ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【悲報】故障宣言!と、千葉マリンブログ村陣地はないのかな?と思ったら。華さんが構築して下さいます。でも、私はDNSしますorz  

 悲報って言っても自分だけなんですがね(^^ゞ
素直に、故障を認めねばなりませんねorz

 昨年の2月に捻挫して以来の2回目の故障。
腸脛だったり、膝だったり、腓骨腱炎だったりは、小さいながら常に持ってますが
これは、足を叩いたり、簡単なマッサージでなんとかクリアーしてきました。

 今回は、原因がよくわからないので、千葉マリンが終わったら
整形外科に行こうと思います。

 一番の原因は、本番を待ちきれずに、自己練フルをしてしまったことと
言いたいところですが、それは、見えない自分がわかったので良かったと思う。

 見えない自分がわかったにつながるが、そのあとのマッサージなど
足のケアを怠ったこと。フルが走れた喜びで、スピード出して走りたくなり
無理にタイムを追いかけてたのも原因です。

 最初は、右足親指の周辺が痛くなりましたが、これは、12月中旬に
収まりました。その後、左足の親指周辺が痛み始めて、年が明けたら
ひどくなってきたのが、現在の状況です。

 両足とも外反母趾とも思ってましたが、両足とも前脛の張りもあって
左足の親指と人差し指の間が痛いので、調べたら、「たいしょう」という
肝臓のツボがあったので、これか?と思いましたが、、、、。

 これではないようで、誤魔化し誤魔化し千葉マリン100分切りを目論見
練習をしてきましたが、12日の練習での違和感も気になるので
ここは、思い切って千葉マリン当日までランオフとしますorz

 本命、佐倉マラソンに向けて、出直したいと思います。
そんなんで、禁酒や、カフェイン抜きなども中止しまして
久々に日本酒を飲んでしまいました(^^ゞ

■八海山
hakaisan2701_01

■初めてみつけた八海山
hakaisan2701_02
hakaisan2701_03

 これは、19度もあるのに飲みやすく、この日の夕飯である、焼肉にも
ぴったりでした^^/

 日本酒については、後日記事にします(^^ゞ

 そう言えば、今年の千葉マリンでは。ブログ村の陣地って出来るのですかね?
昨年は、つくさんが手配してくださいました。

 私は、今回、幼馴染でもあり、エビレン!メンバーでもあるめいびすさんと
参加しますので、ブログ村陣地には、表敬訪問のみを考えています。

 初対面や、久々の方とお会いするのが楽しみです。
参加される方、よろしくお願いします。

 私が陣地を予定してるのは、昨年、つくさんが陣地を作ってくれた場所を
そのまま利用するつもりです。

■ひでち陣地予定地(天候により変更有り)
chibaM27jinti

 今回は、記録狙いはしないので、早く行くこともないかもしれませんが
当日は、そわそわしてゆっくりしてられないので、昨年同様7時くらいには
現地入りするつもりです。

 今年は、当日受付をしたいと思いますので、いつもあまりやらない
走る前のウォームアップやWSを入れて体を温めたいと思います。

 ここにきて、練習ができないのも辛いですが
これも自業自得ですので、仕方ありませんね(^^ゞ

 と、ここまでが、すでに14日の夜に記事予約していた内容です。
ありのままに~、アップしちゃいます。

 で、ここからは、修正版です^^
昨日の朝、華さんの記事を読んだら、陣地情報がアップされてました。
■華んの千葉マリン陣地記事

 ということで、私もつくさんの陣地を拝借しようと考えてましたが
身を引いて、この近くで張らさせて頂きます。
※ブログ村と馴染みのない幼なじみと参加の為です^^;

 ちなみに、昨年、私は7時に現地入りしてつくさんと陣地を張りました^^
今回も、7時に現地入りする予定です^^/

 見苦しい文面をお許しください。
時系列で、ひでちの模様をお伝えしてます。

 昨日は、朝は問題なかったのですが、昼前から体調が急変。
同僚も気を遣っていただけましたが、早退する機はないので、居続けました^^;

 逆に、汗かいて治そうと思いましたが、今日は力仕事がなかったorz
いろいろ考えてましたが、家族にも迷惑掛けてるし、千葉マリンは、DNSします。

 初めての方とかにお会い出来るのを楽しみにしてましたが残念です。
佐倉に向けてやり直します^^/

【ひでちpresents】2月15日(日)佐倉マラソン完全試走【何故これまでなかったのか!?】
■開催日 2015年2月15日(日) ※詳細は後日キミ兄さんブログにて!
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事まで。メールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ




 
関連記事

category: 千葉マリンマラソン

tb: 0   cm: 2

コメント

千葉マリン、残念ですね。ご挨拶できればと思ってましたが…
仕事に、ランニングに指導員活動と多忙かと思いますので、しッカリ直してくださいね。
風邪やインフルエンザは薬で何とかなるかもしれませんが怪我などは長引くと、面倒ですから安静にしてください!

ofumi #- | URL
2015/01/16 08:45 | edit

ofumiさん

ありがとうございます。
勝手にライバルとしてしまい、挨拶したいといいながら
こんな形になりお恥ずかしいです(T ^ T)
千葉マリンでは、自己ベスト更新される事を
応援してます^_^

ひでち #- | URL
2015/01/16 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1915-68bcbd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


