ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月総括&2月目標  

【1/31の練習】距離 10km Time 53:16(5:20)
消費カロリー 931C
練習内容:jog3時間→jog10Km
特記:想像以上の体力の低下。ヤバシ
•ラップタイム
1 5:54 2 5:38 3 5:26 4 5:18 5 5:16
6 5:12 7 5:09 8 5:05 9 5:07 10 5:07

 昨日は、仕事休みでしたので、健康診断前もあって、ゆっくり3時間30Km走って
体重減少と、自分への自信をつけようと思ってました。

 しかし、娘が幕張に出かけるのを思い出し、朝飯の用意しなければ!
3時間の時間を作るのは無理と判断。

 だけど、2時間は取れるので2時間20Km走に変更。
外に出たのが朝7時でしたが寒い寒い{{ (>_<) }}

 残念ながら出れなかった千葉マリンでの格好で走りに出ました。
キロ6~6:30を目安に走るも久々だから足は軽い^^

 だけど、相変わらず左足の違和感は消えない。フォームを確認しながら
自分の走りのリズムを探し求め淡々と走る。

 地元ランナー Sさんに言われた、フルマラソンに心肺はいらないを胸に刻み
息を切らせるタイムは必要ないと走り続ける。

 タイムを意識していないが、フォームを意識したことでタイムが5分前半に向かう。
足の違和感が4分台に入らないように制御してくれている(^^ゞ

 10Km入ったところで、息も切れてないのに、体力も気持ちも急降下。
ここで無理してもと諦めて終了。次は、2/2の休みでリベンジだ!

 タイムを意識していないので、以前の練習タイムにもどった。
自然とビルドアップしていく練習。これが、自分の持ち味だと再認識。
それでは、1月の総括と2月の目標です。

jog2701

 12月も思う様に走れず、足の痛みが気持ちを凹ませて、年明けに気持ちを入れ替えるも
やはり足の痛みが消えない(T ^ T)

 大事な時だけど、故障を受入た矢先のインフルエンザΣ(・□・;)
昨年の捻挫の時見たく2週間もランオフしたおかげで足の痛みはやわらぎ
気持ちも早く走りたいとなりました。

 だけど、2ヶ月連続の練習不足は、やはり体にも心にも堪えました。
佐倉まで、残り2ヶ月となり、1月と2月は走り込み期間として月間200Km以上を
密かに狙ってましたが、初戦敗退です。

【1月総括】
◾︎良かった点
•初日の出ラン。

◾︎悪かった点
•左足の親指周辺痛み。故障。
•インフルエンザ
•千葉マリンDNS
•月間距離目標2ヶ月連続未達 目標150Km→111Km(74%)

【1月の総括】
■1月の結果
●総走行距離(日数) 111km(9)
●年間走行距離 1,783.6Km ※4月からの計測
●累計走行距離 3,201.228Km(2013年4/10~)
●体重 - kg(前月比-)(開始比-)※開始時94.1Km

【2月目標】
•月間距離目標 200Km
•佐倉試走完走。
•1/30記事の練習を実施。
•ナイトラン再開をつなぎジョグに。

 2/3の健康診断を目標に1月に体重を減らして、2月はスピ練を交えての走り込み期間
と考えてましたが、どれも失敗(T ^ T)

 実質、走り込み期間と出来るのは2月いっぱいなので、2月は悔いのない様に
練習に集中したいと思います。

本番佐倉までに計画していた事。
•30Km走 4回。
•210分LSD 3回。
•21.1Km走 2回。
•15KmBu 2回。
•5KmTT、閾値走、10KmRP 各2回。
と大まかに決めてましたが、足の痛みや、インフルエンザで修正を余儀なくされました(^_^;)

せっかく、足の痛みもやわらいだので、下記の様に変えたい。
本番佐倉までに計画。
■「佐倉までの練習」1/30記事を参照

 足のケアーをしっかりし、5本指ソックスを馴染ませて、腹筋と、股関節周りのストレッチをして
本番モードに切り替えたいと思います。

 昨年秋から皆さんが目標達成する中、刺激をもらい過ぎて、気づいたら取り残された感じになり
1人自己練フルを走る暴挙に出て、その後、燃え尽きと、足の痛みを抱え自滅(T ^ T)

 インフルエンザが結果的にチャラにしてくれまして、出遅れましたが
佐倉で初フルサブ3.5(最低230分切)を目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

【ついに】佐倉完全試走詳細【明らかに!】
■開催日 2015年2月15日(日) 午前9:30京成佐倉集合!・陣地確保!→ミレニアムセンター佐倉
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事→【便乗告知】佐倉完全試走の記事へ!
※Eメールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは。
フルに向けての練習、目標が高いほど
練習もハードになりますが
それと共に体調管理とモチベーションの維持も
また大変ですよね。
初フルでサブ3.5の目標、応援しております。
僕も4月のかすみがうらでサブ3.5を目指しております。
共に頑張りましょう!

ココバニ #- | URL
2015/02/02 11:41 | edit

ココバニさん

ココバニさんは、監督(夫)さんですか?
ブログお邪魔せていただいてます^^
私の場合は、実績もないのに勝手に目標を上げてしまったので
わかりきった結果に悪戦苦闘してます(^^ゞ
同じ、サブ3.5頑張りましょう^^
かすみがうらは、知り合いがでるので参加したかったのですが
残念です(^^ゞ

ひでち #- | URL
2015/02/02 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1929-b45108d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


