ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足の痛み【長母趾伸筋腱炎】【外反母趾】??  

 昨年の11月16日の自己練フルの後に痛みが出て、その後のスピード練習で
さらに疲労と痛みを体に押し込んだ様な事をしてしまいました。

 さらに、練習とは言え、フルを走ってしまった事で達成感ともういいじゃんという
諦め感も出てしまい、モチベーションが激しく上下しています^^;

 最初は、左足の親指周辺で、12月頭からは、いつも痛みが出ない
左足親指周辺が痛み出しました。

 通風か?、外反母趾か?と思ってましたが
年が明けて、いつものSさんと走ってるときに、長母趾伸筋腱炎かも?と言われました。
初めて聞いたので、調べてみました。

 気になる場所は、足の親指の上部と、外側側面です。
マッサージすると和らぎますが、やはりひりひりしてます。

 昨年の捻挫以来、2度目の故障なんですかね?
それでも、走れるのは走れますが、痛みが1箇所でもあると、気持ちを
維持するのが難しいです。

 Sさんからは、着地の際に親指が立ってませんか?とか聞かれましたが
確かに関節が硬いのもあるので、長く走ったりすると思い当たる節があります。

 妻からは、そもそも向いてないのだからとたしなめられますが
せっかく、ハマったマラソンなので続けたいですからね^^;

 せめて、佐倉マラソン本番まで、奮起してみたいと思います。
肝心な、大会直前のアクシデントは避けたいものなので、仕事が忙しくなるので
それを機に、足休めも多く取ろうと思います。

【ひでちpresents】2月15日(日)佐倉マラソン完全試走【何故これまでなかったのか!?】
■開催日 2015年2月15日(日) ※詳細は後日キミ兄さんブログにて!
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事まで。メールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
関連記事

category: 初フル・サブ3.5を目指して

コメント

故障は嫌ですよね。
レースまではだましだまし、レース後に休養って感じですかね。
無理されませんように。

こしわか #- | URL
2015/01/09 06:27 | edit

テーピングは効果ありませんか?
あたしは右足中指のみ黒爪化するので中指のみ、爪を覆う様にテーピングしています。
痛みとの事ですので、症状が違いますし巻き方にも工夫が必要かもしれませんが。

ys #lrTFJ44k | URL
2015/01/09 06:41 | edit

無理は禁物です。
痛みが引かないようであれば、整形外科で診てもらってもいいのではと思います。
セルフジャッジで悪化させることだけは避けたいですね。

ぬまっち #- | URL
2015/01/09 08:18 | edit

モチベーションの継続って難しいですよね
私なんかすぐにやる気スイッチoffですもん
ゆっくり休んで、佐倉に備えてください。
p.s
痛風の痛みは半端ないですよ‼︎
何もしていなくても激痛です(ーー;)

虎騎士 #- | URL
2015/01/09 11:29 | edit

こしわかさん

本当に故障は嫌です。
このタイミングですから、なおさらです。
様子みながら、佐倉に向けて調整していきます。
ありがとうございますm(_ _)m

ひでち #- | URL
2015/01/09 19:00 | edit

ysさん

私は、両足の人差し指が爪の下に血豆が出来て
爪が浮き上がってます。これが原因かとも考えました。
テーピングは、私も考えてますが、まずは、五本指ソックスで
様子を見て見ようと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

ひでち #- | URL
2015/01/09 19:02 | edit

ぬまっちさん

無理してるかもしれません(^_^;)
自己練初フルの後に、マッサージを怠った
結果だと思います。
今は、念入りにマッサージしてるからか、少しだけ
やわらいできました。
あまりにも、痛みが引かなければ、相談してきます。
ありがとうございますm(_ _)m

ひでち #- | URL
2015/01/09 19:04 | edit

虎騎士さん

モチベーション維持のコントロールが最近は
特に出来なくなっていて、沈んだままです(T ^ T)
通風は、私も考えました。
なにしろ、昨年の酒量は、ここ数年分を一気に飲んだ感じ
だと思います(^_^;)
様子を見てみます。ありがとうございますm(_ _)m

ひでち #- | URL
2015/01/09 19:07 | edit

No title

こんばんは
私と同じ場所です、ヒリヒリしますよね・・・
どう治せば良いのか?
シューズがってこともあるのかしらって・・・
取りあえず明日主治医に見てもらいますが
お大事にデス!

ミント #- | URL
2015/01/09 23:50 | edit

No title

休みは必要ですよねと思う反面自然治癒なんていうのもある。
難しいところですがしっかり休んだ方が私らの年齢考えたら(笑)
焦らず行きましょう。

tontan #0iyVDi8M | URL
2015/01/10 17:23 | edit

ミントさん

コメントありがとうございます。
ミントさんも同じ様な痛みですね。
診断結果が気になります。
足を労わらないといけませんね(^_^;)

ひでち #- | URL
2015/01/10 22:52 | edit

tontanさん

ありがとうございますm(_ _)m
大会が近いので、やはり焦ります(^_^;)
ここまで頑張って来たので、不参加は避けたいので
足を休めながら、走りこみたいと思います(^_^;)

ひでち #- | URL
2015/01/10 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1908-68c31ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


