ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5ヶ月ぶりだった!30Km走は、記録更新ならずも目標達成!  

【2/10の練習】距離 30km Time 2:29:51(5:00)
消費カロリー 2,844C
練習内容:jog30Km(5:00)
特記:10Km毎のビルドアップ(5:10-5:00-4:50)

 ひっさびさの30Km走!
そう言えば、こういうガチで30Km走ったのはいつだろう?
と、過去を遡ったら、2014年9月14日に行ったのが最後。

■9/14の30Km走記事

 その後は、9/28に私が企画した幕張ガチ練30Kで走る予定がDNS(><)
そのあとを調べると、11/16日にガチで自己練フルをやったくらい。
マラニックや、知人との走りで30Km以上はあるが30Kmをガチでやるのは、なんと!5ヶ月ぶり(°д°)

 おぉ!こんなんで初フルサブ3.5狙ってるのか私は(^^ゞ

 しかも、今回のタイムは、前回よりも遅いorz
さらには、バテバテ(><)

 こんなんでは、30Km走りました^^v なんて速報を流せないyo!
あ~、しんどかった。

 肝心な12月、1月と走り込めず、インフルエンザまでかかり完全に意気消沈。
追い討ちかけるように足裏の痛みがorz

 2月に入り、皆さんの記録更新の波をみてやる気が回復!
2月15日の佐倉試走で恥を書かないためにも、珍しく走ってます(^^ゞ

 2月4日にハーフを走った時に、走快ねっとRCメンバーからFBで、アドバイスを頂いた。
「走力があるが故に背伸びしてしまうので、キロ5を切らないで30Km走る練習をしてみては?」

 まさに、私が今求めてる事をずばりと見抜かれた感じでした(^^ゞ
昨年の秋が絶頂で、あきらかにスタミナもスピードも落ちている今!

 2月の走り込みだけで、どこまで回復して3月末の佐倉で記録を出せるかにかかってます。

 なので、昨日から間食カーボイン(せんべい、菓子パン)して今朝も
アミノバイダルなどを用意して臨みました^^
ebiren270210_04

 キロ5を切る勢いをあえて抑えて走るという自分の中の我慢走!
だけど、22Kmまでは、余裕でした^^

 いつもの様に走るとスピードアップしていくので、今回は目標を立てました。
10Km毎のビルドアップ走! 5:10 - 5:00 - 4:50。

 10Km、19Kmで給水。8Kmでぶどう糖タブレット1つ(3つ持っていったのだが、2個落とした)
18Km、24Kmでアミノバイダルゼリー状のタイプを飲みました。

 24Kmで、距離を25Kmと勘違いしてしまい、これが心のゆとりをなくしてしまい
25Km~30Kmを4分台で飛ばそうと思ったが意気消沈。

 残り、2Kmはバタバタでしたが、最後の500m維持のスパート!
バテバテながら、4:22。

 それでも、30Km走りきった達成感で気分は高揚してました。
明日は、セット練で、2時間LSDをしてきます^^

■ガーミンによるデーター
ebiren270210_01
ebiren270210_03
ebiren270210_02

【佐倉マラソン当日、何やらキミ兄さんが考えてるみたいですよ!】
気になる方は⇒クリック!

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

コメント

No title

ガチ30km走お疲れ様でした!ヽ(*´∀`*)ノ
後半も垂れることなく4分台をキープ♪
ラストもこれだけ上げられたらまだまだ余裕ありですね^^
インフルエンザや足裏の痛みを乗り越えてここまでの状態に戻って来られて良かったです。
佐倉はこの良いイメージを持って走れるのでは(*´ω`*)

イケネコ #- | URL
2015/02/11 07:49 | edit

No title

30kmお疲れ様でした。
最後の1kmの速度といい、翌日2時間走といい
強度の高いトレーニングが順調そうで、
佐倉が楽しみですね。フルもラスト5kmは
ペースアップはいかないまでもペース維持できれば
追い抜きまくりでスター状態 気持ちいいですよ。

ken #- | URL
2015/02/11 09:59 | edit

No title

初めまして^^。3月のフルでサブ4目指しています。先月、今月にハーフを終えて、そろそろ30キロ走にいかないとと思っていた時にちょうど読んだので感覚としてとても参考になりました~、ありがとうございますっ。また寄らせてもらいます。

soramame #- | URL
2015/02/11 11:02 | edit

インフル、故障復帰明けで、見事に30km。余裕残しの感じもしますから、本番楽しみですね。僕の初フルはエントリーが大変ですが、秋のつくばになりそうです。春は走り込みに充てます。お互い、怪我なく頑張りましょう!

雲 #- | URL
2015/02/11 11:09 | edit

No title

30Km走お疲れさまでした。いいペースで走れたんですね(^^♪
目標を立てて走るって大事ですよね。その通りに走れると
達成感もひとしおですね~。
私も次の30Km走では、ひでちさんの補給を参考に走ってみます(*^-^*)

Mayokoha #- | URL
2015/02/11 12:09 | edit

No title

やりましたね!
ラップも安定してますね。
本番が楽しみです。
ひでち祭り‼︎(笑)

キミ兄 #- | URL
2015/02/11 16:19 | edit

イケネコさん

ありがとうございます。
イケネコさんの優勝記事を読んで、刺激をもらいましたよ(^з^)-♪
私も、今の状態を維持しながら、佐倉本番に
最高潮に気持ちを持って行きたいと思います。

ひでち #- | URL
2015/02/11 19:18 | edit

kenさん

リンクありがとうございますm(_ _)m
問題は、ペース維持してフルマラソンが
走れるか?が常に問題ですよね。
佐倉本番前まで、いろいろ考えて臨みたいと思います。

ひでち #- | URL
2015/02/11 19:22 | edit

soramameさん

同じ3月のフルマラソンですね。
私も最低でもサブ4を狙ってます。
少しでも、刺激を与えられたなら嬉しいです。
お互いに頑張りましょう^_^

ひでち #- | URL
2015/02/11 19:25 | edit

雲さん

時期は違いますが、お互いに頑張りましょう。
秋のつくばは、私も狙ってます。
雲さんのスピードを考えれば、サブ3.5以上は
狙えますね^_^

ひでち #- | URL
2015/02/11 19:26 | edit

Mayokohaさん

本当ですね。
ある程度考えた展開で走れると気持ちがいいですね^_^
補給や給水のタイミングって難しいですよね。
参考になれたなら嬉しいです。
私は、ハーフ前後に枯渇するので、多めに摂る様に
してますが、脇腹痛くなったりします(^_^;)

ひでち #- | URL
2015/02/11 19:30 | edit

キミ兄さん

ありがとうございます。
駒沢では、素晴らしいタイムでしたね^_^
私も頑張ります。
まずは、せっかく用意して頂いた
佐倉試走で、恥ずかしくない走りをしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

ひでち #- | URL
2015/02/11 19:31 | edit

No title

イイ走りができましたね!
まさに3.5の30km走ではないでしょうか。
ますます佐倉が楽しみになってきました。
週末の試走、お手柔らかにお願いします(笑)

かまかま #Q.13iaBo | URL
2015/02/11 22:51 | edit

かまかまさん

ありがとうございます。
何とか、キロ5で走れる様になってきましたが
まだまだゆとりがないので、追い込みが必要です(^^ゞ
今は、筋肉痛が、、、(^^ゞ
佐倉試走よろしくお願いします。

ひでち #- | URL
2015/02/12 06:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1943-ec20be49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


