ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐倉マラソン試走 勝手にレポ(走り&アフター)  

ssisou05

 先に結果を乗せてしまいます(^^ゞ
昨日の2月15日は、キミ兄さんプレゼンツ佐倉完全試走が開催されました。

 私は、大会さながらに気合を入れてましたので、前日からカーボインしてました。
前日は、夜に高橋尚子さんが大会前に食べていたと言う、力うどんを食べました。
小さめの餅5個と、大盛りうどん。

 当日の朝は、餅3個と残ったうどんを食べて、早めに家を出ました。
9時に京成佐倉駅に到着予定でしたが、京成船橋駅のホームについたら
特急が来たので、待ってられず乗車^^

 特急なので速いですね。8時45分には、京成佐倉駅についてしまいました(^^ゞ
北口を出たら、すぐ目の前に、約束の【ミレニアムセンター佐倉】がありました^^
ssisou06

 昨年の佐倉マラソンの時も通りましたが、記憶にありませんでした。
思ったより大きな施設で綺麗でした。

 9時になり、motoさん、かまかまさん、カズさんが到着!
久々の再開をしました。カズさんとは初めましてでしたが、全然、そんな感じではない雰囲気の方でした。

 9時半になり、主催者のキミ兄さんが登場!!
改めて挨拶をして、借りていただいた和室へGO! 「TEAM75様」で借りられていました^^/
ssisou07

 そこで宴会も出来てしまうような、和室でして、安心して控え室として使えました。
さすが、キミ兄さんです。グッドジョブ!

 きがえてながら、走りについての戦略を練りますが、20Km走ったら決めることとなりました。
いよいよ、外に出てスタートです。

■恒例のやつ!
ssisou08

 京成佐倉駅前の道路からスタートしました。
昨年の10Kmでしたが、コースを思い出しながら走ってました。

 スタート直後なので、みなさん元気で、会話をしながら走っていきます。
途中で、佐倉マラソンの看板や、距離表示が道路に書かれていて俄然やる気が湧いてきます^^
ssisou09

 朝は気にならなかったのですが、だんだんと風が強くなってきました(^^ゞ
みんなさんで、状況をみながら走っていきます^^
ssisou10
ssisou11

■motoさんも余裕の笑顔^^
ssisou12

 噂の15Kmの坂手前で、休憩をしながら、この先の走り方を話し合い
再度、走り始めました。
ssisou13

 スタートしたのは、いいですが坂に夢中になり、ガーミンを押し忘れてしまいました。
坂道では、かまかまさんから、走り方のアドバイスを受けまして、カズさんと聞き入ってました^^

 この坂を超えると、下り道から平坦に変わっていきますので
前半の走り方としては、ここまでにどのくらい足が温存出来るかが課題となりました。

 坂道手前で話し合って決った通りに、20Km手前のラーメン屋で
昼食を摂りました。
ssisou14

 ラーメンを食べながら、京都に参加されてる方のタイムが気になってました。
ブログの新着情報などがないかを調べて、味噌ラーメンを食べました。

 店の大将は、ご自身でロードサイクルをするのか、私たちも仲間だと思い
パンクやなんかで困ったら立ち寄ってくれと言ってくれましたが、誰もあえてランナーだぜ!というのを
訂正もせずに、店を出ました(^^ゞ

 走り始めて印旛沼に入る手前で、かっきぃーさんのブログに出てくる【かっぱ公園】を発見!
戻って撮影に成功してきました^^
ssisou15

 狭い道ですが、逆風に耐えて、走っていきます。
寒くて、風が強くて地獄でした(^^ゞ 本番これでは、サブ4も危ないです。
ssisou16

 次の休憩地点を風車としましたので
風車を見て、店内で少し休憩しました^^
ssisou17

■風車をバックに、ひでちポーズを決める参加者たち
ssisou18
ssisou19

 その後、30Kmくらいのところで、かまかまさん、カズさんは競技場に向かい
キミ兄さんと、motoさんと私は、そのまま試走を続行しましたが、ここで詐欺疑惑が!

 motoさんと私でリズムカルニ走ってると、後ろからキミ兄さんがキロ5になってるよ!
というので、ラップを見ると確かに速くなってます。

 さらに、追い風もあってか、ここでめいめいにスピードアップしていきます。
私も4:07 4:19と30Km超えてからのスピ練となってしまい、残りを考えると恐ろしくなってきました(^^ゞ

 3人で暴走したあとは、38Km地点の舗装道でキミ兄さんが待っていてくれまして
そこからは、3人で走りましたが、またまたスピードアップして、岩名競技場に向かいます。
ssisou20

 この舗装道は、昨年の佐倉の10Kmでも走ったのでそんなに嫌な感じはなかったです。
でも、風が強いので足が取られて欽ちゃん走りになってました(^^ゞ

 この舗装道を抜けると、恐怖の逆風となりまして、一番つらかった戦いとなりました。
前傾にしても、体重で重みをつけても風で戻されてしまいます。

motoさんは、どんどん向かい風も気にせずに進んでいき、キミ兄さんも着いていってます。
私は、必死に食らいつきますが、6:01という遅いタイムもだしてしまい、本番にこの風だったら
記録狙いは無理だと確信しました(^^ゞ

ようやく、遠くにゴール近くの球技場にあえました^^
ssisou21

 最後の500mの坂は、ダッシュ出来ませんでしたが
何とか走り切る事が出来ました^^

 その後は、歩いて京成佐倉駅までもどり、ミレニアムセンター佐倉で
風呂に入り、アフターへ向かいました(^^ゞ

 かまかまさんの好リードで、船橋駅にアフターに到着するには、これだ!と言う
時間でつくことが出来ました^^

 アフター開催場所の「ちゃんこ 加賀」まで15分くらいかけて歩いて出かけました。
到着して、用意されていた鍋や餃子、巨大おにぎり、ステーキを見て、みなさんお腹一杯に
なってました(^^ゞ

■まずは、ビールで( ^^)/▽▽\(^^ )
ssisou22

■目と、お腹を満たしてくれる料理たち
ssisou23
ssisou24
ssisou25
ssisou27

 鍋も美味しく、手羽先揚げが皆さんに好評をいただいてました。
和牛ステーキは、これで800gと言ってました。早く焼いて欲しいです。

飲み物も焼酎をボトルで2本半いれて飲んでいきます。
ssisou26

 飲んで食べてで、会話が少なかった場面がありましたが
ブログやマラソンについて熱く語り合いました。

 カズさんも、初フルサブ4狙ってますが、かまかまさんの見立てでは3時間40分を切れる
と読んでいるので、一緒に3.5狙えばいいのに!となりました(^^ゞ

 私は、みなさんから、サブ3.5を絶対とれよ!となってしまいまして
その為の試走で、何が何でも達成して祝杯しようとなりました。

 motoさんからは、グロスで3.5という条件が必要だとされてしまい
窮地に追い込まれてしまいました(^^ゞ

いよいよ、最後に、ステーキを焼いてくれまして、さらには巨大おにぎりも食べます。
ssisou28
ssisou29

 お肉もミディアムレアで焼いてあり、柔らかくて美味しかったです。
おにぎりは、5合あるそうで、中には、鮭の切り身や筋子、明太子が入ってました^^

 私は、ひでち流、大会1ヶ月前からのカーボインを提案しまして
おにぎりを食べまくってました(^^ゞ

 この1年間、目標だけが勝手に高くなり、体重も増加!
ここまで来ると私も3.5は欲しいので、残り1ヶ月頑張って、本番前は
全力で足の痛みや、疲れを抜こうと思ってます。

 20Km超えてから、数日前に痛み出した、左足腸脛炎が痛み始めましたが
楽しく走ったり、スピードだしたら気になりなくなりましたが、走り終わってからは大変でした(^^ゞ

 この場を用意してくれたキミ兄さんと、参加してくださった
motoさんかまかまさんカズさんに感謝いたします。

 かまかまさんは、東京マラソン頑張ってください!
あとは、佐倉マラソン本番でお会いして、みなさんで暴走しましょう^^

 撮影した写真をください^^
そうそう、akiさん、京都マラソンメダル獲得おめでとうごあいます。
今日の注目でした^^

【佐倉マラソン当日、何やらキミ兄さんが考えてるみたいですよ!】
気になる方は⇒クリック!

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

コメント

佐倉試走お疲れ様でした。
一週間後に東京がなければご一緒したいところでしたが…あ、かまかまさんも来週東京でしたね(笑)
風が強かったようですが、本番と同じコースを走られて、自信がついたんじゃないでしょうか。
佐倉ではひでち神輿を存分に担がせていただきますよ(東京の結果次第ですが…)
それにしてもアフターの料理、ハンパないですねー。
どれも美味しそうですが、とても5人前には見えません。

ぬまっち #- | URL
2015/02/16 08:17 | edit

マラソンはその日の天候に大きく左右されますよね。
3月末なら気温も気になるところです。
でも強風の中、試走でこのタイムが出るのは凄いですよ!
お疲れ様でした。

さくら #G91RSZjw | URL
2015/02/16 08:35 | edit

No title

終盤以外は オレ 余裕ないんですよ、全く。
キロ6 オレ すごくしんどい・・・脚が。
ひでちさん、グロスでいきましょう!
あの根性あればイケルと思いますよ。
体型このままでって言ったけど
健康のこと考えたら あと2~3㎏落とした方が・・・。

moto #- | URL
2015/02/16 10:15 | edit

No title

佐倉試走お疲れ様でした!
とてもレベルの高いみなさんで、もし参加できていても私はついていけたかどうか・・・ロングの途中でこんなダッシュできません><
かっぱ公園はコース外?なんでしょうか?でもいつも走ってるこのあたりがコースのマラソン大会やっぱり一度は走ってみたいなぁって思いました。
それにしても昨日は風も強くて大変だったことと思います!とにかく印旛沼のあたりは風が強いんですよね><私もよっぽど天気がいいときにしかあそこには足を運びませんw
一度試走しておくとレースでだいぶ有利だと思います!
このまま怪我や故障・体調に気を付けてレース当日を迎えられればひでちさんは確実に3.5できると思います!
「レース結果は1ヶ月前には決まってる」と言われますから頑張るのはあと1週間くらいにして、あとは疲労抜きに徹してください。
私は10kmのエントリーですが当日こそひでちさんにお会いできるの楽しみにしております!がんばってくださいね!

かっきぃ #- | URL
2015/02/16 10:46 | edit

No title

お疲れ様でした。
佐倉はゆとりを持って臨めそうですね。

kei #- | URL
2015/02/16 12:17 | edit

No title

昨日は、お世話になりました。
素晴らしい企画、ありがとうございます。
また、機会ありましたら一緒に走りましょう。
佐倉本番に向け、頑張ります。

カズ523 #- | URL
2015/02/16 12:26 | edit

No title

佐倉試走お疲れ様でした。ごはん5人前ですよね(笑)
いっぱい走っていっぱい飲む、食う最高ですね。
また何か企画ありましたら参加させて下さい。
佐倉での快走楽しみにしてます。

sada #- | URL
2015/02/16 12:30 | edit

ぬまっちさん

そうですよね。大会1週間前では、厳しいですよね。
そんな中での、かまかまさんの参加には、頭が下がります。
佐倉試走は、最悪のコンディションでしたが、経験者の方と話しながら
走れたので、やはり参加できて参考になりました。
ぬまっちさんの応援もいただけるのですね。絶対に3.5とならければですね(^^ゞ
当日のアフターもここなので、ぜひ、ご一緒にいきましょう^^

ひでち #- | URL
2015/02/16 17:01 | edit

さくらさん

3月末という微妙な季節。
桜の時期は天候が不安定なんですよね(^^ゞ
最悪のコンディションで走りきれたのは
大きな自信となりました。いよいよ本番に向けて緊張感が高まってきました^^

ひでち #- | URL
2015/02/16 17:02 | edit

motoさん

少しは、想定していた展開でしたが、30Kmから飛ばすことができるとは
自分も思わなかったです。一人では無理です(^^ゞ
追い風と、キミ兄さん、motoさんの力が大きかったですよ。
少しでも体重をやせて、グロス3.5狙います^^/

ひでち #- | URL
2015/02/16 17:04 | edit

かっきぃ さん

佐倉試走でお会い出来ると思いましたが残念でした(^^ゞ
あまりの最悪なコンディションで、ランナーズハイを超えて
テンションがおかしくなってたんですかね(^^ゞ
30Kmから1KmTTしてましたから、辛かったですね。
噂のかっぱ公園は、コース沿いでしたが、道を外れるので見落としがちでした。
印旛沼こースは直線が長いので、風がつよいと心が折れますね。
3月半ばまで練習して、残りの半月はしっかり疲労抜きしていきます。
ここまで自分で騒いでますから、必ずや3.5とりますよ^^/
大会当日お会いしましょう^^/

ひでち #- | URL
2015/02/16 17:08 | edit

keiさん

ありがとうございます。
ゆとりはありませんが、佐倉のあとの大会予定もないので
全力でいきますよ。当日お会いしましょう^^/

ひでち #- | URL
2015/02/16 17:09 | edit

カズ523さん

昨日は、お会い出来て嬉しかったです。
十分にサブ4の実力があるので、一緒に記録狙いましょう。
佐倉本番が楽しみですね^^/

ひでち #- | URL
2015/02/16 17:10 | edit

sadaさん

ありがとうございます。
消費したカロリーは、きちんと戻さないと枯渇してしまいますね(^^ゞ
佐倉頑張ります。
ぜひ、ご一緒に走りましょう!って、足元にも及びませんが(^^ゞ

ひでち #- | URL
2015/02/16 17:12 | edit

No title

お疲れ様でした!ここ数日の強風は厳しいですね。。それにしても後半のタイムアップはさすがです、、、。もう少しで本番ですね^^。いざ3.5!自分もお手本にしてサブ4目指して頑張りますっ。

soramame #- | URL
2015/02/16 17:14 | edit

No title

お疲れさまでした。
強風のなか、いいペースで走れたんですね~。
仲間と試走すると心強いですし、本番に向けて気持ちも
落ち着きますね(^^♪
肉の写真がたまりませんねー。

Mayokoha #- | URL
2015/02/16 22:31 | edit

soramameさん

後半の追い上げは、成り行き上のテンションアップってことでして(^^ゞ
本番に向けてさらに頑張ります。
お互いに目標に向かって頑張りましょう^^/

ひでち #- | URL
2015/02/16 23:16 | edit

Mayokoha さん

ひとりだったら、あの突風の中を走ろうとも思わなかったです(^^ゞ
途中の頑張りも皆さんと走れたからですね。
肉は、和牛の霜降りですから、しかも塊なので嬉しいです^^

ひでち #- | URL
2015/02/16 23:18 | edit

No title

これ楽しそうで良い思い出?飲み?になりましたね(笑)
かっぱ公園や風車とか苦しい時にもしかしたら
気を紛らせそうですが・・・見ないかしら
だんだん近づいてきましたね♪

ミント #- | URL
2015/02/16 23:21 | edit

No title

凄い、豪華な試走ですね!私も参加してみたい!
試走で関東行くって言ったら殺られるな…確実に(^^;
しかもすごい飲み食いですね!これだけ走ったあとに、胃腸強すぎ~。

shozy #- | URL
2015/02/17 01:18 | edit

ミントさん

最悪のコンディションもあり良い思い出になりました^^
この練習会を基準に考えていたので、あとは本番に向けて
慎重に練習していきます^^/

ひでち #- | URL
2015/02/17 06:22 | edit

shozy さん

速い人たちがリードしてくれた練習会だったので
こころ強かったですよ^^
私も同じです。大会でも県外にいけないのに試走で出張するといったら
マラソン人生終わりです(^^ゞ
途中でラーメン食べて走ったりしますからすごいですよね(^^ゞ
shozyさんもどんどん記録更新してますから、私も負けずに佐倉で追い越しますよ^^/

ひでち #- | URL
2015/02/17 06:24 | edit

No title

試走お疲れ様でした!
巨大おにぎり、子供の頃食べてみたかったです~誕生日にねだった記憶があります(笑)これ、5合もあるのですか!?(*´ω`*)ステキ過ぎます♪
仲間で試走すると、走りのアドバイスや、コースについて等色々話ができて良いですね!

イケネコ #- | URL
2015/02/17 11:36 | edit

イケネコさん

ありがとうございます^^
山下清の裸放浪記の影響で、大きなおにぎりは憧れましたが
5合もつかって作ってくれるところは、ここが初めてでした(^^ゞ
今回は、実地練習しながら、生のアドバイスを頂いたので
本当に参考になったと同時に、必ず悲願達成しなければと!緊張感もましてきました。

ひでち #- | URL
2015/02/17 18:31 | edit

佐倉試走ナイスランです。最後でスピードアップできるんですから。プレッシャーかもしれませんが、故障に気をつけて頑張ってください。
5合のおにぎりビックリです。あれはどうやって握るんだろうか?って考えてしまいました。

ハナぽん #- | URL
2015/02/17 21:16 | edit

ハナぽんさん

ありがとうございます^^
練習会ということもあって、いつもの如く調子に乗ってしまいましたが
何よりも辛かったのは、強烈な向かい風だけでした(^^ゞ
5合おにぎりは、ぜひ、味わいに当日来てくださいね^^

ひでち #- | URL
2015/02/18 06:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1948-a30b3cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


