ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キミ兄さん、motoさんの声援を受けての20Kmレースペース走は、撃沈(><)  

【3/13の練習】距離 9km Time 42:11(4:41)
消費カロリー 844C
練習内容:20KmPR(4:50-4:55)⇒9KmPR
特記:撃沈(><) 15日か、16日にリベンジするぞ!
•ラップタイム
1 4:50 2 4:34 3 4:30 4 4:31 5 4:42
6 4:37 7 4:45 8 4:42 9 4:55

sakura27313_02

 昨日は、佐倉マラソンからゼッケンが闘着しましたよ^^
初めてのフルマラソン!絶対にスタート位置に立ちますよ^^
それでは今日の記事です^^

 横浜マラソン前だと言うのに、ブログ記事にて佐倉マラソンの激励をしてくださった キミ兄さん。
ご自身も、横浜、佐倉と参加しますが、本当に有難いです。
■キミ兄さんの応援記事

 と、思いながら、いつものブログ巡りで、motoさんのブログに行くと。
これまた、有難い記事を書いてくださってました。
■motoさんの応援記事

 昨年佐倉で初対面した時、6月30㎞走、12月インターバル走、2月佐倉試走と
会うたびに驚かれる?感は、記事を読んでいて伝わってきます。

 6月の30㎞では、バテバテでサブ4もキツイ感じでした(^_^;)

 今、こうやって目標を高め、絶対に獲ってやる!と言う気持ちにさせてくれたのは
こうやって、応援してくれたり、コメントなどでのブログ交流があったからです。

 千葉マリン前のお一人様練習だけでしたら、絶対に今の位置にいません。辞めてたはず( ̄^ ̄)ゞ
少しでも応援して下さる方の為にも、この巨漢で達成したいと思います。

 そんな声援に応える為にもと、昨日は、朝から気合を入れて20Kmレースペース走を
してきました。

 設定は、大会当日を意識して
最初は、5:30-5:20-5:00-5:00-5:00 25:50。

 これ重要。私は、最初から飛ばすと撃沈が多いので、出たし3㎞~5㎞はゆっくり入り
気づいたら5分切ってると言う流れにすると後の展開が楽になる。

 最初の5㎞は25:50にしたいです。
残りは、4:50-4:55で走り、20㎞を走り切り余裕であるのが目標。

 と、偉そうに走る前に考えていたことです。
今月は、足の痛みを軽減する為に、休日しか走らないことにしてる為か
3日休んで久々の走りです。

 スタートしてみると、いきなり4:50で入ってしまった!何とか、自分の気持ちの中では
抑えようと思い調整しながら走ってますが、タイムは 4:34 4:30 4:31となってしまいます。
それでも、フォームを意識してるからか序盤だからか、ゆとりはありました。

 でもね、ここまできてやる練習は、本番を意識した練習なので、4:30でフルを走る力が
ないのは、あきらかにわかってますので、4:30台というのはいらないのです(^^ゞ

 フォームを変えたりして、5Kmを4:42に落とします。それでも、調子がいいんですよね。
6Kmで4:37と上がってしまいます(><)

 ここで、気持ちも折れてみます(^^ゞ
すると、7Km 4:45 8Km 4:42 9Km 4:55とタイムが落ちてきましたが
すでに、気乗りしなくなってきました。

 このまま押せば、20Kmいけそうな気もしますが、服装も行けなかった。
シャカシャカの上下で走ったおかげで、サウナ状態。暑い暑い。せめて上は75Tに
すれば良かったと後悔しました。

 出だしから理想な展開でもなかったので無理をせずに、9Kmで終了!
15日か16日のどちらかでリベンジしたいと思います。次回は、5:30から入るようにします。

 以前だったら、強引に押し切ってましたが、いざ大会前となると気持ちも弱くなりますね。
あとは、今回感じたのは「力み」でした。何が何でもという気持ちが体を重くしてまして
いつもなら6Kmくらいから走り方が安定するのですが、昨日は落ち着いて走れるところまで
もっていけなかった。

 それでも、気持ちの良い、練習となったので気持ちよかった^^/
大会前最後の休みである24日は、5Kmならスピード練習してもいいかな?って気持ちに
なってきました。

sakura27313_01

 帰ってきてからは、新しくできたホームセンター コーナン(谷津)に出かけました。
だけど、売り場が狭いし、国道14号沿いは混むので、西船のでいいかな(^^ゞ

 その帰りは、ホワイトデーで、妻子の好きなお寿司を食べに行きましたとさ。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

※佐倉マラソン陣地&応援情報は ⇒ キミ兄さん記事を確認ください。
※佐倉マラソンアフター募集中!参加者10名(3/13現在)
  参加希望者は ⇒ キミ兄さんブログか、ひでちブログのコメントで表明願います。
関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

コメント

No title

ひでちさんのブログ
夫と二人で見て
コメントも二人で別々に入れたり
して(笑)
まぎらわしいですよね(笑)
これからは
ココバニラ改めてチロルでコメント
させてください(^人^)
ゼッケン届いて
テンション上がりますよね!!
頑張ってください♪

ココバニラ改めチロル #- | URL
2015/03/14 00:10 | edit

ご無沙汰しています。
闘着…気合いが伝わってきます。
ゼッケン外れないように、それだけが心配です。応援しています^_^

のさ #- | URL
2015/03/14 00:17 | edit

ドキドキですね!

初フルは一生に一回だけなので楽しんでくださいね!
わたしも高知・四万十で走りながら応援しています!

小梅の母さくら #- | URL
2015/03/14 05:41 | edit

声援をバネに変えてくださいね。
初フルは、ひでちさんらしい走りで、楽しんでください(^_^)v

BJ #- | URL
2015/03/14 06:58 | edit

チロルさん

お気遣いありがとうございます。
早速、チロルさんを使わせて頂きましたよ^_^
旦那さんのサブ3.5と、チロルさんのサブ4を
応援してますよ。

ひでち #- | URL
2015/03/14 18:20 | edit

のささん

> 闘着…気合いが伝わってきます。
あっ、ただの間違いです(^_^;)
のささんご無沙汰してます。いろいろとお忙しいと
思いますが、走れてますか?体調崩してないですか?
大事な佐倉では、ゼッケン留めを忘れな様にします。
また、コメントお待ちしてます^_^

ひでち #- | URL
2015/03/14 18:24 | edit

小梅の母さくらさん

高知・四万十を走るさくらさんを応援しながら走りますよ。
お互いに楽しいレースになる様に頑張りましょう^_^

ひでち #- | URL
2015/03/14 18:26 | edit

BJさん

ありがとうございます。
1人で走るよりも、こうやってブログをやってる事で
応援頂けると、やる気が違います。
BJさんも2週間前の練習撃沈だったんですね。
実際に大会が近づくと、疲労や怪我が気になり
心のどこかで、セーブしてしまいます(^_^;)

ひでち #- | URL
2015/03/14 18:30 | edit

No title

ゼッケン届きましたか!
何かソワソワしてしまう…私が(笑)
よーいどん!で走り出すと、ついついペースが速めになってしまいますよね(;´∀`)ひでちさんにとっては4分台が気持ちよく走れるぺースなのだなぁ。

イケネコ #- | URL
2015/03/15 15:50 | edit

イケネコさん

イケネコさんまでソワソワしてしまいますか(^^ゞ
私は届いた!と同時に逃げられない!と緊張感が増してきました(^^ゞ
4分台が気持ちよくとはいかないのですが、4分台に入ってからは
自分で自分にリミットをかてしまってるので、それ以上スピードが身につかなく
なってしまいました。本当は4:30で日常ジョグしたいんですがね。
まだまだ、キロ5がいっぱいいっぱいです。

ひでち #- | URL
2015/03/15 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1981-551e9d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


