ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐倉試走前の追い込みと、サブ3.5への練習量について。  

 昨日は、久々の連休なのと、せっかく連休初日に30Km走で成功したので
セット練として、2時間LSD(6:30)をしようと朝から気合を入れてました。

 休日なのですが、午前中は妻は仕事、娘は寝てるだろうと考え
そのあいだに走ってしまおう!と思ってました。。思わぬ誤算が(^^ゞ

 娘は、友達と遊びに行くといい、朝飯の用意などもあるので
この時点で、午前中の走りは中止となりましたorz

 とは言え、自分にも悪いことがあります(^^ゞ
10日は、雛人形を出すから!と豪語してたのに、30Km走ったら出す気力なし(><)

 なので、午前中は雛人形を出しました^^
1年ぶりの再会ですね^^
hinanin27_01
hinanin27_02

 妻が仕事帰ってくるまでに、家事を終わらせて、買出しにでかけます^^
夕方時間があれば走りたいなぁ~と思ってました。昨日の記事で、2時間LSD宣言してますし(^^ゞ
言い訳を言わせてもらえば、足の痛みも残ってます。

 30Km走の途中では、7日に行われた相談員のイベントでストレッチしたときの筋肉痛が
残ってまして、久々に右足ハムストリングがピクピクしてまして、さらには右膝裏も痛みが
出てました(^^ゞ

 心の中で、そんなことより、わしは、左足裏の親指周辺のがつま先立ち出来ないほど
痛いんじゃ~~!叫びながら走り続けてました。すぐに、右足裏の痛みは消えましたが(^^ゞ
練習よりも気分で走ってるのが多いので、感情の浮き沈みが激しいのかも(^^ゞ

【2/11の練習】距離 9km Time 57:12(6:22)
消費カロリー 835C
練習内容:LSD120分(6:30)⇒LSD9Km
特記:左足裏から来るのか、腸脛靭帯に違和感。
•ラップタイム
1 6:50 2 6:30 3 6:15 4 6:18 5 6:14
6 6:16 7 6:17 8 6:07 9 6:21

 10日の30Km走のあとなので、足が重い重い(^^ゞ
2時間LSDの設定を6:30にしたのは正解かも。

 夕方の海老川を走るのは久々で、温かいこともあって
走ってる方が多かった。特に女性が多かった^^/

 足が重いけれど、余裕の走りをみせていたが
6Km後半で、珍しく左足太もも外側付け根に痛みが走る。

このまま、2時間走破!と思ったが、無理をしてはいけない
大事な時期なので、9Km走って終了。

 今日は、先日の若潮で、サブ3.5を達成した
キミ兄さんの練習内容をみての記事です^^

 佐倉試走でのアフター探しについての記事を書きましたが、走る方が肝心。
いよいよ3日後です。青少年相談員のスポーツイベントも緊張しましたが
佐倉試走も緊張してます(^_^;) 試走なのに。

 天気が良い事を願っています。
今のところ天気は良さそうかな?(^_^;)

 この日は、京都マラソンもありますね。参加される方、頑張って下さい^_^
さて、佐倉試走は、ゆっくり長く走ると言うので、まずは走り切ることを優先にします。

 でも、その前に、ポイント練習を、10日11日で行って来ました。

 佐倉マラソン本番まで時間がないと焦ったてのに、いざ、佐倉マラソン半年前から
ネガティブになったり、インフルエンザにかかったりと思うように走れていませんorz

 佐倉マラソンでは、試走を計画してくれたり、当日の事なども考えて頂いたりと
何かと、お世話してくれます キミ兄さんがの練習内容を見てると焦る(°д°)

キミ兄さんのブログから勝手に転載。申し訳ナイ,,,

佐倉マラソンまであと7週間、横浜マラソンまで5週間となった。今月の練習計画
300km走り込む予定だが今のところ予定通り♪
休日の計画は黒字、実績は赤字。平日は毎週20km、来週のみ10kmの予定。

1/31 LSD E30km E30km
2/1 浦安シティマラソン T10km+E10km T10km+E10km
2/4 T4km+M9km
2/6 T7km
2/7 ミドル走 M20km(東京マラソン壮行会) M20km
2/8 ミドル走 E20km T5+E15km
2/11 ロング走 M30km(proceedさん駒沢練)
2/14 ミドル走 M15km
2/15 ロング走 E45km(佐倉完全試走)
2/21 ミドル走 M20km
2/22 ミドル走 E10km(東京マラソン応援)
2/28 ミドル走 M20km
3/1 トレラン E25km

 上記が練習内容だが、実際に走り続けていて、大会に出れば記録更新してまして
館山若潮マラソンでは、念願のサブ3.5を達成しちゃいました。オエデトー^^/

以上 転載終わり。

 上記の練習内容をみて、ここまでしないと達成出来ないのかと焦ってしまいました。
私も、2月は200km以上走り込んで、3月は疲労抜き中心として、本番を望む覚悟です^^

【佐倉マラソン当日、何やらキミ兄さんが考えてるみたいですよ!】
気になる方は⇒クリック!

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様です。
うちも雛人形出さないと、それにしても立派な雛人形ですね。
休日は、ちょっとしたことで予定変更になってしまいますね、うちもそんな感じです。

カズ523 #- | URL
2015/02/12 19:51 | edit

カズ523さん

ありがとうございます^^
毎年飾るのが楽しみです^^/
休日の予定はうまくいきませんね(^^ゞ
佐倉試走楽しみにしてます^^

ひでち #- | URL
2015/02/12 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1941-d4263794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


