ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【佐倉マラソン2週間前】10Kmレースペース走と、横浜、古河の応援ついでに原田甲斐。  

【3/15の練習】距離 10km Time 48:09(4:49)
消費カロリー 944C
練習内容:10KmPR(4:55)
特記:佐倉マラソン2週間前
•ラップタイム
1 5:12 2 5:01 3 4:46 4 4:43 5 4:46
6 4:50 7 4:48 8 4:40 9 4:47 10 4:32

 昨日は、横浜、古河、板橋など各地で大会がありましたが
参加された皆様お疲れ様でした。

 私は、13日に失敗した20Kmレースペース走をしようと考えてましたが
午前中に粗大ゴミの回収が来るために準備をするので1時間しか走れる時間が
取れなかったので、10Kmレースペースをしてきました(^^ゞ

■不要になったマットレス
sodai27

 走りの方は、距離が短いので効果があるのかわかりませんが、成功だと思ってます。
10Kmをまだまだこれから!という感じで終われまして疲れも残ってません。

 一昨日の仕事中に、右足の膝内側と、弁慶の泣き所内側部分を会議用テーブル片付け中に
思いっきり強打してしまいまして、アザ等はないのですが、走ってどうなるかが不安でした。
注意しててもやってしまうのですが、日常茶飯事なので仕方がありません(^^ゞ

 最近は、休日のみの走りにしてますが、どうも、体の疲れが抜けなくて
ここに来て気乗りしない毎日が続いてますが、目標達成の気合だけは十分です^^

 昨日は、娘が休みなので、起きてから朝飯も食べずにすぐに走りに行きました。
13日の失敗に懲りずに、また上下をナイロンシャカシャカにしてしまいました(^^ゞ

 昨日は、気持ちの上で開き直り、5:30~入って、調子が良くなければこのままサブ4ペースで
走れればいいやと思いながらスタートしました。

 足の痛みは気にならずに、5:12 5:01と入っていきました。開き直って気持ちにゆとりがあるせいか
2Kmから5分になってしまいましたが、余裕でした。

 あとは、このまま5分切らないペースでと走り続けますが、4:46 4:43 4:46と
速くなって行きます。何とか、今回は食い止めようと気持ちを抑えます。

 5km後半あたりから、今まで忘れていた走り方が出来てきました。
最近の走りは、どうも本番の意識が強いので、タイムばかり気にしていて、走りながら
時計を何度も見たり、フォーム変えたりとそわそわした感じで落ち着きがなかった(^^ゞ

 昨日は、忘れていた【リズム】を取り戻しました。
大したことではないのですが、呼吸や、腕の振り方、足の運び方とどれか一つに集中する
ということです。

 これが忘れてた事です。5Kmで4:50が出た時に、腕のリズムに集中して走りました。
すると、最後の10Kmは別として、4:50前後で時計を見なくても安定してきました。
走りに集中出来て、何度も時計を見ないで済みます。

 10Kmに入った時には、このまま距離を伸ばしたい!と思える気持ちだったので
特に走りを変えてませんが、タイムが4:32になってました(^^ゞ

 距離が短くても長くても走っててきついのはきついですが(^^ゞ
ここ最近やってきた練習は、9Kmばかりでしたが、今回の10Kmの方が
余裕を持っての走りでした。

 出来れば、20Kmとか、30Kmとか本番前に成功させてモチベーションアップ!
と行きたかったのですが、疲労が思ったより抜けない(腰・太もも外側)ので
残りの2週間は、疲労回復に努めます。

 残りの練習が出来る日は、16日・18日・22日・24日の4日間です。
22日と24日は、最後の刺激走をする予定です。

 走りから帰ってきてからは、横浜も、古河もリアルタイムに選手を追いかけると知り
キミ兄さん、こーちさん、shozyさん、おっとーさんを登録して、PCやスマホで
ずっと追いかけてました(^^ゞ 

 キミ兄さんの参加するたびに記録更新していくのには驚きで、佐倉も期待ですね。
こーちさんの走りも注目してましたが、残念ながら後半失速でしたが、私も自分のレースイメージ
をしながら追いかけてたので他人事ではなく、緊張して見てました。
それでも、自己PB更新です。こーちさんおめでとうございます^^/

 shozyさんは、安定してましたね。私が以前、目標としていた230分切の理想なラップタイムで
走り続けてまして、目標の背伸びをしなければ!とも思ってしまいました(^^ゞ

 古河では、怪盗さんをペーサーに据えたおっとーさんが、見事にサブ4達成しましたね^^/
おっとーさんは、ブログ村メンバーと初めてお会いした時の千葉マリンのレース中に声をかけて
頂いた方で、歳も一緒なので、自然と応援したくなります。おっとーさんの人柄ですね^^/

 一日中、部屋でボーっとしていたので、スマホで皆さんの応援をしてました。
大会が終わったあとは、ブログ村マラソン新着情報とにらめっこしてまして、皆さんの結果をみて
私も負けないぞ!という気持ちになる一方、力みすぎるのも嫌なので、現実逃避にDVDを借りてきました。

【樅の木は残った】
江戸時代初期に起こった伊達騒動を題材にしたものですが
里見浩太朗主演のドラマで、これをみながら速報を読んでました。
なので、ドラマも記憶に残ってません(^^ゞ

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

※佐倉マラソン陣地&応援情報は ⇒ キミ兄さん記事を確認ください。
※佐倉マラソンアフター募集中!参加者10名(3/13現在)  
参加希望者は ⇒ キミ兄さんブログか、ひでちブログのコメントで表明願います。
関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ひでちさん、ナイスラン!
あと、13日となりましたね、良い調整できてますね。
このまま、順調にいくと良いですね、私は、なんだか
思うようにいきません・・
これも教訓と思って頑張ります。

カズ523 #- | URL
2015/03/16 08:59 | edit

カズ523さん

ありがとうございます^^
私も思うように出来てないんですよ。
気持ちもネガティブになってきてますし(^^ゞ
お互いに妄想でもしてやる気を出しましょう^^/

ひでち #- | URL
2015/03/16 17:37 | edit

レインシューズ…は違うか

ご無沙汰しております。といっても、日々拝見してはいますが。
いよいよですねえ佐倉。着々、入念・慎重なる準備を読んでると
何かこちらまで高揚してきます。
足も痛いとこがあるようで、万全とはいかんかもですが、まずは
事故などなきよう、気分良く走れることを祈っております。
最近週末となると雨が多いようですが、こちらも当日は降らぬ
よう祈っておる次第です。曇天がベストなんですかね。
そういやクルマならレインタイヤとかあるけど、ランの場合は
そういのってあったりするのかしらん…。

ふじつぼだんき #LWshcgts | URL
2015/03/16 22:01 | edit

No title

メッセージありがとうございました!
凄く嬉しかったですよ~。
ひでちさん。しっかり練習もされてるので
佐倉、3.5大丈夫ですね!
(気負いさえしなければ・・)
平常心でがんばって下さいね(^^)。

しょうじ #- | URL
2015/03/16 22:03 | edit

ふじつぼ だんき さん

いつもありがとうございます^^
佐倉が近づくにつれて、期待と不安もあり、佐倉の記事ばかりかいて
更新も気持ちも紛らわしてる感じです(^^ゞ
足の痛みは、思いっきり休まないと治らないので、あきらめました(^^ゞ
走れないことはないので、佐倉のあとに考えます。
どうも、桜がさく時期は週末になると雨が多いんですよね(^^ゞ
ランシューにも足裏はしっかり作られてるので雨でも滑りにくくなってるみたいですが
私のは、裏が磨り減ってるのでやばいかもです(><)
もう少し、マラソンの話題が近づきますがよろしくお付き合いください^^

ひでち #- | URL
2015/03/17 06:31 | edit

しょうじさん

こちらこそ、興奮させていただきましたのでお互い様ですね^^
練習よりも気持ちの問題だと思ってますので、当日の気持ちがいいことを願うばかりです^^
私は、何回も挑戦出来ないので、佐倉は全力でいくのみです^^/

ひでち #- | URL
2015/03/17 06:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1982-0fc06de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


