ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐倉本番前30Kmの目標。  

 15日の佐倉試走楽しかった~^^
興奮冷めやらぬって感じですが、一方、次は、佐倉本番だと気が引き締まります(^^ゞ

 佐倉の試走の際に大会時の補給について話をしていたら
motoさんが、サバスがいいよ!とプレゼントしてくれました^^ ありがとうございます^^/
24日の最終30Kmで使って見たいとおもいます^^
ssisou30

 佐倉マラソンでサブ4を狙う様になり、昨年の前半は
ひたすら30㎞が走れる様になりたくて、挑戦していました。

◾︎30㎞走への挑戦記録
•2014年
2/4 失敗!➡︎11.5㎞(5:38)
2/21失敗!➡︎15㎞(6:11)
3/12 失敗!➡︎10㎞(4:55)
4/17 初成功!2:43:15(5:26)
6/30 成功!2:45:48(5:32)moto練!
7/13 失敗!➡︎25㎞(5:18)
8/16 成功!➡︎2:54:18(5:49)
9/14 成功!2:37:11(5:14)
11/16 成功!2:26:46(4:53)フル中30㎞
11/28 失敗!➡︎20㎞(4:53)
•2015年
2/10 成功!2:29:51(5:00)
2/24 目標 2:25:00(4:55~5:00)
※ガチのみ。

 11戦6勝と言う結果でして
挑戦している割には回数少なしです。

 達成出来た6回のうち
1番印象良かったのは、9/14のです。

 20㎞まで5:20を目標にして、残り10㎞を5:00で走るというネガティヴな走りでしたが
ほぼ目標通りに行けました。

 ちなみに、この時の目標は、230分切りでした。

 本来なら、ここから30㎞走の回数を増やすハズでしたが
うまく行きませんでしたね(^_^;)

 その後、フルマラソン大会に出てもいないのに
目標がサブ3.5になったきょうび。

 実力を試す為に2/10に30㎞挑戦しました。
結果は、ギリギリ目標達成でしたが、残り12.195㎞を考えると腑に落ちない内容でした。

 2/24に、佐倉マラソン本番前最終30㎞に挑戦します。
目標タイムは、4:55~5:00です。

 15日の試走のアフター席でキロ5で30Km走れれば十分というアドバイスを
頂いたので、4:55~5:00で走り、大会前の最終30Kmとします。

 今回は、出だしから4:55~5:00で入り、様子を見ながら走ってみようと思います。
ただし、足との相談となりますが、ここで悪化させては、本当に危うくなりますので(^^ゞ

 これが終わったら、LSDを中心として、疲労抜きとわずかでも減量をしたいと思います。
スピード練習は、大会2週間前(3/15)に最後の20Km(5:00)のみをします。

 佐倉マラソン当日には、75Kg~78Kgと目標を立ててましたが
2/3の健康診断で85Kgでしたからね~。

 昨年の8月末は、一時期80Kg台まで落ちてたと思うのですが
残念です(T ^ T)

【佐倉マラソン当日、何やらキミ兄さんが考えてるみたいですよ!】
気になる方は⇒クリック!

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

いよいよ迫ってきましたね~
私が言うのもアレですが
良い練習詰まれてみたいですね。
きっと忘れられない大会になると思います。
今は風邪と最後の怪我には充分注意して
頑張って下さい~
あ、井村屋のスポーツようかん
個人的には好きなのです~
フルマラソンでは必ず胃がやられる私でも
美味しく食べられます~

ちゃうちゃう #- | URL
2015/02/19 14:29 | edit

No title

最近私も、このアミノバイタルと、SAVASのPIT INお気に入りです!!30kmくらいでPIT INのオレンジのカフェイン入りのやつ、メラメラっといける感じがします(気がするだけですが・・)
私は、京都で胃がむかついて一口しか飲めませんでしたが、是非お試しください(^^)。

shozy #- | URL
2015/02/19 20:13 | edit

No title

何度も30Km走されているんですね。
私も明日、フル前の最終30Km走を予定しています。
本番でいい走りをするのが一番ですから、
足と相談して30kmは無理なく走りたいですね。
お互い、頑張りましょう\(^o^)/

Mayokoha #- | URL
2015/02/19 20:40 | edit

No title

あ、ザバスですか♪
コンパクトサイズでエネルギーとかナトリウムがしっかり摂れるのですよね!夫が東京で飲むと言ってました。私はウィダー何とかという黒いパッケージの物の味が比較的美味しかったので、暫くそれを利用する予定です(´▽`)
補給食の試食会があればいいのにな~(笑)

イケネコ #- | URL
2015/02/19 23:39 | edit

ちゃうちゃうさん

本当に、残すは佐倉とばかりに近づいてきました(^^ゞ
思い入れが強い分、記憶に残る大会となりそうです。
油断せずに頑張ります^^/
羊羹も試したんですよね。小さいのを探して食べてみたいです。
この前は、大きめのを食べて顎が疲れた覚えがあります(><)

ひでち #- | URL
2015/02/20 06:16 | edit

shozy さん

カフェイン入りがいいって言いますよね。
これは、後半対策で試してみたいと思います。
ウェストポーチは使わないので、考えものです。

ひでち #- | URL
2015/02/20 06:19 | edit

Mayokoha さん

30Kmの呪縛にとりつかれたように、記録を狙い始めてからは練習してました(^^ゞ
このおかげで、距離への自信はつきました。
大会前の30Km頑張ってください。
私の方は、雨予報になってしまったので、既に心が折れてます(><)

ひでち #- | URL
2015/02/20 06:21 | edit

イケネコさん

旦那さん東京マラソン頑張ってください^^
サバスを買う予定ですが、やはり、味も重要ですよね(^^ゞ
ウィダーの黒いのがあるんですね。それも試してみようと思います。
試食会いいですね。。メーカー問わずにやって欲しいですね。

ひでち #- | URL
2015/02/20 06:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1944-12898b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


