ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【募集】佐倉マラソン当日アフター募集と、佐倉前後12kmの攻防  

 昨日19日は、久々に走って来ました。
別に報告はいらないけど、佐倉試走アフターで宣言したので
16日から本番まで禁酒始めましたよ。

 今日の記事最後に書きますが、次の飲酒は、私の目標達成祝いでの美酒となる予定
いや、ハズです( ̄^ ̄)ゞ

 佐倉試走では、流石に長い距離を走ったので、普通に筋肉痛が来た上に
気になっている左足親指周辺の痛みが悪化(T ^ T)

 天気も悪かった事もあり、3日間のランオフをして、筋肉を少しでも
柔らかしようとケアをしてました。

 当初の予定は、15㎞ビルドアップ(5:30-5:00-4:40)でしたが、足の痛みを考えて変更。
15㎞のジョグをしながら、途中の3㎞~5㎞を4:50で走る事にしました。

結果は?
【2/19の練習】距離 12km Time 59:06(4:56)
消費カロリー 1,132C
練習内容:jog15km ⇒ jog12km
特記:前後12Kmを意識した走り方
•ラップタイム
1 4:56 2 4:34 3 4:26 4 4:41 5 4:54
6 5:36 7 5:34 8 5:15 9 5:06 10 4:49
11 4:39 12 4:31

 変更した練習とも全然違う練習をしてきました(^^ゞ
佐倉試走で、ペース遅かったり、休んだりしながらも30Kmから追い風も
あったとは言え、スピードアップ出来たのは収穫。

 それと、以前にも記事にしたかどうか覚えてませんが(^^ゞ
私は、根性が長続きしないので、数キロ飛ばしてもすぐに気分が萎えてしまいます。
そこで、諦めてから復活作戦!というのがあるのですが、大抵は撃沈するんですがね(><)

 今回は、その練習も含めた練習を思いつきまして、で、もう一つあるんですよ。
それは、フルマラソンを走ったことがない人の考えなので参考にはなりませんが
最初と最後の12Kmの走りを考えてます。

 30Kmは練習でもやってるので、別物として考えたいのが本音。
42.195Kmと考えるよりは、長いのを30Kmとしたほうが気持ちとしてはましかな?って
思うだけです(^^ゞ

 そんなことを朝走る前に思いついてしまいまして、足の痛みも気になりますが
試してみました^^

 試走のアフターで、4:55で入っていかないと3.5取れないよとアドバイス頂いたので
出だしから、意識したんだけど、案の定、早すぎてしまった(^^ゞ

 そんな条件下で撃沈から回復出来るかと試みたら、結果としては出来ました^^/
途中の撃沈の間は辛かった~(><)

 こういう時は、違うことを考えたり、今回は、試走の時、左手にアイフォン、右手にポカリを
持って走ってたのですが、その時の走りのが安定してたと感じてたので
それを思い出しながら、腕振りを思い出してたら、少しづつタイムが上がっていて
最後は、追い上げてました(^^ゞ

 佐倉試走の疲労が抜けてないのと足の痛みもあるので、大会本番前だけど
疲労抜きに徹して、LSD中心に減量を目指そうと考えてしまいました。

 そんな、昨日の練習日記でした(^^ゞ

 キミ兄さんが、佐倉試走レポの中で、佐倉マラソン当日のアフターの参加者を募集しています。
私も、幹事として募集しますよ^_^

 祝杯して下さるとの事で、嬉しいと同時に目標達成への緊張感がググッと上がりました(^_^;)
アフターとなる店は、佐倉試走でのアフター探しの記事でも紹介しましたが、今一度、ご紹介します。

 佐倉試走でのアフター探しは、人数も5名なので、船橋駅近くで、個室で楽しく話せればいいかな?
と軽い感じでいました(^_^;)

 しかし、佐倉試走と言う機会を設けてくれたのも、私個人の目標達成に向けてのフォロー
要素が強いので、やはり、おもてなしが大切と考えました。

そんな時に思い出したのが⬇︎記事。
■ちゃんこ 加賀を紹介した記事。

 何しろ、1つの注文が半端ないΣ(・□・;)
1人や家族で行く勇気も無く、行けないでいました。

 まさに、千載一遇のチャンス!
おもてなしと言いながら、結局は、自分のワガママだったんですがね(^_^;)

 それでも、アフターが終わるまでは落ち着かなかった。
でも、皆さん喜んでくれまして、帰りに、3/29佐倉マラソン当日の夕方5時から予約を取ってしまいました。

 最初は、店を貸し切っちゃえ~でしたが、25人くらいしか入れない店なので
実際どうなるかわからないので10名で予約しました。

 2週間前には、人数を確定しなければなりませんので、もし、アフター参加したい!と言う方は
キミ兄さんか、私にご連絡下さいm(_ _)m

 それでは、お店の紹介です。
元関取が経営している本格的ちゃんこ鍋を中心に、霜がバッチリ入った和牛ステーキと
5合の爆弾おにぎり!

 これだけで、度肝を抜かれますが、他にも、唐揚げや手羽先揚げ、餃子や
かに玉、刺身など料理の味付けが上手です。

 お値段も、リーズナブルで、今回もあれだけ食べて飲んで
1人四千円ちょっとでした。

■詳しくは、下記のレポを参照にして下さい。
◾︎キミ兄さんレポ
◾︎motoさんレポ
◾︎ひでちレポ
◾︎かまかまさんレポ
◾︎カズさんレポ

 当日は、4,000~5,000円予算で考えてます。※要相談。

 船橋駅からは歩きますが、穴場の店で、予約も取りにくい店なので
参加してみる価値はありますよ^_^

◾︎佐倉マラソンアフターに参加した~い!と言う奇特な方は、こちらまでご連絡下さい( ̄^ ̄)ゞ
•キミ兄さんの記事 ⇒ ■受付中!
私のブログか、Eメール(hidechi48@gmail.com)にて受付中です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは。
ひでちさん。キミ兄さんのブログコメントに
入れさせて頂いたとおり、佐倉当日の
アフターについて、よろしくお願いします。
それと、加賀屋から海側に300m行った
ところに、「湊湯」があります。
日曜日は、14時半から営業しているとの
ことですよ。

kei #- | URL
2015/02/20 18:12 | edit

keiさん

御参加ありがとうございます^^
銭湯の情報ありがとうございます。流石、ご近所さんですね^^/
ますます、当日が楽しみになりました^^

ひでち #- | URL
2015/02/21 06:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1955-f9d1af9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


