ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5本指ソックスを初体験。  

 昨日の夜から走りを再開しようと思ったのですが
あまりの強風に心が折れまして、辞めちゃいました(^^ゞ

5sox

 昨年末から足の痛みを訴えていたので、妻が外反母趾には、5本指ソックスが一番!
と言って、千葉マリンマラソン前に買ってきてくれてました^^

 5本指ソックスを履いて、千葉マリンに出てみて、感触がよかったら
この先は、5本指ソックスに切り替えると言ってたので、気を使ってくれまして、、、。
それなのに、インフルエンザで、千葉マリンDNS orz

 ランニング用のを探してきてくれたそうです。
写真ではわかりませんが、妻の説明だと、、、。
1.土踏まずのところをサポートしてる。
2.親指が開くようになっている。
とのことです。

 インフルエンザも完治したので、インフルエンザ休暇最終日に
試しに履いてみました。

 やはり、履きづらい(^^ゞ
それでも、履いてみると感じがいいし、違和感もありません。

 初めてだからか、指の1本1本を意識する感じです。
これを履いて早く走ってみたいものです^^

【ひでちpresents】2月15日(日)佐倉マラソン完全試走【何故これまでなかったのか!?】
■開催日 2015年2月15日(日) ※詳細は後日キミ兄さんブログにて!
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事まで。メールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

コメント

まじめにマラソンを意識して走る様になってからは5本指ソックスです。
皮剥けとか、黒爪とか、足先の怪我がなくなりました。
練習ではアルペンブランドのティゴラって安いのが滑り止めも付いてて以外といいです。
あと、CW-Xのサポートハイソックスをレース専用にしてます。
ソックスも揃えると結構バカにならないですよね(ノ^^)ノ

ys #lrTFJ44k | URL
2015/01/24 08:38 | edit

回復されたんですね、良かったです(^_^)
早く走りたいでしょう?笑
私も五本指ソックス 気になってるんですよね。
シューズは勿論だけどソックスも重要だと思います。
感想レポ楽しみにしてま-す♪

さくら #G91RSZjw | URL
2015/01/24 08:39 | edit

No title

私も、5本指靴下に変えてから、爪が死ななくなりました(^^)。
高価なやつは、色んなサポート機能がついてるんですが、つめ先の生地が薄いのでレースだと2回くらいで穴が開きます(-_-;)。なんで私は、サポート機能は二の次で破れにくいのを選んで敗れたのを練習で履いてますよ~。

shozy #- | URL
2015/01/24 11:49 | edit

5本指ソックスは自分にとって必須アイテムです。
5本指にする前は指と指の間によくマメができましたが、5本指にしたらできなくなりました。
外反母趾に効果があるかどうかはわかりませんが…
普段の練習では3足1000円のやつですが、レースではタビオの5本指です。

ぬまっち #- | URL
2015/01/24 17:38 | edit

No title

こんばんは、走るようになってから5本足指の靴下を履くようになりました、もう今ではラン用=5本足ソックスという感じです。

とんとん子 #- | URL
2015/01/24 22:53 | edit

ysさん

アドバイスありがとうございます^^
本格的に揃えると、お金が続かないので
リーズナブルなので頑張ります(^^ゞ
しかし、履きやすいです^^/

ひでち #- | URL
2015/01/25 18:05 | edit

さくらさん

早く走りたくてウズウズしてましたが、今朝走ってきちゃいました(^^ゞ
5本指ソックスで走りましたが、全然違いました。
後で記事にしますね^^

ひでち #- | URL
2015/01/25 18:07 | edit

shozy さん

そうなんですよね。いいやつは高くてもったいないので
私は、安価なので頑張ります^^
もっと早く履いてればよかったと後悔してます(^^ゞ

ひでち #- | URL
2015/01/25 18:09 | edit

ぬまっちさん

タビオも調べましたよ。
外反母趾のもありましたが、高価ですね(^^ゞ
安価なのでも、必須アイテムになりました。
練習でもっともっとなじませたいと思います^^

ひでち #- | URL
2015/01/25 18:10 | edit

とんとん子 さん

その気持ちわかります。
私も走るときは、5本指で行きます^^

ひでち #- | URL
2015/01/25 18:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1922-a39b090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


