ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐倉までの練習  

 自分が描いていた練習計画が全て狂ってしまったので
佐倉マラソンまでの練習を仕切り直してみた。

 今までの練習を思い出しながら、ダニエルズ表の数値を元に走る。
もう、時間が無いので、練習内容は、実際に挑戦する練習を絞り
時間体調を見ながら組み込んでいく。

 1月31日、2月2日は、走り再開の準備期間として、3時間LSDをする予定。
走り切るのが目的なので、タイムは気にしない事にする。

 本格的に開始するのは、2月4日の仕事休みの日からで、天候や家庭の事情で
出来なければ組み替える。

 具体的な練習内容としては、攻略本?参考書とも言うべきたのくるさんの
ブログを参考にして、良いとこ取り(^_^;)

 まずは、大会3週間前までに何回出来るかわからないが、練習の要であるロング走。
1 6Kmジョグ+22KmM走+流し2本
2 10Km(4:45)+撃沈+10KmRP走(4:55)

 上記2点の練習に絞る。
実は、この仕切り直しを考える前は、30Km走を毎週やろうと考えていた(^_^;)

 しかし、足の違和感が、どうやら足底筋炎から来るのではないかと言う
感じが強くなったので、強度を下げてみた。

1は、私が走り始めてエンジンがかかり始める6Kmから自然にレースペースに持っていく方法。
2は、昨年秋に自己練初フルをした際に感じた走り方。

 ペース走より速く入り、12Kmあたりで諦める(^_^;)
理想は、諦める前の1Kmはダッシュして、心を折りたい。

 その後、諦めてダウンしながら、徐々に気力を回復しなが
自然にレースペースに合わせると言うもの。

次に、意識すると出来ないので、軽い気持ちで入るビルドアップ走。
•15KmBU走(5:30-5:00-4:30)

時間が取れない時のための練習としては、下記の2点。
•10KmRP走(4:55)
•5Km閾値走(4:38)

 足を敢えて酷使する場合の練習としては、下記の2点だが
これは、やれる時、気持ちに任せる。

 特に、海老川~芝山と言うルートは、坂道が大きく、信号や踏切待ちが
あるので、足を攣らせない練習です。

•海老川~幕張稲毛往復30Km
•海老川~芝山~三咲~金杉~夏見~海老川20Km

 この7点を組み合わせて、本番佐倉で、結果を出したい。
インフルエンザ後は、腰やふくらはぎの疲れがうまく抜けないのが気になります(^_^;)
佐倉本番までの中間テスト?として、佐倉試走で自分自身を確かめて自信につなげたい。

【ついに】佐倉完全試走詳細【明らかに!】
■開催日 2015年2月15日(日) 午前9:30京成佐倉集合!・陣地確保!→ミレニアムセンター佐倉
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事→【便乗告知】佐倉完全試走の記事へ!
※Eメールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



 
関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

tb: 0   cm: 6

コメント

緻密な計画ですね♪
私からみたら充分な実力があると思われますが....
でもほんまフルマラソンは長いです(笑)

さくら #G91RSZjw | URL
2015/01/30 09:54 | edit

詳細な計画ですね!
計画をたてることもフルマラソンの楽しみのひとつだったりしますよね。

BJ #- | URL
2015/01/30 18:26 | edit

No title

復帰後は、徐々に徐々にとは思いますが、どうしても大会が近いと焦りますよね。。。
お互い、大会まであと少し、ベストコンディションは無理としても良い状態でのぞみたいですね!

shozy #- | URL
2015/01/30 18:56 | edit

さくらさん

計画だけで終わりそうです。
早速、31日は、3時間走としましたが
娘のお出かけが入り、時間が短くなりそうです(^^ゞ
フルは長いですね(><)

ひでち #- | URL
2015/01/31 06:35 | edit

BJさん

あれやこれや、計画をたてたり、イメトレしたりするのが楽しいのですが
最近の寒さで朝起きれないのがたまにきずです(^^ゞ
BJさんも、東京に向けて気合が入ってきてますね。応援してます^^/

ひでち #- | URL
2015/01/31 06:37 | edit

shozy さん

大会が近づきすぎて焦ります(^^ゞ
無理して、体調悪くしても悔やみきれないので、うまく調整しながら頑張ります。
ありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2015/01/31 06:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1930-5070e50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


