ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2週間ぶりのラン再開と、懲りずに腹筋。+青少年相談員イベント抽選会!  

【1/14の練習】距離 14km Time 1:17:41(5:33)
消費カロリー 1,306C
練習内容:jog
特記:2週間ブリのラン再開!
•ラップタイム
1 6:02 2 5:20 3 5:18 4 5:36 5 5:43
6 5:30 7 5:37 8 5:45 9 5:26 10 5:24
11 5:27 12 5:29 13 5:39 14 5:19

 故障宣言して、インフルエンザにもかかり
何もかも中断してしまいました(^^ゞ

 が、昨日の朝は、久々に2週間ブリに走ってきました。
どのくらい走れるか不安だったので、ゆっくりキロ6を目指して入りました。
2Km入ったところで、地元ランナー Mさんと、4Km手前でHさんと合流して併走。

 いつもの海老川は工事をしてるので、運動公園に行きました。私は初体験^^;
運動公園内を2周して、海老川に戻ってきて14Kmでした。

 2人のおかげで、初っ端から距離をはしれましたし、サブ4ペースでも
息もきらさずに、足の違和感もなく気持ちよく走れました^^

 初めて、5本指ソックスで走りましたが、これはいい!
しばらくは、5本指で走ります。慣れてきたらレポします^^

 今月は、忙しいのもあるので走れない日は、懲りずに筋トレをと
考えてまして(^^ゞ

 昨年秋にプランクなどの体幹トレーニング宣言しても続かない。
そのプランクも、足の親指が痛いので、出来ない状況(T ^ T)

 そこで、せめてインフルエンザ明けの1週間は、腹筋をやろうと思っています(^_^;)
YouTubeで、千葉マリンでお馴染みの高橋尚子さんの腹筋を参考にして
映像の中の3種類を各30回ずつやることにしました。

◾︎高橋尚子さんの腹筋-YouTube



 特に自転車漕ぎは、下腹が痛くて、効いてると実感してます^_^
これで、走りも加われば脂肪燃焼するんですが、なかなかうまくいきませんね(^^ゞ

 今日は、もう一つの話題を追加します^^

 昨日は、かねてより、青少年相談員で企画して募集していたのが23日に締切ましたので
抽選会を行いました。

 相談員6名が見守る中、抽選を行い決定しました。
初めての企画なので、当初の定数30も集まるか不安でしたが
最終的に、106名の申込があり、お手伝いの相談員の増員をしまして
50名のお子様を選ぶことにしました。

 スマホアプリ「抽選くん」というのを使いまして
ランダムで決定しました^^/

 抽選会が終わったあとは、講師の地元ランナーSさんの指導による
当日のトレーニングをみんなで行いました。

■当日のメニュー
doriru

 何とも本格的ですが、小さいうちから関節をやわらかくする事は大事なことですかね。
当日の講習が楽しみです。

 で、6名の相談員が、一通りやりましたが、汗だくで、足がパンパン(^^ゞ
私は、夜、筋肉痛になってました。

【ついに】佐倉完全試走詳細【明らかに!】
■開催日 2015年2月15日(日) 午前9:30京成佐倉集合!・陣地確保!→ミレニアムセンター佐倉
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事→【便乗告知】佐倉完全試走の記事へ!
※Eメールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




 
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

サブ3.5が目標なんですね!すごい!!
頑張ってください!!
高橋尚子さんの
YouTube見れませんでした(*_*)
ガッカリ…

ココバニラ #- | URL
2015/01/26 09:59 | edit

ココバニラさん

頑張りますが、ちょっと弱気になってます(^^ゞ
高橋尚子さんの腹筋を再掲載してみました。
今度は見れますか?

ひでち #- | URL
2015/01/26 23:17 | edit

No title

嬉しいです!!
見れましたよー!!!!
腹筋500回…
は、ムリそうなので
100回からはじめます♪
ありがとうございました(^人^)

ココバニラ #- | URL
2015/01/28 01:00 | edit

ココバニラさん

見れて良かった^_^
私は、100回も無理です(T ^ T)

ひでち #- | URL
2015/01/28 06:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1916-aa5c8d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


