ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近は、敬遠がちだが、、、(^_^;)  

【2/6の練習】距離 6.7km
練習内容:jog
特記:1Km目ガーミン異常。データー無効

 今夜は、寒かったが走力維持のためにも走ってきた。
ガーミンがデーター異常だった。

 こんなに狂ったのは初めてなので、いつものマイコース3周したので
6.7Kmとするが、データーは無効。

 1Kmが、1Km表示だが、実際には800mくらいで表示。
その後、2Km~6Kmは正確だと思いますが、900mのタイムが
またまた狂ってる。

 後味の悪い結果となった。
明日は、青少年相談員のスポーツイベントだが
朝早く起きて、少しでも走りたい^^

 久々にブログ記事ネタが思い浮かばない。
昨夜から、雲霧仁左衛門2が始まったが、録画してはあるが
観てないので記事に出来ない~_~;

 2月は、佐倉マラソン本番に向けての大事な月なので
ナイトランで少しでも走力を維持したい。

 だけど、昨年の様な熱さがない。
寒さに勝てないのであるil|li orz il|li

 そんな寒空の下を走りながら、ふと、浮かんできた事があった。
それは、街中ラン!

 以前は、月間走行距離にこだわり、周回コースも苦手だと言う事で
月に1,2回は、利用していた。

 走り方によるが、6㎞や、17㎞と、周回しないので楽だと思っていた。
しかし、最近は、全くやらないし、やろうとも思わない。

 確かに、走り始めた頃は、立ち止まる事を嫌っていた(靴紐が解けただけで
中止にしてた)ので、信号や踏切待ちがある市街地を走るなんて言語道断であった。

 だけど、ブログ村の皆さんの練習を見ていると、関係ないんだと思うようになり
マラニックを知り、自分の好きな様に走るのも練習の内だと思える様になりました。

 そんな、市街地ラン、或いは、マラニックも最近はご無沙汰であった。
先月末に考えた佐倉までの練習計画にも市街地ランは入れたが、あんまり乗り気してなかった(^_^;)

 前置きが長くなってしまったが、佐倉マラソンと言えば、坂道が浮かぶ。
15㎞と、42㎞地点にある坂を考えると、やはり、市街地ランも必要かな?と思う。

 船橋は、結構、坂が多い!
ここ2年間で、走ったコースをつなげて走れば、坂だらけのフルマラソンが出来てしまう(^_^;)

 佐倉試走で、フルマラソンの距離を走るので
もう、本番まで走ろうとは思わない。せめて、30㎞まで。

 実質、1ヶ月しかない練習の中で、どう市街地ランを組み込むかも悩みどころです。
3月15日以降は、短い距離でつないで、疲れや、足の痛みを消したいですから(^_^;)

【ついに】佐倉完全試走詳細【明らかに!】
■開催日 2015年2月15日(日) 午前9:30京成佐倉集合!・陣地確保!→ミレニアムセンター佐倉
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事→【便乗告知】佐倉完全試走の記事へ!
※Eメールでも受付中(hidechi48@gmail.com)
※アフター締切は 2/7です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ガーミン、たまに調子がおかしくなることありますよね。
知らないうちにバージョンアップされてることがあるので、
チェックしてみてくださいね。
市街地や(地元の観光地)ランは気分が変わって、楽しんで走ることができると思いますよ~(^^♪

Mayokoha #- | URL
2015/02/07 08:28 | edit

No title

私のガーミンも たまに捕捉出来なくなります
こないだハーフの時におかしくなって 
ラップ分からないまま走りました
この寒い時期はモチベーション保つのは難しいですよね
私は寒いのやだから 厚着して走ってます  ^^:
 

ユキ #- | URL
2015/02/07 16:20 | edit

No title

私もNike GPSの精度がホント最近悪いです。。。
だいたい20秒くらいは速く表示されるので、終了したあとに
結果見るとガッカリします。。。
どれも同じなんですかね(´・ω・`)。

shozy #- | URL
2015/02/07 18:26 | edit

Mayokoha さん

ありがとうございます。
ガーミンのアップデートですね。あまり気にしてないので
チェックしてみます(^^ゞ
市街地ランは、久々に行くと気分転換になり、さらには、地元の知らなかった
場所、道を知ることができて面白いですよね。
楽しいことを考えながら、また、走りに行ってみたいと思います^^/

ひでち #- | URL
2015/02/07 23:36 | edit

ユキさん

練習の時ならあきらめもつきますが
大会の時のガーミンが乱れるとなると不安ですね(^^ゞ
寒い時に無理やり走りに行くと、昨年みたく捻挫するので
今は、どうしても慎重になってしまいます(^^ゞ

ひでち #- | URL
2015/02/07 23:37 | edit

shozy さん

shozyさんの記事にも時たま出てきますよね(^^ゞ
体感でタイムがわかればいいのですが、まだまだひよっこです(><)
大会の時に狂わない事を願ってます^^

ひでち #- | URL
2015/02/07 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1937-535eb357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


