ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱ、辞めた!  

【2/13の練習】距離 8km Time 43:29(5:26)
消費カロリー 760C
練習内容:E4Km-5KmTT-E6Km ⇒ jog8Km
特記:左足腸脛違和感。
•ラップタイム
1 6:45 2 5:59 3 5:55 4 5:19 5 5:14
6 5:17 7 4:32 8 4:24

 池中玄太80kgと、走るひでち85kgとボヤいてたら
意味わかんない!と娘に言われてしまい、言った自分も意味分からないと感じた者です(><)
最近は、娘と会話してても意味わかんない!しか言われませんorz

 気を取り直して昨日は、天気もよく、朝から走りたくてウズウズしてました^^
10日の30Km走は、久々もあってか筋肉痛が抜けないままで、太ももの内側や
ハムストリングが張った状態です。

 昨日の、練習は、スピード練習! E4Km ~ 5KmTT ~ E6Kmで15Km走る予定でした。
が、30Km走翌日の走りで感じた、腸脛靭帯の違和感が心配で悩んでました。

 昨日の朝の段階では痛みもなかったのですが、大事な時なので不安いっぱい(^^ゞ
無理して故障は嫌だ!という心と、走力維持のため走れ!と心の中で葛藤してました。

 恐る恐る走り始めると、数十メートルで、痛い!膝がかっくんかっくんします。
左足の腸脛靭帯炎がやってきました。

 最初の500mのあいだに、2,3回立ち止まりマッサージしました。ゆっくりでもいいから
2Km走って終わろうと考えスタート!そこにSさんとすれ違い挨拶^^

 あれ?いつもよりSさんのスピードが遅いなぁ~、でも、自分は2Kmで辞めるからいいか。
と思いながら、膝をかっくんかっくんさせながら走りますが、2Km入ったところで気持ちに喝が!

ひでち心の叫び

 辞めるのは簡単!走るのは難しい!このまま辞めれば、次も痛くて辞めてしまう。
次の走りは、佐倉試走。佐倉試走は、40Km走るんだぞ。
どうにか、工夫して走る技も覚えないとダメだ!

 と、偉そうに走りながら、3Km突入!このタイミングでSさんとスレ違いました。
やはり、いつもより遅い!と思う一方、他力本願とも思い、ついていくことに(^^ゞ

 Sさんは、疲労抜き週間という事で5:30くらいで走ってるとのこと。
いつもは、4:30より速い(^^ゞ

 これなら付いていけると思い切って着いていきました。
走り方も、あれこれ変えましたが覚えてません(^^ゞ

 12日の朝は、海老川でとある取材があったそうで、その話題になりました。
海老川の力というチームの中で東京マラソン準エントリー枠で参加される方がいるそうで
その方の取材だとか。千葉準エントリー20名の中で海老川の力からは4名出ますからね^^;

 ひでちさんも海老川ファミリーだから声かければよかったですねと言われましたが
仕事で無理だったのですが、参加したかったなぁと正直悔やんでました(^^ゞ

 東京マラソンや、いろいろな話をしながら楽しんでいたら
すっかり、足の痛みも気にしなくなり、最後は、飛ばしますね!というのにもついていけました。
無理せずに、8Kmで離脱しましたが、膝のかっくんかっくんも痛みも不思議となくなりました(^^ゞ

 初期の軽度の練習し過ぎという事なんでしょうね。調子が良くなったので
今月入ってから飛ばしてまして、昨日で月間走行距離100Kmとなりました。目標の半分です^^

 それと、収穫は、8Kmでやめれたこと。
いつもなら、まだいける!と当初の15Kmを走ってたと思います。

 FBの走快ねっとRCのTさんからは、私の練習内容をみてストレートに意見してくれます。
それに加えて、私の妻もストレートに行ってきます。どちらも心配してくれての事で感謝です。

 これが、じわじわと来るんですよね。このおかげで、最近は無理してますが、その無理も
度を超えた無理ではなくなったと思います。

 大袈裟なタイトルでしたが、最初の500mで本当に感じてつぶやいた言葉を
タイトルにしてみました(^^ゞ

【佐倉マラソン当日、何やらキミ兄さんが考えてるみたいですよ!】
気になる方は⇒クリック!

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



 
 
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/02/14 15:56 | edit

鍵コメさん

励ましの言葉ありがとうございます^^
いつも遊びにきて頂いてくれるだけでも励まされてます。
あと1ヶ月半集中します^^/

ひでち #- | URL
2015/02/15 06:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1945-947f4794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


