ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダニエルズ表からの佐倉シミュレーション 2月中旬編  

 ダニエルズ表がある。
私も、昨年の夏に都内で開催された飲み会に参加してから頼る様になった^_^
ストイックな練習は無理でも、1㎞のラップタイムを知る意味では参考になります。

 ダニエルズ表は、直近のデータを必要とする訳ですが、データと言うのに
不必要なこだわりがある。

 私の場合は、大会で記録証が出されて、正式な記録となる。
でも頼るのはネットタイム。矛盾?(^_^;)

 なので、私の大会履歴からすると。
2013年4月から走り始めて、大会出場は5回(^_^;)
•2013
10.4 白井梨マラソン10㎞ 53:57
1.18 千葉マリン ハーフ1:51:06
•2014
2.2 浦安マラソン8㎞ 35:21
3.30 佐倉マラソン10㎞ 47:06
10.5 白井梨マラソン10㎞ 48:42

 しかし、自己練習でのタイムは、全て大会記録を更新している。
だが、ガーミンデータはあっても、記録証はない(^_^;)

 何が言いたいかと言うと、データが上手く使えないと言う事。
なので、本命佐倉では、自己練からデーターを拾ってみる事に。矛盾。

•10㎞ 12/17 46:34
•ハーフ 2/4 1:41:54
•フル 11/16 3:27:37

距離 VO2max 予測フルタイム
•10㎞ 43 3:36:28(5:07)
•ハーフ 44 3:32:23(5:02)
•フル 45 目標達成。

 適当に数値を書き写しただけですが
ダニエルズ表からだと、ギリギリか、まだまだってところですかね。

 スタートロスや、佐倉コースの起伏や天候条件を考えると
230分切りが今の段階での目標タイムとなりました。

 あくまで、ダニエルズ表からの目標設定です。これに、本人のやる気や
周りからの励ましが加わり、もしかしたら?と言う期待値につながります。

 頭の中でのシミュレーション結果ですが、こういう事を考えるゆとりがある時が楽しい(^з^)-♪
もう一度、3月半ばに、自己練からの目標設定を考える予定です。

◾︎2月中旬目標シミュレーション結果
菊 サブ3.5グロス
松 サブ3.5ネット
竹 230分切り
梅 サブ4

長い距離ほど、VO2maxが高いので
走り方は、ネガティヴで行きたいのですが、悩み中(^_^;)

◾︎サブ3.5の場合
1、•1㎞~25㎞(5:00) 2:05:00
•26㎞~Fin.(4:55)1:24:32
•Total 3:29:32

2、•1㎞~30㎞(5:00) 2:30:00
•31㎞~Fin.(4:55)59:57
•Total 3:29:57

3、•1㎞~35㎞(5:00) 2:55:00
•36㎞~Fin.(4:50)34:46
•Total 3:29:46

4、•1㎞~30㎞(4:55) 2:27:30
•31㎞~Fin.(5:00) 1:00:58
•Total 3:28:28

5、•1㎞~35㎞(4:55) 2:52:05
•36㎞~Fin.(5:00)35:58
•Total 3:28:03

6、•1㎞~30㎞(4:50) 2:25:00
•31㎞~Fin.(5:00)1:00:58
•Total 3:25:58

【佐倉マラソン当日、何やらキミ兄さんが考えてるみたいですよ!】
気になる方は⇒クリック!

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様です。
勉強になります、自分も調べてみます。

カズ #- | URL
2015/02/18 12:33 | edit

カズさん

是非、目安になりますので
試してみて下さい^_^

ひでち #- | URL
2015/02/18 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1946-afa3efd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


