ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【佐倉マラソン1週間前】ビルドアップ失敗!keiさんとゆるジョグ。海老川桜開花情報  

【3/22の練習】距離 16km Time 1:33:22(5:50)
消費カロリー 1,503C
練習内容:10KmBup⇒スピ練5Km+jog11Km
特記:Sさんとスピ練+keiさんとゆるジョグ11Km
•ラップタイム
1 4:46 2 4:37 3 4:28 4 4:25 5 4:14
6 6:07 7 6:28 8 6:36 9 6:33 10 6:45
11 6:45 12 6:37 13 6:34 14 6:29 15 6:19 16 5:27

 昨日は、板橋cityマラソンで激走された方お疲れ様でした^^
この方は、ネガティブな記事の印象が強いと勝手に思い込んでたら、そんなのは嘘でした(^^ゞ
この方も、公言通り、ハンターになってました^^

 昨日も、マラソンカテの新着情報をチェックしていると、嬉しい記事がありました^^
ブログあるあるの一つですが、やはり、自分の事が取り上げられると嬉しいですね。
自分のブログで紹介したくなります^^

 一つ目は、ukeさんの記事です。⇒ランナーあるある★フルマラソン補給食の携帯

 二つ目は、sadaさんの記事です。⇒【HIDeCHI 応援してます】私の補給食

 ukeさんも、sadaさんも、私とは次元の違う速さの人なのですが、こうやて
アドバイスを頂けると嬉しいものです。アドバイスをしっかり聞いて、本番臨みます^^/

 そんな、佐倉マラソンも残すところ1週間となってしまいました。
昨日は、佐倉本番前最後の追い込みと意気込みハーフとも思いましたが

 足の事や、疲労を考えて、3㎞毎のビルドアップ。設定は、5:10-5:00-4:50です。
朝飯を食べてやるか?起きてすぐに行くか?迷いましたが起きてからすすぐに決定!

 朝6時くらいから工事の終わった海老川を久しぶりに走れると思い
海老川で軽くウォーミングアップしていると、地元ランナーSさんが走って来ました。

 ビルドアップを予定しているから挨拶だけでパスしようと思いましたが
大会前にSさんと走ると、何か良い結果が出てるのを思い出しまして
思い切って着いていきました。

 Sさんは、普段から、4:30くらいで走ってるので、着いていくにも覚悟がいります。
ましてや、体が出来ていない最初からですからなおさらです(^^ゞ

 Sさんにとっては、通常会話が出来るくらい余裕の4:30ですからね(^^ゞ
私も合流してからは、佐倉マラソンの会話がメインですがお話しました。

 佐倉2連覇してるIさんは、故障もありますが、東京マラソンの準エントリーは
狙っていくんじゃないかとか、2時間35分切れば、10位以内に入り準エントリー確保
出来るから、それを狙う人が増えるんじゃないかなど(^^ゞ レベル高杉(°д°)

 股ずれや脇などにワセリンを塗った方が良いですよのアドバイスから
実際に今のレベルで走らないとなど、いろいろ話してると、対岸に走ってる方をみて
Sさんの知り合いなのですが、あの方も佐倉に出ますよ。2時間50分くらいの方です(^^ゞ

 そんな会話をしてると、タイムが上がって行きます(^^ゞ
さすがに、4Kmあたりでキツくなって来ました。大会前でなかったら
粘って10Km挑戦したかったのですが、維持で5Kmは走りきろうと思い
5Kmでやめますと言おうとした直前で

Sさん:もう少し上げますか?
ひでち:私は、ここまでで(^^ゞ
Sさん:わかりました!お疲れ様でした。

 この時点では、5Km目のタイムはわからなかった。開放感に浸ってまして
このまま、やめちゃおうかな?でも、後悔するな~と思っていたら

??:ひでちさん!

 と、声をかけてきた人がいました。
何と、keiさんでした!

 keiさんの方から声を掛けてくれなかったら、おそらくスルーしてただろうし、向きを変えて
帰路についていたと思います(^^ゞ

 keiさんの一昨日のブログ記事は、海老川で走った内容でしたから
私も、日曜日は、佐倉マラソン最終追い込みしますとコメントを入れていたので
それに反応して、海老川に来てくれたそうです^^/

 これは、有難かったです。絶対、5Kmで辞めてたら後悔して、夕方になって
2部練したりして、疲れるだけでしたので。。。

 keiさんと走りながら、途中ですれ違ったSさんを止めて、紹介しました。
そしたら、既に挨拶は交わしてたみたいです(^^ゞ これでランナー同士がつながりました^^

 いろいろと話しながら、6:30くらいのゆるゆるジョグで、トータル11Km走りました。
keiさんも、ゆっくり10Kmは走りたかったそうなので、お互いに良い走りが出来ました。

 せっかく、海老川で合流出来たので、海老川沿いを会話しながら走って
船橋運動公園内を2周して戻って来ました^^/

 keiさんは密かにサブ4を狙ってるとのことなので、一緒に走ろう!と
お誘いしましたが、拒否されました(^^ゞ

 1週間後の佐倉マラソンでの検討と、アフターの盛り上がりを誓い
海老川の富士見橋でお別れしました^^

 家に帰ってからは、風呂に入って、着替えてから
もう一度、海老川に行って来ました。

 3月22日午前8時 桜状況です。
■種類が違うのか咲いてるのもありました。
ebi27322_04

■私が一番気にっている木の開花状況です。
ebi27322_03

■護岸工事完成の様子と、数年前の被害状況の記事 ⇒ 【いつものジョギングコース海老川としゅん。】
ebi27322_02

■栄橋手前の状況
ebi27322_01

 昨日は、久々に自治会定例会や、夜は、相談員の総会に出まして
4月からのブロック長に就任しました。

 慌ただしい1日でしたが、24日にゆるジョグをしたら、あとは当日まで
走らないで、疲労抜きにつとめたいと思います^^

■おまけ 福岡のさくら巫女さんより、桜開花状況を知らせてくれました^^ しだれ桜です^^
ebi27322_05


■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

コメント

海老川の桜

海老川の桜は綺麗ですよね。私も昨年はLSDやロング走で何度か楽しみました。佐倉まであと一週間、体調万全でのぞんでください!

uke #- | URL
2015/03/23 05:31 | edit

おはようございます、いよいよに迫って来ましたね!走り終わった後に気持ちよく桜を愛でれるといいですね。私も、今週末はハーフです。
週末にかけて初夏のような気候との予報でした。週末は暑くなりそうで、タフなレースになりそうですが頑張りましょう!

Ofumi #- | URL
2015/03/23 07:43 | edit

No title

ひでちさん
昨日はありがとうございました。
佐倉がんばりましょう。
でも、ひでちさんペース(サブ3.5)の
お誘いは丁重にお断りします。(笑)

kei #- | URL
2015/03/23 08:14 | edit

ukeさん

ukeさんも、海老川まで走りに来た事がありますか^_^
今では、ちょっとした花見スポットになっていて
幼少期の海老川が信じられません(T ^ T)
子供の風邪がうつりましたが、気合入れて頑張ります^_^

ひでち #- | URL
2015/03/23 17:32 | edit

Ofumi さん

お互いにレースで良いタイムが出る様に頑張りましょう。
天気が変わりやすい季節ですが、雨さえ降らなければです。
補給、給水をしっかりしたいと思います^_^

ひでち #- | URL
2015/03/23 17:34 | edit

keiさん

昨日は、楽しく走れて気持ちよかったです^_^
お互いに目標達成しましょう( ̄^ ̄)ゞ

ひでち #- | URL
2015/03/23 17:36 | edit

No title

こんにちは。
佐倉、いよいよですね!
当日は30km走をしながら心の中で応援します(^ ^)
体調を整えて良い状態で本番を迎えて下さいね。

ココバニ 磯崎 #- | URL
2015/03/23 17:55 | edit

ココバニ 磯崎 さん

いよいよです。緊張感が高まってきました。
かすみがうら前の30Km頑張ってください。
私も頑張って、かすみがうらに続けられるようにします^^/

ひでち #- | URL
2015/03/23 19:51 | edit

はじめまして。

いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。
僕もひでちさんと同様今シーズンのサブ3.5を目標にしており、佐倉にもエントリーしておりますので、もしコース上でお見かけしたら突然お声をかけるかもしれませんが、どうかお許し頂ければと思います。
佐倉の試走レポやコース分析なども大変参考になりました。
レース前までに繰り返し読ませて頂こうと思います。
ではではこれからもどうぞ宜しくお願いします!

madmad #- | URL
2015/03/23 22:56 | edit

No title

先日は訪問とコメントどうもありがとうございました。
もうレースまで時間がないので、
なるべく疲労を抜いて、万全のコンディションで挑んでください!!
佐倉マラソン、僕は出走しませんがひでちさんの走りを楽しみにしています(・∀・)

NOPE #- | URL
2015/03/23 22:59 | edit

madmad さん

嬉しいコメントありがとうございます^^
既に、3.5に近いタイムをお持ちですから佐倉では行けますね^^
ぜひ、当日は声をかけて頂けると嬉しいです。
お互いに頑張りましょう^^
これからもよろしくお願いします^^

ひでち #- | URL
2015/03/23 23:18 | edit

NOPEさん

疲労をしっかり抜いて挑みたいものです。
佐倉で刺激を与えられるような走りを出来ればと思います。
これからもよろしくお願いします^^

ひでち #- | URL
2015/03/23 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1971-bc68b581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


