ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お一人様特別企画 【亀戸天神藤まつり&スカイツリーラン】 勝手にレポ  

 昨日は、せっかくのGW初日ということで、妻が仕事に行く時間よりも早く
出発して、実行してきました^^/

 一昨日の夜は、炭水化物をガッツリとりたいので夕飯よろしく!とお願いしたら
どんぶりいっぱいのご飯に、イベリコ豚のネギ塩丼にしてくれました^^

 この日は、娘が姪っ子に誘われて、私の実家に泊まりに行ってるので
お酒も買ってきて、妻と晩酌をしました^^

 翌朝、3時半に起きようと思いましたが、2度寝して4時!危ない。
睡眠時間は、3時間半と、少し寝不足(><)

 朝飯を食べようと思ったがお腹一杯で食べる気がしないので
走る30分前にアイスコーヒーをコップ1杯のんでスタート位置に向かいました。

 ブログで公言してしまったので、どこか緊張感やプレッシャーが(^^ゞ
ガーミンを忘れて、一度家に帰って、スタート位置に到着!
あっ!塩飴忘れた^^;
■スタート位置近くの、海老川にかかる栄橋。
260504run_06
■来る前に日の出を拝みました^^
260504run_05

 同様なのか、緊張なのか、スタート位置の有森裕子の足型の写真撮影を忘れるは
ガーミンのスタートを押すのをわすれるはでグダグダです(><)出発は、4:50

■船橋大神宮で、無事を祈願
260504run_07
260504run_08

■大神宮境内を抜けて、国道14号に出ました。
260504run_09

■船橋橋を通過しながら、ひたすら、千葉街道を西に向かいます^^
260504run_10

 ゆっくり走るつもりも、ラップはキロ6を刻んでます。
船橋から西船橋に入ると、娘が通う造形教室近辺の謎の松に到着
260504run_11

 行きは、朝早いのもあるので、車もガラガラで、信号も青になってくれてストレスなく
走れました^^

 ワンコブログ友のkurimikiさんのお散歩コースに到着。
■八幡の藪知らず&葛飾八幡宮 約9Km
260504run_12
260504run_13

 市川駅を超えて、いよいよ江戸川にかかる市川橋を超えていきます^^
■市川関所跡
260504run_14
■市川橋
260504run_15

 河川敷を走るランナーを見ながら、江戸川を超えて進んでいくと
千葉街道から、蔵前橋街道に変えて進んでいきます^^
260504run_16

 順調に進んで、自分が幼い頃過ごした、新小岩を通過して平井大橋に!
平井大橋では、写真ではわからないんですが、スカイツリーと富士山が見えました^^/
260504run_18

 平井を超えれば、あと数キロで亀戸天神です。
実は、前日の日本酒がきいたのか、市川からずっとトイレに行きたくなってしまっていて
我慢してました。早く、亀戸天神に着いてくれ~と心の中で叫びながら走ってました(^^ゞ

■亀戸天神到着!
260504run_20
260504run_19
260504run_03
■到着時間
260504run_01

 亀戸天神到着は、午前7時すぎでしたが、境内には藤を撮影してる方が結構いまして
私も、数枚撮影しました。急いで、トイレに駆け込みました(^^ゞ

 さらに、境内裏から出て、コンビニで補給とエネルギーチャージ!
支払いは、Edyです。
260504run_21

 速攻元気だけを飲んで、ポカリは帰り用の。行きは、バーム1本を
2時間かけて、5Km毎にちびちび飲んでました。

 お腹がすいたのもなくなったので、亀戸天神入口に戻って
いよいよ、後半戦です。
260504run_22

 蔵前橋通りから、錦糸町駅につながる四つ目通りを右折してあとは、スカイツリーまで
1本道です^^
260504run_04

 真下まではいかず、手前の橋で撮影をして、今一度、来た道を帰り
いよいよ船橋へ帰ります。帰りは、撮影はしません(^^ゞ

 しかし、トイレ休憩で座ってしまったのがいけなかった。足が重くなりました(^^ゞ
今後の課題ですね。さらに、行きは、マラ神様が応援してくれたのか嘘のように
信号にほとんどつかまらなかったのが、帰りは、ことごとく捕まる。
しかも、待ち時間が長い(><)

 千葉街道や蔵前橋通りをまっすぐ走るのはいいのですが、橋が多いのです(^^ゞ
橋はきにならないのですが、脇の階段を上り下りするので、これが疲れた足には堪えます(><)

 ハーフ往復みたくなってしまいましたが、初めての距離を走ってるので足が重い。
しかも、残り5,6Kmのところで、飲み物がなくなりました(><)

 熱中症は怖いので、やむを得ず、コンビニで休憩!
260504run_24

 甘いものも欲しくなり、エクレアを食べてからスタート!
しかし、これだけのを買うだけなのにレジをやたら待たされた上に、このあとの信号待ちも
半端なかった(><)

■行きに立ち寄った船橋大神宮を横目に後2Kmと思いながら走り続けます^^
260504run_25

■無事にスタート地点にゴール!
260504run_02

 ゴール直前に地元ラン仲間のSさんと挨拶。
ゴールしたのが、9:55でした。じつに、4:55分のランでしたが
予定の10時までには帰宅出来ました^^/

 朝早く出たので気温も低く、風も北風がひんやりして
熱くなる前に帰ってこれたので走りやすかったです。

 往復とはいえ、やはり足にはきました。残り2Kmでは、右足ふくらはぎが
ピクピクしましたが、攣らずに走り終えました。

 走る前と、走った後にコメント頂けて嬉しく、次への励みになりました。
しかし、想像以上に疲労困憊となり、歩行困難です(><)

 次は、お一人様フルを信号も無いところで挑戦したいです。

◼︎夜は、しゅんの寝顔を見ながら、キムチ鍋とそら豆を肴に祝杯です^_^



【参考データー ガーミン】
■行き スタート時刻 AM4:55
260504run_27
260504run_26
260504run_28

■帰り ゴール時刻 AM9:55
260504run_30
260504run_29
260504run_31

■頑張った!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: お一人様企画

コメント

いや凄いです。
ハーフ×2じゃなく、お一人さまフルって言っても良いと思います。
一つ壁を突破しましたね。
このまま順調に行ったら、来年の佐倉楽しみですね。

moto #- | URL
2014/05/05 02:45 | edit

ひとりフル+α,お疲れ様でした。
街ランでこれだけ写真を撮りながらですから,凄くいいペースだったのではないでしょうか。

鈍足親父 #- | URL
2014/05/05 06:02 | edit

お疲れ様です。GWの初日でしたね。昨日のお酒は、格別だったのでは、無いでしょうか?そちらのコースは、信号待ちやら色んな障害がありますが、とにかく景色に変化があっていいですね。こちらのコースは、とにかく、見渡す限り田んぼばっかり!信号もあまり無し、コンビニもへたをすると、向こう10キロ無し! まっ、そこが新潟のいい所でもあるんですが。(^^)

お名前教えて~な^^ #- | URL
2014/05/05 06:23 | edit

オレンジ色の日の出から、真昼の空の青。
それから亀戸天神さまでの藤色などなど。
色彩に満ちたレポが素敵で、読みながらワクワクしました(´∀`)!!
改めてラップ表を拝見して、ひでちさん速いなーと感心!!
これサブ4どころか、今冬にはサブ3.5を狙えそうじゃないですか??

やじるし. #- | URL
2014/05/05 08:25 | edit

20キロ以上x2なんて、すごすぎです。
おひとり様+早朝フルですよ!前日の晩酌はきつくなりますよね。
お疲れさまでした。ゆっくりお休みください!

モトゾー #- | URL
2014/05/05 09:20 | edit

お~すごいですね~
本当壁突破ですね。
写真も撮りながらの
このペースは立派です~
あ~皆さん頑張ってらっしゃる~
私も少しは身ならわなきゃ。。

ちゃうちゃう #- | URL
2014/05/05 09:34 | edit

45km走お疲れ様でした。
ハーフ×2と言ってもほとんど間の休憩もないように見えますし、
最後もペースを落とすことなく走られているのでスタミナも十分な感じですね。
全体のペースも速いですし、今後に期待できそうですね。

けいす #- | URL
2014/05/05 14:41 | edit

お疲れ様でした!
馴染みの海老川や大神宮の写真から
スカイツリー間近の写真まで撮れてしまう
ランニングはすごすぎますね。
何といってもガーミンの地図に描かれた
ルートが爽快すぎます。
ロング走でもマイコース周回の私も
たまには遠出してみようかと刺激受けました!

きり #FCbMmv32 | URL
2014/05/05 15:13 | edit

motoさん

ありがとうございます(^o^)
来年は、一緒に佐倉走りましょうね。

ひでち #- | URL
2014/05/05 16:47 | edit

鈍足親父さん

鈍足親父さんに、そう言われると
やたらと、調子乗りたくなります(^o^)
これからも、楽しみながら走りたいです。

ひでち #- | URL
2014/05/05 16:48 | edit

自信がないので、名無しさん

ありがとうございます(^o^)
こちらも、案外、田舎風景が残ってますよ。
いろんな景色を見ながら走るのは気持ち良いですね(^o^)

ひでち #- | URL
2014/05/05 16:51 | edit

やじるし.さん

ありがとうございます(^o^)
そう言われると、こういう走り方も
どんどん企画したくなります(^^;;
サブ3.5は、まだまだ無理ですが、ありがとうございます(^o^)

ひでち #- | URL
2014/05/05 16:53 | edit

モトゾーさん

走った本人が奇跡だと感じでます(^o^)
思いっきり自信となりました。

ひでち #- | URL
2014/05/05 16:55 | edit

ちゃうちゃうさん

壁突破でいいですかね(^o^)
皆さんの頑張りをみて、走る気力がわきます。
ブログは、良いですね(^o^)

ひでち #- | URL
2014/05/05 16:56 | edit

けいすさん

けいすさんから励ましのお言葉を頂けて
嬉しいです^_^
けいすさんの奮闘を読んで刺激受けてます。
お互いに頑張りましょう(^o^)

ひでち #- | URL
2014/05/05 16:58 | edit

きりさん

ありがとうございます(^o^)
私もブログを通して刺激受けてますが
私のブログで、誰かが、刺激を受けてくれたら
嬉しいです^_^
遠征も良いですね(^o^)

ひでち #- | URL
2014/05/05 16:59 | edit

えー、本番の大会より前にフルを一人で走った人を初めて見ました。
ひでちさん、凄い!
しかもグロスで5時間じゃないですか!ネットでみたら4時間ちょっと!
次の佐倉といわず、早く大会に出ましょう♪
あ、その前にフナレン、是非お願いします。

キミ兄 #- | URL
2014/05/05 18:08 | edit

キミ兄さん

返事がたいへん遅れました。すみません。
亀戸天神への一人ランは、たいへん自信になりました。
今後も、こういったイベントを勝手に企画して実践していきたいと思います^^/
フナレン!楽しみにしててください。

ひでち #- | URL
2014/05/12 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/184-8b24c4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


