ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月第4周の振り返りと今年の梅雨入りは?【初フル・サブ4を目指して】  

【5月第4週練習内容】
5/19 休み。足の披露。
5/20 4 スピ練
5/21 休み。
5/22 8.5 スピ練6km+2.5RP走
5/23 休み。
5/24 休み。
5/25 6 スピ練(Sさん)
•週計18.5/139.7/120km

 4週目を振り返ってみると、全てスピ練をしていた。
しかも、4分台を意識しての練習ばかり(^^;;

 そのあとは、LSDをやるはずが、どれもスピ練で気持ちは良かったが、距離は稼げず。
初めての月間200kmも頭に浮かびましたが、前半でロング走をしたので
心の中でストップがかかってしまった(>_<)

今月も、残り一週間!せめて150kmは走ろうと思う。
さて、今年も梅雨時期が近づいて来ました(>_<)

 昨年は、走り始めた事もあり、走れる日は、何が何でも走ろう!
と気合を入れてました(^^;;

 今年は違いますよ^_^
1年で、ここまで変わるとは自分でも想像付きませんでしたが、今は、距離が走れる様になった(^o^)
しかも、休みを多めにとっても走れる様になった(^o^)
なので、今年も走れる日に走るのは変わりませんが、距離を走る分、日数は減っても大丈夫!

 昨年は、降水量は多かったけど、走る時間に雨が降ってなかった日が多くて
結果的に案外走れました^_^

 今年は、日数が少なくても距離を稼ぐ自信がついたので、少しは心のゆとりが出来ました。
来春の佐倉本番まで、大会はないので、モチベーション維持が課題ですが
無理クリな練習はしなくていいので、減量とスタミナ重視で練習出来ます^_^

【フナレン!募集中(6/7)】詳しくは ⇒詳細は、こちらをクリック!>※6/28日現在 ノブノブさん、ひでち以外で7名(男性5・女性2)の方が参加決定!

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/29 06:10 | edit

お一人さま40kmとか出来るので すごいですよ。
フナレン!人数が固まってきましたね。
いろんな人と出会えるので楽しみでもあり、緊張もします。

moto #- | URL
2014/05/29 07:04 | edit

これから梅雨時期ですね。ランニングできる日数も限られますね。

こしわか #- | URL
2014/05/29 08:47 | edit

一年間努力してきた成果は、きっちり出ますね。
心に余裕が出てきたら走りにもその効果は出ます。
大会が楽しみですね♪
後は故障のないよう気を付けて練習しましょう。

さくら #G91RSZjw | URL
2014/05/29 10:07 | edit

すぴ連は大切だと思います~
私は全然できませんが
あ、でも時々ゆるゆるランニングもした方が
いいみたいですよ~
くれぐれも故障には気をつけて下さいませ。
あ~走りたい。。せめてシューズが履けるように
なりたい。。

ちゃうちゃう #- | URL
2014/05/29 15:48 | edit

鍵コメ2さん

雨の中に走りは、私も基本的にしないほうです。
路面の滑りもこわいし、事故も多いので
それでも、大会とかは、別ですからね。
ありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2014/05/30 16:58 | edit

motoさん

おひとり様も、ガチでは30Kmまでしか達成してませんので
最近は、スピ練ばかりしてたので、佐倉マラソン前みたく
10Km以上が走れなくなって来てます。
フナレン!の人気が思ったより高かったので驚いってます。
当日ハッスルしましょう^^/

ひでち #- | URL
2014/05/30 17:00 | edit

こしわかさん

そうなんですよ。梅雨に入ったら、貴重な走れる日が
さらに少なくなりますし、そこに雨や残業が入ってくるので悩みの種です。
お互いに走れときに頑張りましょう^^/

ひでち #- | URL
2014/05/30 17:01 | edit

さくらさん

有難くて、嬉しいコメントに感謝です^^
心の余裕は、敵ですので、気を引き締め直さないとですね(><)
故障や怪我を起こさないためにも気合を入れ直さないといけません(^^ゞ
ありがとうございます^^/

ひでち #- | URL
2014/05/30 17:03 | edit

ちゃうちゃうさん

本当に、今回のことは残念ですが
しっかりと、足を治してくださいね^^/
スピ練も走ってみて重要なのはわかりますが
やはり、スタミナとのバランスというか、心の持ち方が難しいですね。
私も捻挫癖ついてしまってるので、気をつけます(><)

ひでち #- | URL
2014/05/30 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/191-e0593c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


