ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐倉マラソン本番前の最終30Km走は、撃沈orz  

【2/24の練習】距離 15km Time 1:12:43(4:51)
消費カロリー 1,421C
練習内容:30KmPR ⇒ 15KmPR
特記:撃沈。
•ラップタイム
・1km~5km (4:41 - 4:34 - 4:46 - 4:40 - 4:51) 23:32
・6km~10km ( 4:43 - 4:41 - 4:38 - 4:51 - 4:55) 23:48
・11km~15km( 4:59 - 5:01 - 4:58 - 5:07 - 5:10) 25:15

 昨日は、佐倉本番前の最終30Kmをしてきました。
当初の天気は雨予報でしたので、足の痛みと、疲労の事を理由に
やらないつもりでいました(^_^;)

 しかし、東京マラソンでの皆さんの記録更新ラッシュを見たら
そうもいかなくなりました^_^

 正直言えば、10日に行った30Km走が現時点での実力と半ば諦めてました。
が、やはり試してみたくなった事があり、実践して来ました。

 10日の30Km走は、キロ5を切らない様に心がけて走りましたので
ほとんどが5分台のラップ。

 今回は逆で、キロ5を超えないラップでの30Km走ですが
条件は、4:58~4:48までの間に限る。

 私の苦手なペース走と、入りから速めに入るというのが懸念材料ですが
これも克服しなければいけないですよね。

 当日の朝は、ブログ巡りしていたら この方の記事の最後に書かれてるのを読んでやる気が湧いてきました^^

 寝不足と、足の痛みが消えないのが気になりますが、やる気があるうちに
走りに行って来ました^^;

 結果は?
・1km~5km (4:41 - 4:34 - 4:46 - 4:40 - 4:51) 23:32
・6km~10km ( 4:43 - 4:41 - 4:38 - 4:51 - 4:55) 23:48
・11km~15km( 4:59 - 5:01 - 4:58 - 5:07 - 5:10) 25:15

 記事冒頭にも書いてますが、撃沈の大失敗でした(><)
普通なら、奮起して撃沈上等の覚悟で行かねばなりませんが、ダメでした(><)

 出だしの入りを4:55で行きたいと念じながら入るも4:41。
それでもいつもと違って、10Kmまでは、結構いい感じでした。

 ところが、11Kmで4:59を見たら、負けた!と思い、そこから気持ちが乗りません。
ここで、足の痛みも気になるので、これ以上の練習は無意味と15Kmで撤退してきました(><)

 おそらく、撃沈回復そうを試みれば、少しずつキロ5まで上げれたのですが
本番で走れなくなるのが嫌なので、終了。言い訳のオンパレードですね(^^ゞ

 それでも、大会の独特の雰囲気に乗れて、今日みたいな入り方で
リズムに乗れれば、おそらく行けると思いますが、単独走だと、この入り方は危険だと
痛感しました。

 天下三分の計にちなんで、佐倉はコース三分の計として考えて
①1Km~16Km アップダウンコース
②18Km~37Km 平坦コース
③38Km~42.195Km 未舗装路と苦手コース

 この3つに分けてペース配分を考えたいと思います。
いよいよ、ポイント練習出来る回数も少なくなってきました。
実質、30Km走は、失敗しましたが、これで、大会前は行いません。
あとは、疲労抜きと、減量に切り替えます(^^ゞ

 佐倉試走の翌日16日から禁酒してますが、1週間経過しました。
何とか、クリアーしてますが、仕事帰りは、いっつも新橋の居酒屋通りを
通るので辛いですね(^^ゞ

 初めてのフルマラソンですので、勝手に盛り上がらせて頂きます。
最近は、佐倉マラソンばかりですが、お許しを(^_^;)

コロコロ心変わりしてますが、ランキングも、また、マラソン1本に絞らせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

◾︎佐倉マラソンアフターに参加した~い!と言う奇特な方は、こちらまでご連絡下さい( ̄^ ̄)ゞ
•キミ兄さんの記事 ⇒ ■受付中!
私のブログか、Eメール(hidechi48@gmail.com)にて受付中です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

tb: 0   cm: 2

コメント

15kmで良かったです。
30km走だとペース速すぎのようで
ちょっと心配です。

かまかま #- | URL
2015/02/25 15:48 | edit

かまかまさん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
やはり、今までの練習を振り返ってみても
出だしは、速すぎました。
30Km失敗で、心が決まりました。
ネガティヴで行きます。

ひでち #- | URL
2015/02/25 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1957-2653f51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


