ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

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健康診断と勘違い練習(^^ゞ  

【2/3の練習】距離 6.7km Time 36:41(5:29)
体重 85kg 消費カロリー 615C
練習内容:jog6.7Km(内WS100 x3)
特記:つなぎジョグ
•ラップタイム
1 6:12 2 5:51 3 5:37 4 5:16 5 5:20
6 5:03 7 3:19(700m)

【佐倉試走業務報告】
 2月15日の佐倉試走の幹事として報告です。
キミ兄さんのブログにて告知がありましたが、アフターのみ締切を2/7までとします。

 せっかく、船橋でアフターするので地元としてのプライドをかけて秘密の場所へご招待!
6名しか予約が取れませんでした。現在5名。増えるようでしたら違う場所に変更します(^^ゞ

 昨日は、会社の健康診断でした。
これを迎えると1年早かったと感じるし、もう少し減量出来たのにとか
悔やんでしまいます(^_^;)

 1番気になるのは、血圧でしたが、やはり、高かったです(T ^ T)
上148 下は忘れました(^_^;)

 次に気になるのは、体重でした。
昨年 84.2Kg ➡︎ 今年 85.0Kg
身長は、昨年172㎝ ➡︎ 今年171.6㎝

 体重は、一昨年の秋から一進一退でして、結局、停滞期ですね。
昨年の8月末くらいが、80Kg台でしたので、太った感じが否めないです。
体重は85Kgを基準に来年の健康診断に向けて頑張ります^^

 あとは、2週間後の結果待ちですね。
その結果を見る前から、来年の健康診断に向けて、改善策を考えねばなりませんね。

 この1年は、血圧下げる為に、カップラーメンを止めたり、ポテチもやめたし
スープは残したりと工夫してました。また、走る距離も増えました。

 ただし、酒量は、完全に増えました。今までは、晩酌もしなかったのに
この1年は、特に日本酒飲みましたからね(^_^;)

 体重は、あきらかに食べ過ぎです。
健康診断終わった後も、同僚とキッチンジローと言う定食屋でガッツリと
昼食を食べて来ました^_^

 さて、佐倉マラソン前の練習が出来る要の2月。
2日の練習は、久々の2部練でしたが、本当に気持ちよく走れました。

 足の違和感を気にしてからは、気持ちも乗らず弱気になってばかりいて
スピード練習は出来ないでいましたから。

 毎週の様に、記録更新していく皆様の力で刺激を受けたのは大きかった^_^
練習が大事だけど、まだまだ、気持ちをピークに持って行くのは早すぎます。

 明日は、2日のイメージを持ちながら、先月決めた練習内容の一つを実践する予定。
※6Km(5:46) - 22Km(4:55) 28Km走。

 しかし、天気予報では、雪マーク。
雪が降らないとしても、雨って事ですから走れません。

 なので、昨日は、会社から帰って来てから走って来ました^_^
娘がアーチェリーから帰って来るのが、7時半くらいなので、私の方が早い^_^

 もしかしたら、今日も走れるかもしれないと言う期待を持ってるので
無理せずに、ゆっくりと走りました。

 キロ6で8Km走れるかな?と思いましたが、一昨日の練習から
昨年の秋の頃の走りに近づいてきた感じで、良い感じに走れています。
タイムもすこしずつビルドアップ!

 最後に100m x3本のWSを入れて気分良く帰って来ました。
で、天気予報をみたら、5日が雪の恐れだったんですね(°д°)

 何とも、勘違いで走ってしまいました。本当はランオフ予定でした(^^ゞ
だけど、気持ちよかったので、つなぎジョグの位置づけとして良い練習が出来ました^^

 今日は、久々のポイント練習のロング走!
気持ちは上り調子ですが、足の痛みは完全ではないので
相談しながら、挑戦してきます^^/

【ついに】佐倉完全試走詳細【明らかに!】
■開催日 2015年2月15日(日) 午前9:30京成佐倉集合!・陣地確保!→ミレニアムセンター佐倉
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事→【便乗告知】佐倉完全試走の記事へ!
※Eメールでも受付中(hidechi48@gmail.com)
※アフター締切は 2/7です。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
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コメント

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# | 
2015/02/04 06:44 | edit

わたしも一時高かったんですけど、毎日玉ねぎ1個スライサーでおろして、ポン酢で食べてたら一か月で上が125まで下がりました。ただ生なんである程度の辛さ我慢しなければいけませんが

虎騎士 #- | URL
2015/02/04 14:56 | edit

鍵コメさん

驚きましたか(^^ゞ
私も理想体重を調べるとそうなりますが
体調を崩しやすいので無理だと思います。
もう少し、減量を頑張ってみます^^/

ひでち #- | URL
2015/02/04 17:33 | edit

虎騎士さん

ありがとうございます。
昨年の記事でも、玉ねぎスープのアドバイスを頂きましたが
継続は無理でした。
また、来年に向けて頑張ってみます^^/

ひでち #- | URL
2015/02/04 17:34 | edit

No title

走っていると、ご飯がおいしく食べられちゃいますよね( *´艸`)
私もちょっと増量したのを維持してる状態です。二部練したり、ロング走したりと、充実していますね!
明日の雪の状態が心配ですが、積もらないことを祈るばかりです。

イケネコ #- | URL
2015/02/04 19:07 | edit

イケネコさん

どうやら、雪は積もらないみたいですね^^/
走りも順調に来てますが、足の痛みはあるので油断は出来ません(^^ゞ
ダイエット目的で走った最初は、距離が短くても続けてほぼ毎日走ってましたが
距離が走れる様になり、記録を狙うようになってから体重がとまりました(^^ゞ
それもこれも、長い距離走れるからと食べてるのが原因なのですが(><)

ひでち #- | URL
2015/02/05 06:12 | edit

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