ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐倉では、ペーサー探しが課題。  

 普段は、当たり前だが、お一人様練習が中心。
自分の好きな様に走り、距離も決められるからね^_^

 でも、たまーに、地元ランナー達と走ると、おや?って事がある。
地元ランナーの普段のジョグは、4:30前後。よほど自信がないと付いていけない(^_^;)

 でも、せっかくだから付いて行きたくなる。撃沈離脱は多々ある。
だけど、話しながらでも付いて行ける時もある。例え、4:40 4:30でも、それよりも速くても。

 話しながら付いていけちゃう^_^
この時におや?と思うのだが、前2人が地元ランナーで、2人の真ん中後ろに私が走る。
すると、1人では苦しいタイムでも、気付けば、心地よいリズムに乗った感じで
走れている(^з^)-♪

 佐倉試走の時に、かまかまさんとカズさんと別れる30㎞手前では、キロ6を忘れ
motoさんと並走した時も同じリズムカルな感じになった。

 キロ5だったけど、気持ちよく、このままなら、最後まで行けると感じた。
結果は、その後、1㎞TTしたので売切れましたが(^_^;)

 思い起こせば、昨年の千葉マリンでも、浦安でも同じだった。

 大会時は、お会いした事が無い方と走るわけですから、いきなり走ってるところを
近づいたら迷惑だし深いだろうから、遠くからでも、リズムカルな感じを共有出来る
ペーサーを見つけられるかが課題かも。

◾︎佐倉マラソンアフターに参加した~い!と言う奇特な方は、こちらまでご連絡下さい( ̄^ ̄)ゞ
•キミ兄さんの記事 ⇒ ■受付中!
私のブログか、Eメール(hidechi48@gmail.com)にて受付中です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ひでちさん、お疲れ様です。
ペーサーですか?
佐倉では、サブ4のペースメーカーとかは、いないのですか?
試走の時は、あの時点で太腿がだいぶ張っていたので、TT
なんかとても無理でした。
ひでちさん、凄いですよ。

カズ #- | URL
2015/02/26 10:46 | edit

No title

確かに。。
昔は、ターゲット見つけたら、結構長いことくっついて行ったのですが、最近はターゲットの人をコロコロ変えます。
田舎の大会だと、前に人が何m居なかったりもして、
ペースが自分でつかめれば問題ないのですが、私の場合、まだまだなので、ターゲットペーサーは重要なんですよね(^_^;)。

shozy(しょうじ) #- | URL
2015/02/26 17:23 | edit

3時間から30分毎のぺーサーがいますので
3.5のぺーサーより先にゴールできれば
間違いなしで目標達成ですね。

かまかま #- | URL
2015/02/26 19:07 | edit

カズさん

ありがとうございます。
3時間から30分毎にペーサーがいると
かまかまさんからアドバイスありました。
ペーサーにつくか、自分の走りに近い人を探すか
悩みますね(^_^;)

ひでち #- | URL
2015/02/26 19:22 | edit

shozyさん

レースレポなどを読んでても、ペーサーと自爆したとかもあるみたいで
単純にはいかないみたいですね(^_^;)
昨年の佐倉では、10㎞でしたが
ペーサー探しをしてたら、体力消耗したのを
思い出します(T ^ T)
悩みどころです。

ひでち #- | URL
2015/02/26 19:26 | edit

かまかまさん

情報ありがとうございますm(_ _)m
ペーサーのまわりには、人が集まるのですかね?(^_^;)
一つの基準として走りたいと思います。
佐倉のペーサーは、優秀だと聞いた覚えがあります。

ひでち #- | URL
2015/02/26 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1952-932a198b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


