ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐倉マラソンの補給問題。  

■佐倉マラソン補給計画
( 5.5 km)給水
(11.5km)給水・パン・飴
(16.4km)給水・パン
(21.8km)給水・パン・飴
(25.3km)給水・飴
(28.5km)給水・パン・梅干・飴
(33.0km)給水・飴
(35.2km)給水・パン・もろキュウ・梅干
(38.5km)給水・パウンドケーキSAKURA(オリジナル)
(40.5km)給水・パン・飴
(ゴール)給水・パン・バナナ

 どうやら、ネットで調べたら上記の様な形で、補給、給食があるみたい。
私は、ウェストポーチを使いたくないヽ(´o`;

 走り始めた頃は、継続する意識付けの為に音楽を聴きたくて
iPhoneを入れる為にウェストポーチを買った。

 その際、ペットボトルホルダー付きのウェストポーチは便利だ!と思い
1年半くらい使いました。

 が、長距離プラス、スピードが出る様になってからは、ウェストポーチが腰を回ったり
ペットボトルが飛び出す回数が増えたΣ(・□・;)

 ウェストポーチを辞めるきっかけは、いつもの海老川周回コースで30㎞走に挑戦した時でした。
2㎞毎にカーブでペットボトルが飛び出し、人に当たりそうになったから。

 その後、ウェストポーチは廃棄して、それから使ってない(^_^;)

 今は、家の周りを走ってるから、庭に給水所を作る事で解決!
でも、佐倉マラソン当日は、そうはいかない(T ^ T)

 話が長くなったが、調べたら冒頭の様な感じで
給水、給食が出来るので安心。

 気になるのは、給食でして、
佐倉試走では、途中でラーメンを食べたんですが、良かったなあ~。

 アミノバイタルジェルや、ぶとう糖飴などをポケットに忍ばせていましたが
そのおかげで全く使いませんでした。

 ラーメン屋が20㎞手前にあったのですが、普通、その辺りまでいくと補給はしたいものだし
ハーフ以降の落ち込みが激しい(T ^ T)

 しかし、ラーメンを食べた事で、水分も、食べる物も全く欲しがらずに
38㎞走れたし、30㎞超えてからはスピードアップも出来た^_^

 アフターの席でも、同じ事を言いましたが、私に課せられた時間では
食べてる余裕はありません(^_^;)

 2/10日の30㎞走時に初めてアミノバイタルを飲んでみましたが
体は疲れていてもタイムが維持出来たのに感動して、惚れ込みました。

 佐倉試走の時は、その話をmotoさんにしたら、サバスのジェルをプレゼントしてくれましたので
24日の最終30㎞走で試そうと、持ち出したはいいが、結局使わずに終了orz

ssisou30

 フルマラソンを大会で走った事が無いので、エイドでの補給食についてわかりませんが
ネットで調べる限りでは、あまり持ち歩かないでも大丈夫かな?と言う印象ですが実際はどうでしょう?

 あとは、エイドに立ち寄れるか?上手にもらえるか?なども不安要素です。
本番に向けて、もう少し悩んでみようと思います。

◾︎佐倉マラソンアフターに参加した~い!と言う奇特な方は、こちらまでご連絡下さい( ̄^ ̄)ゞ
•キミ兄さんの記事 ⇒ ■受付中!
私のブログか、Eメール(hidechi48@gmail.com)にて受付中です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ひでちさん
佐倉での給水所の情報ありがとうございます。
ウェストポーチを着ける時には、ゼッケンを
高い位置につけて、ウェストポーチを回しても
ゼッケンに干渉しないようにしています。

kei #- | URL
2015/02/27 08:27 | edit

ひでちさん、調査ありがとうございます。確かに悩みますね、パウンドケーキって.....捨てがたいですね。(笑)

カズ #- | URL
2015/02/27 08:30 | edit

No title

パウンドケーキ(人´∀`).☆.。.:*・゚スペシャルですね♪
私は給食に手をつけたことがありません。
内臓が弱いので、消化吸収の早いジェルを3本。
後半になるにつれ、持参した塩タブレットも食べづらくなりました。
(フルたった1回の経験ですけど( ´ノω`)コッソリ (笑))
20km走ってラーメンを食べられるひでちさんは何でも食べられそう(*´艸`*)心配ないですね。

イケネコ #- | URL
2015/02/27 13:55 | edit

keiさん

ありがとうございます。
ウェストポーチとゼッケンの干渉が嫌で
昨年の千葉マリンは、ウェストポーチを外して
走ったのを思い出しました。
佐倉は、ウェストポーチは付けないで走ります^_^

ひでち #- | URL
2015/02/27 20:53 | edit

カズさん

ありがとうございます。
パンが魅力的なので、全て頂く覚悟で走ります^_^

ひでち #- | URL
2015/02/27 20:54 | edit

イケネコさん

ありがとうございます。
私もタイミングによりますが、脇腹痛くなる時があるので
油断は出来ません(^_^;)
ジェルや飴はポケットに入れていくつもりです。
実際、エイド寄る余裕があるのかも不安です(T ^ T)

ひでち #- | URL
2015/02/27 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1951-924c4229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


