ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お一人様 海老川・幕張稲毛30Kを予定するも、エビレン!を2部練して満足な一日でした^^  

 日曜日は、各地で大会がありましたね。参加された方々、お疲れ様でした。
昨年は、浦安マラソンに出て、走快ねっとRCメンバーと大いに盛り上がりましたが
今年は残念ながら参加できなくて残念でした。

 別大では、怪盗紳士さんの2時間55分切りが印象に残りました。
走って結果だして、ブログ休養期間に入ってしまうのですね。来シーズンも期待です。

 motoさんが、サブ3達成まで、もう3分少しと惜しい走りでした。
どんどん、急成長してますから、佐倉マラソンでは、サブ3間違い無しですね。
2/15の佐倉試走アフターでは、沢山飲んで食べてもらい、太ってもらいましょう^^;

 他にも、FBでつながった方が、2時間33分台だったりとレベルの高い方ばかりで
いかに特別なレースかと思い知らされました。

 そんな刺激をもらったので、人の記録達成を妬んでいても仕方がないので
つべこべ言わず頑張ってきましたよ^^/

【2/2の練習 午前の部】距離 13km Time 1:07:53(5:13)
消費カロリー 1,231C
練習内容:海老川幕張30K→jog20Km→jog13Km
特記:巡航速度確認出来た^^
•ラップタイム
1 6:09 2 5:39 3 5:32 4 5:29 5 5:24
6 5:19 7 5:15 8 4:59 9 5:00 10 4:49
11 4:44 12 4:43 13 4:44

 3日が会社の健康診断なので、よこしまな考えで
ロングをやって少しでも、、、、と考えました。

 結果、マラニックの力を借りてと思いつき、海老川・幕張稲毛の往復を画策するも
妻が仕事休み、子供の学校もあり、3時間という時間が取れないことが確定(^^ゞ

 ならば、2時間と思ったが、走り出したら調子がいい。
久々にゆったりした気持ちでいながらタイムが出る走り方が出来た。
最近の足のケアが効いてるからか、少しは違う^^

 230分切りができる5:20を目安に頑張ろうと思ったが、キロ5までいけたので
久々に巡航速度で走れるか確認。本当に久々の安定した走りで大満足。

 ここで無理も出来ないので、余力を残して13Kmで終了。
健康診断明けの4日が休みなので、そこで、少し強度をあげた練習を久々にしてみようと思う。

 と、今朝はそう思ってましたが
健康診断前日だというのに、昼食は食べ放題の店に行ってしまいました(^^ゞ

 イオン船橋にある「フィシャーマンガーデン」という、和食のバイキングのお店。

■寿司と揚げ物(他にもサラダや、そば、うどん、デザートあり)
susi2722_01
susi2722_02

 寿司は、黒板に書いてあるメニューを注文してその場で握ってもらいます。
そのほかは、バイキング形式です。

 ミニマグロ丼や、ご飯に天ぷら乗せて天丼にしてましたね。
普段よりは食べませんでしたが、流石にお腹一杯なのもきついので
夕方4時過ぎから2部練をしてきました^^

【2/2の練習 午後の部】距離 6km Time 28:57(4:49)
消費カロリー 554C
練習内容:jog10Km → スピ練6Km
特記:2部練!久々のmana7
•ラップタイム
1 5:30 2 5:01 3 5:00 4 4:38 5 4:35 6 4:12

 本日2部練なので、ゆっくり1時間かけて10Km走ればいいかな?
と思い走るも、久々のmana7を履いて走ったのがいけなかったのか足が軽い軽い。
ほとんど履いてないので、足底のイボイボが地面にひっかかり走りやすい。

 今履いてる、ゲヤフェザーグライド2は、足底が磨り減っていて、効果が薄れてるのかな?
どうも、履いていてしっくりきません(><)

 これでは、足への負担が!と思いましたが、6Kmでやめることで自分を納得させて終了。
久々のスピ練もあって今日は充実した1日でした。
あとは、気持ちの問題ですかね(^^ゞ

 FB仲間が、桜が咲いているとアップしていたので、走りながら探したら
見つけました^^/

【ついに】佐倉完全試走詳細【明らかに!】
■開催日 2015年2月15日(日) 午前9:30京成佐倉集合!・陣地確保!→ミレニアムセンター佐倉
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事→【便乗告知】佐倉完全試走の記事へ!
※Eメールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

2部練お疲れ様でした。
記事からMANA7の良さが伝わってきました。
それにしても、ひでちさん食欲すごいですね。

kei #- | URL
2015/02/03 08:23 | edit

納得の走りができて良かったですね!
それにしても揚げ物たっぷりですね〜。
でいうか普段はもっと食べるんですか?

ぬまっち #- | URL
2015/02/03 12:58 | edit

keiさん

ありがとうございます。
足の痛みが出てからは、2部練を控えてましたが
あまりにも気持ちが良かったので走ってしまいました。
mana7は、スピード練習ではお気に入りなんですが
足の甲が当たり痛みが出るので、ハーフ大会までかな?
と考えてます。
食べたいと意欲がまさり、益々、旺盛になってます(^_^;)
佐倉に向けて控えていきます。

ひでち #- | URL
2015/02/03 17:23 | edit

ぬまっちさん

ありがとうございます。
短い距離とは言え、久々にスピード練習が
出来たので自信となりました。
揚げ物大好きで、いつもなら、写真の揚げ物を
倍以上食べるでしょうが、さすがに控えました(^_^;)
だから、痩せないのは当たり前です。

ひでち #- | URL
2015/02/03 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1932-ea9b9b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


