り切りますよ^^/

ひでち #- | URL
2014/05/26 22:52 | edit

鈍足親父 さん

そんな事はないですよ(^^ゞ
例え、短い距離で勝負してもかないません(><)
その4分台でフルを走るんですから、感心してしまいます^^

ひでち #- | URL
2014/05/26 22:54 | edit

やじるし.さん

ありがとうございます^^
私も、心臓破裂しそうですよ(^^ゞ
これ以上進化出来るのか不安ですが、来春本番に向けて頑張ります^^/

ひでち #- | URL
2014/05/26 22:55 | edit

ちゃうちゃうさん

そうなんですよね。一人だと、会話もできないほど余裕がありませんが
誰かと一緒だと嬉しくて話し込んでしまいます(^^ゞ
サブ4は楽勝!という感覚?自信がつくまでは油断出来ません(><)
来春に向けて頑張ります^^/

ひでち #- | URL
2014/05/26 22:57 | edit

マッスルゴリ さん

ありがとうございます^^
スピードは短い距離とは言えついてきました。
あとは、いかに速さと距離を重ねられるかです^^

ひでち #- | URL
2014/05/26 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/204-36152293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


