ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【佐倉マラソン3週間前】LSD120分と、足の痛み状況  

【3/9の練習】距離 17.2km Time 2:00:01(6:59)
消費カロリー 1,629C
練習内容:LSD2時間
特記:佐倉マラソン3週間前
•ラップタイム
1 7:05 2 7:08 3 7:10 4 6:55 5 7:01
6 7:09 7 7:09 8 7:00 9 7:11 10 6:59
11 7:10 12 6:55 13 6:59 14 6:58 15 6:35
16 6:30 17 6:45 18 1:15(200m)

 昨日は、妻が仕事帰りにそのまま出かけるというので
天気が良ければ、幕張に行って思いっきり練習してこようと思ってましたが
よりによって、午後から雨(><) 足も痛いし、午前中に家の周りぐるぐるすることに(^^ゞ

 昨年末から痛み始めた両足の親指周辺痛みですが、右足は治ったものの
左足は依然として痛いままです(^_^;)

 走り始めに少し痛みを感じますが、リズムに乗って走りが安定すると大丈夫です。不思議と。
しかし、ここに来て、慎重になるあまりか、足をぶつけてばかりいます(^^ゞ

 通勤時では、後ろの人にかかとを踏まれたりとか、会社では、簡単な段差を踏み外したり
しまして、ここ2,3日、右足のふくらはぎとアキレス腱の境目の筋肉が硬直していて痛いのです(><)

 佐倉マラソン3週間前なので、無理せずにランオフして様子を見ようと思ってましたが
名古屋ウィメンズの皆さんの頑張りを見ていたら、自分にも足にも甘えは無用!ということで
昨日は、2時間LSDをしてきました。キロ7です。

 久々のゆっくりペースで逆に負担をかけて痛みが増してすぐに走れなくなるのかな?
と既に気弱にもなっていて、さらに小雨も降ってきて弱音を吐きながら淡々と走ります。

 流石に、無理は出来ないので、我慢我慢のスピード抑え練習。
10Km走ったあたりでも特に痛みは気にならず、予定通り2時間に向けて走ります。

 海老川の護岸工事を眺めながら走っていると、この小雨が降る寒い中、水の中に
入って、作業する姿を見ていると、弱音を吐いている場合では無くなってきます。

 3時間LSDしちゃおうか?と心の中で思ってましたが、無理せずに2時間で終了!!
帰って来てから、風呂場でアイシング&念入りマッサージが功を奏したのか、筋肉が
ほぐれて、ふくらはぎの違和感が和らぎました。

 風呂から出て、リビングに戻ったとき、左足の親指で思いっきりソファーの足の部分を
トーキックしてしまいまして、ただでさえ、つま先立ち出来無いくらいに痛いのに
やってしまいましたが、ヒリヒリしてますが、良い刺激になったみたいで、何とか大丈夫(^^ゞ

 その左足親指周辺の痛みは、走ってる時よりも普段の生活の方が大変でして
軽くびっこ引いて歩いてます(T ^ T)

 親指を上に上げると、下の筋肉が引っ張られた時に痛みを感じます。
それが、外反母趾なのか?足底筋なのか?はたまた違うものなのかは
素人判断ではわからない(T ^ T) 怖くて今は医者にいけない(^^ゞ

 筋肉を良くほぐすと楽になりますが気休め程度でして(^_^;)

 これは、年明けから続いてる事でして、佐倉試走の38㎞も走れてますし
走ってる時、特にキロ5くらいでは大丈夫何です(^_^;) 不思議と。

 とはいえ、初フルマラソンを棒に振る気はありません。
コッコさんからのバトンをしっかり引継ましたので、頑張ります。
しかし、コッコさんみたく、30Km過ぎてからの追い上げは出来ないな~。

◾︎佐倉マラソンアフターに参加した~い!と言う奇特な方は、こちらまでご連絡下さい( ̄^ ̄)ゞ
•キミ兄さんの記事 ⇒ ■受付中!
私のブログか、Eメール(hidechi48@gmail.com)にて受付中です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ケガには、気をつけて
くださいね!!
でも、わかります(笑)
自分は気をつけてるのに
足を踏まれたりして…
ナーバスになったり
しますよね;^_^A

ココバニラ #- | URL
2015/03/10 08:58 | edit

ココバニラさん

ありがとうございます。
今月は、怪我や故障しては元も子もないので
慎重に過ごしてます。練習量が減ってしまったのが痛いですが
まずは、スタートに立てるように頑張ります^^

ひでち #- | URL
2015/03/10 19:03 | edit

No title

読むだけで痛そうですが・・・あまり無理せずに!
練習量減っても、十分走って出来たので体は覚えていますもの。
本当に痛みのない走りをしたいです。

ミント #- | URL
2015/03/10 23:58 | edit

ミントさん

ありがとうございます。
少しでもベストな状態で走りたいので
バランス取りながら練習しています(^_^;)
大会前は、多めに休みたいと思います。

ひでち #- | URL
2015/03/11 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1969-1c47cb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


