ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐倉マラソン対策と、ショッピングと、雨ラン。  

【3/16の練習】距離 5km Time 26:45(5:21)
消費カロリー 461C
練習内容:jog
特記:雨ラン
•ラップタイム
1 6:04 2 5:34 3 5:13 4 4:59 5 4:52

 昨日は、妻もお休みなので、朝から千葉ニュータウンに出かけてショッピング
してきました。久々の千葉ニュータウンでして、新しい家やら店が増えてました。

 家の中の植物や、インテリアをどうするか考え中の妻のお役に立てればと
お店巡りをするだけですが、今回は、植物が買えたので喜んでました^^/

 お昼は、私の希望を聞いてもらい、餃子の王将に行ってきました^^
2週間前最後のカーボインってところでしょうか?(^^ゞ

■注文の数々
27316_03
27316_04

 チャーハンが2個写ってますが、一つです。一応気を使いまして
一人前ではなくて、ミニサイズのユーリンチーと、チャーハンを頼みました。

 いろいろな味を楽しみたいので、いつも、頼むだけ頼んで分けあって食べます。
いつもの如く、1/3は妻で、2/3は、私が食べます(^^ゞ

 3月いっぱいのサービスで、お会計が1,200円を超えると生餃子が
1人前もらえるそうで、子供への手土産となりました^^
27316_05
27316_06

 千葉ニュータウンに出かけると一日がつぶれてしまうので、ゆとりがあるときにしか
いけませんが、今日は、暖かくて気持ちよかったです。

 夕方4時過ぎに帰ってきてからは、海老川に走りに行きましたが、雨が降ってきたので
佐倉マラソン当日が雨でもいいように走って来ました。

 だけど、半日中歩き回っていたせいなのか、疲れているので
無理せずに、少しづつビルドアップして終了!っていつものパターンですが(^^ゞ

 次の休みが18日ですが、またもや雨予報。
朝の時点で雨が降ってなければ走る気でいますが、雨だったら
22日まで思い切ってランオフにしようと思います。

 大会前なのに、今月は、67kmしか走ってません。
これでいいのか不安ですが、無理せずに行こうと思います。

 話は、一昨日の夜に戻りますが、大会前のカフェイン抜きと
補給食の話をしていたら、妻がはちみつと、ウォータージャグを買いました。
27316_01

 はちみつは、携帯しやすいんじゃないの?って理由からですが
shozyさんも使わなかったが実際に携帯したそうです。
18日に、スポーツオーソリティで、サバスやらを物色してこようと思ってます。

27316_02

 ウォータージャグをベルメゾンで注文していたのが届いたのですが
特に、カフェイン抜きの為にでなく、夏の飲料水節約の為に買いました(^^ゞ

 夏場は、アイスコーヒーやら、飲み物代がかかってしまい大変だという事で
麦茶を作り置きしておくのに買いました。小さめの本体ですが3L入るそうです。

 今回、カフェイン抜きの話をしたら、妻の大好きなコーン茶を早速作り置きしよう!
となり、コーン茶を大会前まで飲むことにします。

 コーン茶は、ノンカフェインだし、鉄分の入っていて、体を温める効果があるとのこと。
冷え性の妻にもいいので、一石二鳥です^^/

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

※佐倉マラソン陣地&応援情報は ⇒ キミ兄さん記事を確認ください。
※佐倉マラソンアフター募集中!参加者10名(3/13現在)  
参加希望者は ⇒ キミ兄さんブログか、ひでちブログのコメントで表明願います。
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

王将いいですね~。ちょっと早いカーボインにはバッチリですね!
コーン茶、冷え性にいいんですね?体質改善に飲んでみます。

Mayokoha #- | URL
2015/03/17 09:01 | edit

Mayokohaさん

ありがとうございます^_^
前日にもしっかりカーボインしますが(^_^;)
コーン茶美味しのでお勧めです。
是非、お試しを^_^

ひでち #- | URL
2015/03/17 18:02 | edit

No title

王将、美味しそうですね
スタミナ付けてフル頑張ってくださいね!
コーン茶私も好きです。

はーちゃん #- | URL
2015/03/17 19:29 | edit

はーちゃんさん

王将大好きなんですが、近くにないんですよ(^^ゞ
スタミナいっぱいつけて頑張ります^^/
コーン茶いいですよね。冷やしても美味しいですね^^

ひでち #- | URL
2015/03/17 21:09 | edit

No title

2人で分け合うと種類が楽しめて良いですよね~♪
最近夫に同じ量食べるよねと言われています(;´∀`)
走る前までは、それこそ1/3と2/3くらいだったのに…。
それが維持できていたら今頃走った分痩せられてるのになぁ。
コーン茶って初めて聞きました!どんな味がするのだろう~
やっぱりとうもろこしの香りがするのでしょうか?

イケネコ #- | URL
2015/03/19 15:38 | edit

イケネコさん

好きなものを好きなだけ食べるのも嬉しいですが
人が食べてるのも気になってしまいます(^_^;)
いろいろシェアして楽しむのも嬉しいですね。
コーン茶は、トウモロコシなので、甘めです。
温かいのも冷たいのも美味しいので、お勧めです。
麦茶ばかりだと飽きてしまうからと言う理由で
コーン茶を付け足しました。

ひでち #- | URL
2015/03/19 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1983-37689064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


