ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どうしてもネガティヴが出来ない(T ^ T)  

 昨日は、自己練でのベスト更新なのに
激励コメントに感謝します^^

 雪は結局降らなかったが、雨は降っているし寒いので
早く帰ってきたが、ランオフ。ここにきて風邪はひきたくない(^^ゞ

 先日4日の自己練では、結果的にはベスト更新しましたが
内容は決して良いものではなく、課題を残す走りとなり
佐倉本番までに、どこまで修正出来るか焦ります。

1、10㎞まで、タイムが安定せずに体力消耗する走りとなってしまった。

 普段の練習からみて、徐々にビルドアップして行く性格なので
体が温まる6㎞までにキロ4:55に持ち込む予定でしたが、体と気持ちが落ちつかないまま
2㎞からスピードアップしてしまい、タイムも安定しなかった。

2、寒いのでUAコールドギアを着たが暑くて気持に渇が入らなかった。

 大会と違い、寒さに耐える気力も無く防寒するも
途中から暑くて体力消耗につながった。

 肝心な10月からの走り込み期間になり、思う様に練習が出来ず
特に12月、1月が過去最低レベルの走りしか出来なかったのが、スタミナ不足を痛感させました。

 今回のハーフは、16㎞で完全に気持ちが折れ、Mさんと走れたのでハーフまで持ちましたが
1人だったら18㎞で終了してしまいました。

 それでも、良かっのは、14㎞入ったあたりで、ランナーズハイなのか息も整い
走りが楽だった事。

 これが、昨年秋の自己練フルで感じた事でした。
この時は、そこから30㎞走ったんですがね(^_^;)

 結局は、ハーフも持たないくらいのゆとりの無さに焦りを感じました。

 次のロング練習は、T(4:38)12㎞+M(4:55)22㎞+1㎞TTを考えてましたが
どうやら今の力では無理そう(^_^;)

 そんな時、ブログやFBでアドバイスを頂きました。

 共通アドバイスは、初フルだから楽しんで下さい。

 で、走りについては、走力があるゆえに、背伸びした走りをする事。
キロ5を切らない様に30㎞走ってみては?

と言うものでした。

 こういうアドバイスは本当に有難い。正直言えば、初フル前なのに
目標か既に背伸びし過ぎてます(^_^;)

 30㎞から4分台でスピードアップ出来るかも不安ですが、余力を残して
走り終えれればオッケーと言う事ですかね。

 実は、その練習は、2/24に佐倉マラソン前最終試験30㎞で行う予定でいます。

 私としては、35㎞までキロ5を切らないで走り、残り7.2㎞でスピードアップを考えていますが
いかんせん、ネガティヴスピリットや、ペース走が出来ない。

 ロングをやってラップを見ると後半は、ペース走になってますが
それは、体も心もバテた後の結果走!

 これが、課題なんです。最初飛ばして、劇中しながら、体制を立て直す。
と言うのが、私の走りの性格みたいですが、確実に撃沈のみの確率大です(T ^ T)

 今更ながら、10秒10秒の小刻みなラップの変動が体力消耗させてますね(^_^;)

 次は、10日11日と連休なのでロングを予定しています。
どう言う形で行くか検討してみます^_^

【ついに】佐倉完全試走詳細【明らかに!】
■開催日 2015年2月15日(日) 午前9:30京成佐倉集合!・陣地確保!→ミレニアムセンター佐倉
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事→【便乗告知】佐倉完全試走の記事へ!
※Eメールでも受付中(hidechi48@gmail.com)
※アフター締切は 2/7です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 4

コメント

あまりネガティブにこだわる必要はないと思います。
初フルなんですから、完走したらそれがPBですよ!

ぬまっち #- | URL
2015/02/06 01:19 | edit

ぬまっちさん

そうなんですよね。
初フルですから、タイムが4時間でも、5時間でも
自己ベストなんですよね(^з^)-♪
気負わずに挑戦してみます^_^

ひでち #- | URL
2015/02/06 07:43 | edit

No title

>35㎞までキロ5を切らないで走り、残り7.2㎞でスピードアップ
その感覚をしっかり持って走れれば、きっと初フル上手く行きますよ!
ミズノのペースアドバイザーの方が「35kmまではガマンです!」と言っていましたから(´▽`)
私はその後維持するのが精一杯でしたが…ひでちさんならやれるっ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

イケネコ #- | URL
2015/02/06 11:19 | edit

イケネコさん

あくまで理想なんですが(^_^;)
こうやって、イメトレしてるのも楽しいです^_^
あとは、イメージと現実を近寄らせることが出来るかですね。
言うは易しってやっです(T ^ T)

ひでち #- | URL
2015/02/06 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1936-93b4a86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


