ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京マラソンから佐倉での5Km毎のタイムを学ぶ。  

 昨日は、各地で大会がありましたね。
参加された方、お疲れ様でした。

 そんな大会の中での大注目は、やはり東京マラソンですね。
ブログ村マラソンカテからも、多数の方が参加されてました。
私も、ブログ村や、FBで繋がって方を応援していました。

 残念ながら、直接応援に行けませんでしたが
5Km毎のタイムを追いかけて応援してました^_^

 朝から雨が降っていましたが、大会スタートしてからは、雨があがってました。
みなさん、走る前に目標を決めて、有言実行の走りをした方がほとんどでして
刺激を頂きました^_^

 私としても、来月末は、初フルに挑戦しますので、みなさんの5Km毎のタイムを見て
自分の目標タイムを考えてました。

 サブ3.5を目指すとなると、やはり、25分台に入ると厳しいですね(^_^;)
後半に、23分切る様な追い上げが出来れば良いのでしょうが、それも厳しいですね(T ^ T)

 2/10に30Km走を挑戦したので、そのタイムを参考にしてみました。
30Kmでも、キロ5なのでサブ3.5には届かないのですが(^_^;)
一応、データを拾ってみました。

① 1Km~5Km 25:50
(5:24-5:14-5:06-5:02-5:04)
② 6Km~10Km 24:47
(4:56-4:59-4:52-4:57-5:03)
③ 11Km~15Km 25:09
(5:03-5:05-4:58-5:10-4:53)
④ 16Km~20Km 25:12
(5:01-4:59-5:07-5:04-5:01)
⑤ 21Km~25Km 24:50
(4:59-4:58-4:58-4:52-5:03)
⑥ 26Km~30Km 23:51
(4:48-4:49-4:53-4:59-4:22)
合計 2:29:51(5:00)

 結果、25分を切ってるのは、②⑤⑥だけ。
最後は、30Kmだから追い上げてるがフルだと別物。

 1番の課題は、スタートからの5Kmで、体を温めたいのど
これからの走りを見るために、遅く入りたいのですが
スタートからレースペースに入り安定出来るです。

 私が考えるサブ3.5の為の基準は?
5Km毎を前提に。

 最低 24:53(4:58)~24:00(4:48)
で走りきる事(^_^;)

 余力があったり、ロスが出たら23:00を切る様な追い上げも
覚悟しないといけないのかなぁ~(T ^ T)

 24日の天気が大丈夫ならば、出たしから4:58~4:50を
意識した走りを試してみようと思う。

◾︎佐倉マラソンアフターに参加した~い!と言う奇特な方は、こちらまでご連絡下さい( ̄^ ̄)ゞ
•キミ兄さんの記事 ⇒ ■受付中!
私のブログか、Eメール(hidechi48@gmail.com)にて受付中です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

東京マラソン見て刺激に
なりましたよね~!
ホント、あと少しですね!!
ひでちさん事を
夫と二人で応援してます
(=´∀`)人(´∀`=)

ココバニラ #- | URL
2015/02/23 08:15 | edit

ココバニラさん

おぉ!嬉しいお言葉です。
夫婦での応援頂き、佐倉で頑張れますよ^_^
緊張してきます(^_^;)

ひでち #- | URL
2015/02/23 17:43 | edit

No title

最後の走力アップがんばってくださいね。
そして万全の調子で走れるよう調整ください。
今後も宜しくお願いします。

ken #- | URL
2015/02/23 18:46 | edit

kenさん

ありがとうございます^_^
いよいよ、ポイント練習出来る回数も
少なくなってきました。
油断せずに、当日を迎えたいと思います^_^

ひでち #- | URL
2015/02/23 19:59 | edit

No title

こんばんわ。いよいよですね、佐倉★
私の上司なのですが、東京マラソンにせっかく当選したのに
走り込みすぎて、膝を壊しヒアルロン酸注射で療養中の方がいらっしゃいます。私もノロウィルスになったりと、体調不良は、突然に来ますので。
ぜひ美酒を飲んでいただきたいので、
追い込みすぎない程度にしてくださいね。
私もこれからは生活が落ち着きそうなのでまたブログ積極的に更新していく予定です。これからもよろしくお願いします!!

Ofumi #- | URL
2015/02/23 22:02 | edit

Ofumiさん

この時期は、どうしても初フルなので無理したくなります。
運が良いのか悪いのか、諸事情で思うように走れないのが、逆にそれをおさえてます(^^ゞ
強度な練習は2月までとして、3月は、思い切って軽い内容にかえてみます。
ここまできたら、美酒飲みたいです^^/
Ofumiさんの走りとブログ更新楽しみにしてます^^

ひでち #- | URL
2015/02/24 06:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1956-89973f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


