ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年の花粉症対策  

【3/17の練習】距離 6km Time 34:29(5:45)
消費カロリー 570C
練習内容:jog
•ラップタイム
1 6:12 2 6:02 3 5:55 4 5:45 5 5:38 6 4:55

 昨夜は、仕事から帰ってきてから無性に走りたくなったので
走ってきた。しかし、暑かった(><)

 2月下旬から花粉症が始まり、3月中頃になってからは厳しくなってきました。
特に目の痒みが耐えられません(T ^ T)

 12,3年前までは、花粉症知らずだったのですが茨城から船橋に戻って来たら急に症状が酷くなりました。
仕事中に鼻血出したりもありましたが、数年前は、年明けから始まり5月中頃まで続いた時は辛かった(T ^ T)

 3年前からは、何かしら対策を考える様になりました。
腸内環境が良くなると、軽減されると聞き、ヤクルトが出す乳酸菌をAmazonで取り寄せたりしました。
治る事はありませんが、凄く軽かった印象があります^_^

 昨年は、特に対策は練らず、我慢出来る範囲で終わりました。

 今年も、目の痒みがあるものの耐えれない事もない程度でしたが
コンタックを飲んだら効き目があったので、頼り始めたらもう駄目です(^_^;)
contac

 走り始めて、少しは痩せて、腸内環境が良くなったからか
昨年も、今年も花粉症で辛い時期が短くなったと感じています。

 4月からは、本格的にダイエット目的の走りに変えて、来春の健康診断では
75Kgに近づけたいと思ってます。

 花粉症対策は、皆さんは、何をしてますか?

 通勤時の電車内で鼻水やくしゃみが止まらなくなるのが嫌なので
花粉症時期だけ、私は、ガムや飴をなめてます。刺激のある奴ですが。


■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

※佐倉マラソン陣地&応援情報は ⇒ キミ兄さん記事を確認ください。
※佐倉マラソンアフター募集中!参加者10名(3/13現在)
  参加希望者は ⇒ キミ兄さんブログか、ひでちブログのコメントで表明願います。
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 4

コメント

マラソンで花粉症は辛いですよねー。
あたしは1月早々から始まってます。
今年はアレグラを飲んでます。
佐倉マラソンもうすぐですね!
応援してます!!

ys #lrTFJ44k | URL
2015/03/18 07:00 | edit

ysさん

アレグラは効くと聞いてますが、試したことがありません。
本番1日だけでもスッキリしたいものです。
初マラソン近づいてきました。応援ありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2015/03/18 15:26 | edit

No title

マラソンの靴擦れ対策で購入した「ワセリン」ですが、
鼻の乾燥がひどいので鼻の穴に塗っていました。
これがどうも、花粉症に効果があるようで、
今のところ薬は必要なく、
例年になく快適な生活をおくれているような気がします。
ネットで調べて初めて効果があるのを知り、
改めてワセリンの威力に驚いています。
瞼に塗る人もいるそうです。
ひでちさん、頑張ってください。

syuu #- | URL
2015/03/19 06:25 | edit

syuu さん

アドバイスありがとうございます。
ワセリンを鼻に塗る発想はなかったので試してみます。
学生の頃、徹夜対策にタイガーバームを目元や
瞼に塗りましたよ(^_^;)

ひでち #- | URL
2015/03/19 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1978-80c9d918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


