ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やはり、長いものは、長い!  

 日々、ブログ村マラソンカテゴリーでブログ巡りしていると、刺激も受けるが、悩むこともある。
ハーフだとか、30㎞走だとか、ガチで走ったり、楽しく走ったり。

 ま、何が言いたいのかと言うと、私自身、もっと距離に対して体が慣れると思ってた。
という事(^_^;)

 走り始めた頃は、まず10㎞走れる事を基準にしてました。
次は、15㎞の壁を破ること。何故か、足が重くなり気持も一気に下がる距離。

 いよいよ、ハーフに挑戦。
そして、30㎞挑戦に入って行きました。

 が、ハーフを過ぎると今度は、足が重くなり歩くのもやっとな状態に。
これで初めて、補給食の重要性に気づきます(^_^;)

 30㎞が初めて出来て、距離の不安は解消か!と思い始めたら、ハーフが長くなり
今では、10㎞も長く感じる様になる有様で、逆成長(T ^ T)
これでは、いつか参加してみたいウルトラマラソンは、夢のまた夢ですね(T ^ T)

◾︎佐倉マラソンアフターに参加した~い!と言う奇特な方は、こちらまでご連絡下さい( ̄^ ̄)ゞ
•キミ兄さんの記事 ⇒ ■受付中!
私のブログか、Eメール(hidechi48@gmail.com)にて受付中です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんばんは
ひでちさんでもそう思うのですか?
故障前はハーフはなんとか平気だったのに
今再開してもなかなか距離が上がりません(泣)
補給食って必要なんですね
私も夢はウルトラですがこればかりは???です(笑)

ミント #- | URL
2015/03/08 00:47 | edit

ミントさん

ありがとうございます。
故障明けは、いろいろと不安な気持ちも残るので
なかなか、距離伸ばせませんよね(^_^;)
大会でも、練習でも、距離を意識し過ぎると
弱気になってしまいます。
補給食の大切さは、今になってやっと重要だと
気づき始めました。

ひでち #- | URL
2015/03/08 07:00 | edit

No title

私も走り始めて10km走れるようになった時『おぉ~自分すごい!』と思いました( *´艸`)一つ達成感がありますよね。
次はやっぱり90分の壁があったように思います。距離にして15kmくらいですよね~。
それが10kmも長く!?今度は距離じゃなくペースが上がってキツくなってるということで、やっぱり成長中ですよ♪
42km練習で走れるのだもの~密かにひでちさんはウルトラ向きではと思っているのですが( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

イケネコ #- | URL
2015/03/08 09:49 | edit

No title

健康診断
ひとまず安心でしたね
禁酒をされているなんて
すごい意志だと思います!!

マルチ君の母 #- | URL
2015/03/08 11:09 | edit

ほんまフルマラソンは長いです(^_^;)
でもその時の体調やらで同じ42.195kmでも違うように感じたりしますけど....
いよいよ今月末ですね♪

さくら #G91RSZjw | URL
2015/03/08 16:03 | edit

イケネコさん

嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
その日の体調や、気分なども感じる様になり
走り始めた頃には感じなかった事が、日々の練習を盛り上げたり
盛り下げたりと、意識も変わりました。
続ければ、続ける程、マラソンって難しいですね(^_^;)

ひでち #- | URL
2015/03/08 21:36 | edit

マルチ君の母さん

ありがとうございます。
健康診断の結果は、少しずつ改善されているので
走り続けていて良かったと思います。
マラソンがなければ、禁酒も厳しかったと思います。

ひでち #- | URL
2015/03/08 21:37 | edit

さくらさん

その日の体調や気分に左右されますよね(^_^;)
佐倉は、今までやって来た事を全てぶつけていきます。

ひでち #- | URL
2015/03/08 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1964-1e6fdbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


