ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新築ラッシュと、中途半端走(^^ゞ  

【3/18の練習】距離 5.3km Time 25:48(4:52)
消費カロリー 496C
練習内容:jog15Km(5:20)⇒5.3Km(4:52)
•ラップタイム
1 5:27 2 5:01 3 4:39 4 4:24 5 4:42 6 1:33(300m)

 昨日は、仕事休みでしたが、当初の天気予報は雨。
しかし、18度まで上がる良い天気に変わってましたので、走る気満々でした。

 走る前にブログ巡りをしました。最近のお気に入りは、この方 ⇒ ココバニラ改チロルさんのブログ

 夫婦で走ってるのは良くある話ですが、旦那さんは、かすみがうらでサブ3.5を狙ってまして
チロルさんもサブ4を狙ってるとあって、応援に気持ちもあってチェックしてます^^

 そんなチロルさんも1Kmや、5Kmなどのタイムトライアルなどをしてまして
タイムも少しずつ上がってきてます。そんな記事を読んでたら練習内容が決まりました。

 大会前なので、長い距離をあえてせずにしてましたが、やはり少しは距離を稼いでおきたいと
いうこともあり、サブ4ペース(5:20~5:30)で15Kmやろうと思いまして、コメントにも宣言しちゃいました(^^ゞ

 昨日は、朝から暖かくて気持ちよさそうと思い、走り始めました。
一昨日の夜、本当に久々に仕事から帰ってきてから6Kmなので走ったのが影響してか
足が重く、股関節が固まってしまい、サブ4ペースも無理~!と思ったら1Km 5:27でした(^^ゞ

 なんだ、このままでいいじゃん!と思ったら、前から集団でくる市船女子勢から元気に挨拶
されました。もう、これで、気分良くなってしまった単純な私は、前を走る市船コーチらしき
男性を挨拶して抜いたら、2Kmが5:01(^^ゞ

 いつもの悪い癖で、スピードアップしてしまいました。
ただ、気持ちの上では、5:20くらいだと思い込んでる私なので、ゆとりのある
5分台です。このままレースペース走!と思いましたが、こうなると抑えがきかない
私は、結局、スピードを上げるだけ上げて5Kmでやめてしまいました(^^ゞ

 先月末の佐倉1ヶ月前30Km走も失敗、今月に至っては、9日に行ったLSD2時間で
走った17Kmが最高で、その後は10Km以内でしか走れてません。距離への不安は募ります(^^ゞ

 気を取り直して、今日は、違った話題にもっていきます(^^ゞ

 私の家のまわりは、船橋駅周辺とは言えないくらいの田舎風景でした。
以前は、家から、除夜の鐘、桜が見れたり、花火が見えたりしました。
今は、全部なくなりました(T ^ T) 中学生までは蛍が飛んでました。

 数年前までは、船橋はマンションラッシュがあったのが、マンションが建ちまくまりました。
そのおかげで、富士山は見えなくなりました。

 最近は、戸建てラッシュで、とうとう、我が家の周りにも及んで来ました。
一気に30~40くらいの家が建ち始めました。

 街並みが一気に変わりますが、問題は、工事の為の路駐が増えた事。

 ただでさえ、狭い道なのに、大型車が、何台も連ねて路駐。ガードマンはいない。
さらには、数年前に出来た引越し業者のトラックやら自家用車も並んで路駐(T ^ T)

 車の運転も怖いが、通勤の自転車や、ジョギングするにもヒヤヒヤものです。

 愚痴はともかくとして、暗い街並みでしたが、これで街灯も増えて走りやすくなるかな?
なんて、走る事しか考えてません。

 あっ、以前やってた夜中の30㎞や、LSDは逆にやりずらくなりますかね?(^_^;)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

※佐倉マラソン陣地&応援情報は ⇒ キミ兄さん記事を確認ください。
※佐倉マラソンアフター募集中!参加者10名(3/13現在)
  参加希望者は ⇒ キミ兄さんブログか、ひでちブログのコメントで表明願います。
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんばんは。
ブログの紹介ありがとうございます。
ひでちさんは、僕と現時点の走力が近いのかもと思い
勝手にライバルの様な気持ちを抱いております(笑)
まずは初のフルマラソン、楽しく走って下さいね!
その上でのひでちさんのサブ3.5達成も2人で応援
してます(^ ^)

ココバニ 磯崎 #- | URL
2015/03/19 00:57 | edit

ココバニ 磯崎 さん

こちらこそいつもありがとうございます^^
ライバルとは嬉しいですが、たまにあがる練習みてると
私はまだまだです(^^ゞ
どんなタイムをだしても自己ベストとなる初マラソンですから
まずは挑戦してきます^^
2回目からは楽しみにながら走れればと思ってます。
これからもよろしくお願いします^^/

ひでち #- | URL
2015/03/19 06:17 | edit

No title

ひでちさん、おはようございます。
ちょっと覗かないとたくさん更新されていて、このペースは
凄いですw、佐倉も3.5ペースで目標達成下さいね。

カズ523 #- | URL
2015/03/19 07:54 | edit

カズ523さん

ありがとうございます。
短い距離でしか走れてないので不安です。
いよいよですね。キンチョーします(^_^;)

ひでち #- | URL
2015/03/19 08:48 | edit

No title

愛知県にずっと住んでると関東っていうだけで
都会と思っちゃうんですが、そんな良い景観な所も
有るんですね!
佐倉、楽しんでくださいね(^^)。

shozy(しょうじ) #- | URL
2015/03/19 23:15 | edit

shozyさん

関東から見ると、名古屋、大阪の方が
歴史もあり街が整理している様に思い
憧れます。
東京の中心部が目立つだけで、周辺は
まだまだ自然豊かです^_^
自然豊かな佐倉で快走してきます^_^

ひでち #- | URL
2015/03/20 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1965-ce4d3542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


