ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐倉朝日健康マラソン 2015 前編  

 やっと、通勤時間を利用してレポを書き始めました。
ブログやフェイスブックなど今までにないくらいの沢山のコメントを頂いて
そちらも何度も読んでいます。返信は今しばらくお待ちください(^^ゞ

 しかし、以前、自己練フルやった時よりダメージが大きくて、歩行困難な状態です(^_^;)
それでも、力仕事をこなして、何とか1日を終えました。さて、レポですが。

 今回は、下記のとおりにレポを掲載していきます。
佐倉朝日健康マラソン 2015 前編
佐倉朝日健康マラソン 2015 中編
佐倉朝日健康マラソン 2015 後編
佐倉朝日健康マラソン 2015 番外編

 忘れられない大会となった2015年の佐倉朝日健康マラソン。
1年間騒ぎ続けて来ましたが、後何回かで、おとなしくなりますのでお付き合い下さい(*´ω`*)ゞエヘ

 2014年の千葉マリンを走り、ブログ村の皆さんに会った事で
フルマラソンに挑戦しようと思いました。

 さらに、勢いに乗ってサブ4を目指します!と宣言。初フルサブ4を目指して!
と題して練習が始まりました。

 今でもそうですが、その時は、サブ4の大変さすら知らないでいまして
さらには、自分の実力をも知らないままでした。

 そんな、無謀な始まりから1年の経った今の自分は、やはり、無謀野郎でした。
全く反省もせずに目標は、サブ3.5に変わり、マラソンを完全に舐めていることに
今更ながら気付く訳です(^_^;)

 2014年の佐倉マラソンを走り終わった後、motoさんと、コッコさんと厳かなアフターの席で
互いの目標を誓い、来年の佐倉で勝負しましょう!となった。

 嬉しくて、その翌日には、上司に2015年の佐倉マラソンは休日にして下さいね!
とうるさい程催促したのが懐かしい。

 限られた時間の中で、練習したり、ブログ村の練習会に参加したり
企画したりと充実した日が続き、あっと言う間に1年が経ちました。

 まず、感謝しなければならないのは、たかが初フルマラソンなのに
これだけ多くの方から応援コメントや、記事にして頂きありがとうございますm(_ _)m

 ブログをやっていなかったら、ブログ村マラソンカテにいなかったら味わえない
貴重な体験させて頂きました。

 特に、同じ目標を持つ方、私から刺激を受けた方、初めてコメント頂いた方が
多くいまして、嬉しかった^_^

 それは、大きなプレッシャーにもなり、大きな力になりました。
1人で走って、虚しく帰ることは、私には出来ません(T ^ T)

 2015年3月29日を無事に迎えました。
朝4時に起床。睡眠時間5時間。

 妻が用意してくれたハムチャーハンを食べて、いざ、出陣!

 何でも、大会当日の朝は、高橋尚子さんが食べてたそうで、栄養士がそれについて
バランスの取れた朝飯と絶賛していたそうです。

 前日の夜も、高橋尚子さんおススメの力うどん(餅4個)をたべました。
1ヶ月の禁酒。1週間のカフェイン抜き。4日間のカーボイン。
どういう結果になるでしょうか?

 佐倉マラソン当日は、前日のキミ兄さんとのLINE会議で、天候不良を考慮して
昨年と同じ、陸上競技場スタンドに陣地構築する事になりました。

 と言う事で、私が陣地構築をする事になり、7時前に現地入りしました。
昨年と違い、雨が降らない中、京成佐倉駅から岩名運動公園までの坂を
確認しながら歩いていきました。
sakura27329_06

 昨年みたく、鈍足親父さんが、早く来てないかな~?と運動公園に近づくと
景品引換所入口に鈍足親父さんが立ってました。
私が歩いて来るのがみえたので、待っててくれました(T ^ T)

 いやー嬉しかったです。7時前なのに、陸上競技場スタンドには
陣取りしてる方が結構いました。

 昨年は、スタンドの上の方に陣取りしたので、気付かれずに帰られた方が多かったので
今年は、吹奏楽の隣の下段に陣取りました。
sakura27329_07

 鈍足親父さんがお手製の可愛いブログ村の旗を立てました^_^
sakura27329_08

 昨年は、寒い中を鈍足親父さんと何時間も待ちましたが、今年は大違い。
暖かいし、陣地に来る方も多いし、陣地にも、7時半くらいから集まってきました。

 最初に来たのは、誰やねん?さんでした。初めての挨拶をして
フルマラソンについてアドバイスを頂きました。

 その後、順番は覚えてませんが、キミ兄さん、sadaさん、かまかまさん、カズさん
かるり~のさん、たのくるさん、akiさん、コッコさん、motoさん、makiさん
Frun嫁&旦那さんがあらわれました。
sakura27329_09


 キミ兄さんは、ブログ村の旗を持って来てくれました^^
記念撮影です^^
sakura27329_10

 忘れてはいけないのは、ぬまっちさんが来た時です。
今日のペーサーが登場して、私と対面して、初めまして!と言って握手しましたが
皆さんの反応が面白かった^_^

 初対面で、ペーサーをかうぬまっちさんに驚き、注目の的でした(・ω・)bグッ

 昨年の秋に、私がネガティヴなブログ記事を上げてる時に
暖かいコメントを入れてくれたのがぬまっちさんでした。

 そのネガティヴな気持ちを吹っ切るきっかけを作ってくれまして
それが、自己練フルマラソンに繋がるわけです^_^

 今回は、久々にお会い出来た方や、初めてとなる、かるり~のさん、makiさん
Frunさん夫妻、sadaさん、FIREさん、ぬまっちさん、誰やねん?さんと
昨年佐倉からライバル視してました、かっきぃさんとも会えました。
また、うぃすてりあさんともようやくお会い出来ました。

 25日から練習をやめましたが、走らないでいると凄く緊張感が高まり
当日も喉がカラカラ、ネバネバになるほど緊張してました。

 陣地で皆さんとお話しして、解れましたが、やはり奥深く潜む緊張感は
抜けなかったんですね~(^_^;)

 陣地でも、まだその話かよ?ってくらい、補給食の話をしてました。
メダリストや、パワージェル?などを頂き、ペーサーのぬまっちさんもジェルを
10個くらい持って来てくれてました。

 至れり尽くせりで、今思えば、全て自分が持ってきたのは
置いていけば良かったです(T ^ T)

 時間は、刻々と迫り、開会式が終わった辺りで、整列しに行きました。
フルでの整列は初めて!

 競技場に降りた時に声をかけらました。何と、かっきぃさんでした^_^
ブログでたまにお顔を拝見してまして、いつものウサ耳を装備!

 つい、見とれてしまい、しばらく立ち尽くしてましたよ(^_^;)
気持ち良い、元気な挨拶を頂きました。ありがとうございました。

 かまかまさん、誰やねんさん、カズさん、ぬまっちさんと並びましたが
1番先頭にいた、金髪チャイナ服の方は、後で、フェイスブックをみてビックリ!

 昨年の梨マラソンからジョグノートや、フェイスブックで交流させて頂いてます
地元ランナー海老川の力の仲間であるMさんでした。

 地元ランナーの方々にも挨拶に行きたかったのですが行けませでした(T ^ T)

 並んでから、鈍足親父さんも合流して、写真を撮ったりしてました。
が、鈍足親父さんのピエロや、誰やねんさんのプーさん着ぐるみには驚かされました。
sakura27329_11
sakura27329_12
sakura27329_13


 スタート残り数分前から周りもざわつき、カウントダウンをしてくれるランナーもいまして
いよいよ、初めてのフルマラソンがスタートします!

■頑張った!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

お疲れさまでした(*^^*)
筋肉痛、大丈夫ですか?
お風呂に入れる
ホットタブという
バブみたいなのがあるのですが
それ、使うと
身体の疲れが早く取れるので
オススメです♪
ドラックストアにあるかなぁ?

チロル #- | URL
2015/03/31 00:44 | edit

No title

お疲れ様でした。
早朝から陣地とり、アフターの手配などなど、たくさんお世話になり、ありがとうございました。
まだまだ、私たちのストーリは、終わりませんね。(笑)
日本酒の会にも入れて下さいね。

カズ523 #- | URL
2015/03/31 13:01 | edit

No title

とっても緊張感が伝わってくるレポですね><
この日のためにやれることを全てやってきたからこそのいい緊張感だと思います!でもこの日は名古屋に引き続き「佐倉の天気のバカヤロ~!」と言いたくなりましたね。。。本当スタートしたときは暑かったですよね。私は10kmでしたが気持ちで最初から諦めていたように思います。
あのチャイナドレスの男性ランナーさんはお知り合いの方だったんですね!めちゃくちゃ速いし楽しそうに走られていたのがとても印象的でした☆
鈍足親父さんも、ぷーさんも、ぐわぁTの方々も応援で拝見しました!それにしてもひでちさん顔が広い!
やっと1年ごしで生ひでちさんにもお会いできてうれしかったです!TEAM75Tシャツを発見したときは「おぉ!あれがひでちさんだ!」と芸能人にでもあった気分でした♪
引き続きレポも楽しみにしております。お疲れだと思うので風邪などひかれませんように、おいしい物たくさん食べて初フルを完走した自分を労ってあげてください!

かっきぃ #- | URL
2015/03/31 14:16 | edit

No title

あー見てるだけで緊張しますね(・_・;)。
でも、皆さんレースも出ながら、ひでちさん応援してくれて
凄い楽しそうです!
レースレポ楽しみにしてます。

しょうじ #- | URL
2015/03/31 22:12 | edit

チロルさん

筋肉痛は、3日経ってようやく
収まってきした(^_^;)
船橋のロフトで、ホットタブ探しましたが
なかったです(^_^;)
応援ありがとうございました。
次は、チロルさんがサブ4達成出来る様に
応援してますよ( ̄^ ̄)ゞ

ひでち #- | URL
2015/04/01 09:51 | edit

カズ523さん

まだまだ、ストーリーは始まってもないですよ。
サブ4達成応援してますよ( ̄^ ̄)ゞ
日本酒会があるかわからないですが
飲みましょう(^з^)-♪

ひでち #- | URL
2015/04/01 09:53 | edit

かっきぃさん

嬉しいコメントありがとうございます^ ^
本当にお会い出来て勇気づけられました。
何とか、かっきぃさんと、コッコさんには
離されたくないと思いましたが、ダメでした(^_^;)
来年の別大に向けて応援してますよ。
私が出るわけじゃないのに、今からワクワクしてます^ ^

ひでち #- | URL
2015/04/01 09:58 | edit

しょうじさん

ありがとうございます。
思い出深い初フルマラソンなので
記録の為にレポを残してます。
しょうじさんとは、同じサブ3.5の目標が
ありますから、お互いに頑張りましょう(^з^)-♪

ひでち #- | URL
2015/04/01 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1993-ab42f4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


