ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年12月総括&2015年1月目標&年末の出来事など。  

【12/31の練習】距離 4km Time 20:21(5:05)
消費カロリー 381C
練習内容:jog
特記:2014年走り納め
•ラップタイム
1 5:25 2 5:02 3 5:04 4 4:46

 皆様、2015年となりましたが、喪中の為、簡単なあいさつでお許し下さい。
今年1年もよろしくお付き合いください。

また、昨日の記事では、たくさんの方から温かいコメントを頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m

 それでは、新年早々、思いっきり長い記事をだらだらと書きますので
お付き合いください。まずは、年末大晦日の動向からスタートです(^^ゞ

 年内は走るのを辞めようと思ってましたが
やはり、最後の走りが納得いかなかったので走ることに。

 この後、毎年恒例の手打ちうどんを打たないといけません。
昨夜も、父から「楽しみにしてます」とLINEあり。

 朝6時に家を出るも路面が凍結してるのをみて5KmTTを
諦めて、キロ5を目指して走り出しましたが。。。気が乗らないorz

 それでも、最近意識してる、4:45というタイムに近づいたところで
終了。少し腑に落ちない終わり方でしたが、あきらかに体重増加の
せいで、体が重いのは確かです(^^ゞ

 帰ってきてからは、手打ちうどんをうちましたが
納得いくのが出来なかった(><) 後日記事にします(^^ゞ

 それでは、先月を振り返ります。

 jog2612

◾︎大会 なし。
◾︎練習会
•12/18 ひでち練。with motoさん。
1Kmインターバル×5
(1Km自己ベスト更新 3:44)
50m計測×2(8秒75・7秒83)
◾︎自己練
•初LSD180分
•LSD120分 18Km
•30Km走 1回

今月は、忙しいとわかっていて目標180Kmを決めましたが、走れなかった(T ^ T)
11月に自己練でフルが走れたから、1日の距離を長くしてLSDにすれば距離が
稼げると考えた事が敗因。

 初フルを経験した事で、いろいろな課題がみつかり喜んでいたが
練習で叩いたタイムを見て、もう、走らなくてもいいんじゃない?
と燃え尽きかかったのも事実。

 いつもなら、スピード練習すれば、調子が上向きになりますが
今回は 落ち込む一方(^_^;)

 それでも、ブログで励ましコメントを頂き、また、motoさんとの
初インターバルが出来た事で、回復して来ました^_^

 昨年の今頃の記事を見ると、ガーミンと、初千葉マリン、さらには
ブログ村の方とのコメントのやりとりや、75Tの注文で、テンションアップが読み取れます。

 今年はと言うと、スタミナ切れかな?やった結果だから仕方ないですね(^_^;)

◾︎良かったところ
•新たなブロガーとの交流。
•キミ兄さんの佐倉試走企画。
•motoさんとのインターバル。
•夜練から朝練への試み。

◾︎悪かったところ
•月間目標180Km未達。
•ランオフの日数が多かった。
•体幹トレーニング続かず。
•体重増加。

【12月の総括】
■12月の結果
●総走行距離(日数) 129.370km(13)
●年間走行距離 1,672.6Km ※4月からの計測
●累計走行距離 3,090.228Km(2013年4/10~)
●体重 84.3kg(前月比+0.8)(開始比▲9.8)※開始時94.1Km

【ジョグノートで2年間を振りかる】
■2013年・2014年年間走行距離
jog2014

■2013年月別走行距離
jog2013_01

■2014年月別走行距離
jog2014_01

 2013年4月から開始したので、記録も3月末締めとしてますが
たまには、この先は、年間で締めるか考え中(^^ゞ

【2015年1月の目標】
•月間走行距離目標 150Km
•千葉マリン目標100分切り。
•健康診断を意識した生活。

 お正月明けたら、1月も仕事が忙しくなります。
そんな中で、体重増加をしてしまったので、千葉マリンが不安で仕方ありません(^^ゞ
朝練だと、スピード練習する気力がないのが難点(><)

 2月頭に健康診断もあるので、1ヶ月は、お酒や食べ物に気をつけながら
体重を少しでも減らして、千葉マリンでは突撃しようと考えてます(^^ゞ

 ここに来て、両足が外反母趾になりかけてることが判明!
決行、痛みが出てまして5本指ソックスに切り替えようと考えてます。

 新年早々、本命佐倉が近づき、緊張感が半端ありません。
怪我や故障に、あとは体調を崩さずに心がけて、あとは未だにモチベーションが不安定な
状況をうまく、佐倉まで回復させたいと思います。

 ブログ面では、歴史探索や、時代劇の話題も期待してますとコメント頂いてるので
すこしづつ変化させて行きたいと思います。

 今年もよろしくお願いします^^/

【ひでちpresents】2月15日(日)佐倉マラソン完全試走【何故これまでなかったのか!?】
■開催日 2015年2月15日(日) ※詳細は後日キミ兄さんブログにて!
参加表明は → キミ兄さん【佐倉マラソン完全試走】記事へ!
または、ひでちの記事まで。メールでも受付中(hidechi48@gmail.com)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

関連記事

category: 総括&目標

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

あけましておめでとう。
今年もよろしくです。
これ、もしかして今年最初のコメントかなぁ(笑)

moto #- | URL
2015/01/01 00:21 | edit

motoさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
しかし、早々のコメント嬉しいです^_^
最速で、ひでちのブログでは、初コメントです^_^

ひでち #- | URL
2015/01/01 00:26 | edit

No title

走るのは遅いけど
コメントは速い(⌒▽⌒)私です(笑)
今年もよろしくお願いします!

ココバニラ #- | URL
2015/01/01 12:12 | edit

No title

本年もよろしくお願い致します。
元旦ラン~続けて2日もガツンとイクつもりでしたが、思わぬ雪(少しですが)で凍結もありかと苦慮中です。

ys #lrTFJ44k | URL
2015/01/01 18:04 | edit

ココバニラさん

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントや、返事を早く下さるのが嬉しいです^_^

ひでち #- | URL
2015/01/01 19:56 | edit

ysさん

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
雪や凍結で、怪我したら悲しいので
無理は禁物ですかね(^_^;)
私は、元旦から暴飲暴食しちゃったので
2日目は、予定を変更してLSDを長めに
しようか考え中です^_^

ひでち #- | URL
2015/01/01 19:58 | edit

No title

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
楽しいお正月をお過ごしですか?

マルチ君の母 #- | URL
2015/01/01 21:02 | edit

マルチ君の母さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
ここまでダラーっとした正月は初めてかもしれません(^^ゞ

ひでち #- | URL
2015/01/02 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1901-c5b14474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


