ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦友たちの新年会  

 9日の夜は、青少年相談員のスポーツ委員会での新年会でした。
正月休み明けに、禁酒!としましたが、付き合いは解禁としてましたが(^_^;)

 それにしても、やっちゃいました(T ^ T)

 当初は、残業で、新年会も終わりの頃に顔を出す予定でしたが
予定より早く終わり最初から合流。

場所は、船橋の山内農場と言う居酒屋でした。
sin270109_01
 夜7時半開始で、ジャストに店に着きまして
店員に尋ねたら予約入ってない(^_^;)

 男性店員が来て、南口にもあるんですよと言われて
やっと思いだしました。

 と言うより、ちゃんとメール読め!って話しです(^_^;)

結局、10分遅れで、南口の山内農場に到着^_^
sin270109_02

 千葉マリン前もあるし、健康診断前もあるので、焼酎をちびちびやる気持ちでしたが
皆さんと久々にも会って話しをするうちに気持ちは本気モードになってました(^_^;)

 昨年の50周年企画の成功を喜んだり、これからの相談員の事や
私が企画したイベントの話しも聞いてもらいました。

 メンバーのIさんが、山内農場について、いろいろアドバイスしてくれて
特に美味しくて、驚いたのが、、、。

 鹿児島の醤油と、鳥刺!

 鹿児島の醤油は、Iさんが店員に言わなかったら出てこなかったのですが
甘口なんですが、醤油だけでも美味しくて、お刺身や、鳥刺にもバッチリ合いました(・ω・)bグッ
sin270109_08

 鳥刺は、何とも言えないお味で、7人前入った大皿で運ばれてきましたが
一人前としてもおかしくないくらいでした。
sin270109_10
sin270109_12

 さて、肝心な飲み物はと言うと、フローズンビールで、とりあえず乾杯!からスタートして
2杯目は、フローズンの黒を頼みましたが、お刺身が出て来たので
日本酒 八海山に変更。
sin270109_03
sin270109_05
sin270109_09

 黒ビールは、既に飲む気も無くなってほっといたら、Hさんが、飲んでくれました。
ありがとうございました^_^

 そのHさんとは、来月開催するスポーツイベントの参加者にかける保険をお願いする方なので
契約する日をこの場で決めちゃいました。

 料理も堪能して、日本酒2杯目は、宮城の浦霞にしました。
sin270109_11

 浦霞を持ってきた店員が、男性だったのですが、うるさいオヤジ達は、男気をみそろ!
だとか騒ぎましたが、お兄さんは、見事に応えてくれました。
sin270109_15

 その後は、浦霞は男性店員を御指名で頼んだりしました。

 他にも、感じのいい女性店員に、さらには女性店長も来まして
暖かいサービスを受けましたが、オヤジ達は、絡むだけで仕方がないです(T ^ T)
って、私が一番うるさかったのですが(^_^;)

 その後、Hさんと一緒に5,6杯飲むこととなります。

■料理たち
sin270109_06
sin270109_07
sin270109_13
sin270109_16
sin270109_14

 お店を出た時には、正直、記憶が少し怪しくなってた私でしたが
マラソンで鍛えた持久力を活かし、締めのラーメンを食べに。
初めて入るラーメン屋を出た後は、おとなしく解散しました。

 家に帰ったのは、覚えてるんですが、布団に入ったのを覚えてませんでした。
朝練する気力は無かったのですが、楽しいお酒だったので、残らなかったです^_^

 こうやって記事にしながらも、あー、また、食べて飲んじゃった!と後悔してます(^_^;)

 しかも、参加メンバーのほとんどは、私のフェイスブックと繋がってますので
ランナーなのに、ランナーじゃないよね。とか、食べ過ぎ!とか散々でした。・゚(´□`)゚・。

 こうやって出会えたメンバーもありがたいものです。
これからも、いろいろと関われたらと思います。
sin270109_17

【ひでちpresents】2月15日(日)佐倉マラソン完全試走【何故これまでなかったのか!?】
■開催日 2015年2月15日(日) ※詳細は後日キミ兄さんブログにて!
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事まで。メールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事

category: 青少年相談員

tb: 0   cm: 6

コメント

気の合う仲間との酒はついつい進んでしまいますね。ワカルワカル。
でも一言言わせて下さい。
写真の鳥刺、どう見ても一人前ではありません!(笑)

ぬまっち #- | URL
2015/01/14 08:14 | edit

No title

ひでちさん、ごぶさたしております。
料理もお酒もとても良い感じのお店ですね。
食べ過ぎ飲みすぎ・・・
あれだけの物が並んだらしかたがないですよ。
私も毎回後悔して・・・でも再び繰り返して
・・・ランナーって悲しいですね。

ニンチキ #JalddpaA | URL
2015/01/14 13:55 | edit

新年会ですから良いんです(^o^)
私なんかは記憶なくなる事は
しょっちゅうあります

虎騎士 #- | URL
2015/01/14 15:15 | edit

ぬまっちさん

わかっていただけて嬉しいです^_^
鳥刺は、やはり、一人前です(^з^)-♪

ひでち #- | URL
2015/01/14 16:46 | edit

ニンキチさん

ランナーの悲しいサガ何ですかね(T ^ T)
こうやって巡り会えた縁ですから大切にしたいです^_^

ひでち #- | URL
2015/01/14 16:48 | edit

虎騎士さん

ありがとうございます^_^
こういう時は、盛り上がらないと失礼ですよね(^з^)-♪

ひでち #- | URL
2015/01/14 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1911-0450bcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


