ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の気になる走り方 【初フル・サブ4を目指して】  

昨日は、娘の誕生日の祝いコメントを頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

 ブログ村のブログや、ジョグノート仲間の走りを見てると、最近、気になる走り方が3つ出てきた。
•1km3分台を出してみたい。
•1,500m,3km,5kmのタイム。
•ウルトラの距離。

 1年しか走らず、フルも走っていないひよっこが、好奇心だけは旺盛です(^^;;
しかも、来シーズン(秋~)は、フル以外の予定(浦安除)を白紙にしましたと言うのに(>_<)

•1km3分台を出してみたい。
 これは、佐倉マラソンの時に鈍足親父さんの友達のあいさんと知り合い、ジョグノート仲間
にさせて頂きましたが、先日の練習で、1km3分台を出して筋肉崩壊したと言う内容に刺激を受けました(^^;;

 また、motoさんも、練習最後に3分台を出しているのも影響大です(^^;;
今までで、1kmの最高は、昨年秋の梨マラソンのラストタイムが4分ジャスト^_^
次の気になる走り方と繋がるので、共に達成出来ればと思ってます。

•1,500m,3km,5kmのタイム。
 1,500mは、中学時代に計測しましたが、忘れました(^^;;
なので、この距離でのタイムを計ってみたい。そして、現時点でのスピードを確かめたいものです。

•ウルトラの距離。
 これは、連日上げられるチャレ富士のレポを読んで刺激を受けてますが、まだまだ、先の話。
走りをライフワークにしたいので、こういう走り方にも憧れるだけ。
これも、現時点での限界距離を知ってみたいのもあります(>_<)

 好き勝手に書いてますので、真剣に走ってる方には怒られそうですが
いろいろな走りを体験したいと言うのも事実。

 ノブノブさんは、夏休みを利用して、壮大な走りを思い描いているみたいですが
是非、そういう経験や知識をフナレン!でもご指導頂き、いろんな走り方が出来る
練習会にして行きたいと勝手に考えてます(>_<)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
 
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 8

コメント

キロ3分台、最近めきめき力をつけているひでちさんなら出来ますよ!!
頑張ってみて下さい!!
1,500m,3km,5kmの距離、これって月例会を意識されてますか?
実は私も気になっているんです。
…ひとりでは辛いスピ連も、月例会なら楽しんで出来そうかなーとww
それからウルトラ、憧れますよね!!
でもフルと両立するのは難しそうですよねー(´Д`υ)

やじるし. #- | URL
2014/04/30 06:08 | edit

ひでちさんなら、1km3分台は軽くクリアするんじゃないでしょうか。私も瞬間的になら3分台で走れるそうになりました。とても、1kmも、もちませんが(笑)

こしわか #- | URL
2014/04/30 07:08 | edit

走り方というから,フォームとか走法(ピッチ,ストライド)のことかと思いましたよ。(私自身,最近ちょっと気になっていたので(笑))
3分台ってあと1秒ですよね?すぐにでも達成できますよ。
ウルトラは何キロを何時間で走るつもりなのかで難易度も変わってくると思います。
仮に100kmを制限時間ギリギリでもいいから完走する というのならそんなに難しくはないと思いますよ。これが目標サブ10とかになってくるとリスクも大きくなると思います。

鈍足親父 #- | URL
2014/04/30 09:35 | edit

やじるし. さん

月例会って言葉は、最近知りました(^^ゞ
川崎や、赤羽などで開催されてるみたいですね。
そんなに頻繁に休みを避けないので、フナレン!でそういうのを取り入れたいです(^^ゞ
3分台は、サブ3は狙わないので、瞬間的に出せれば目標達成なんですが(><)
結構、1Kmを全速力って厳しいですからね。大会見たく、勢いで走れば何とかなるかもです(^^ゞ
ウルトラは、当初からの目的なので、いつかは参加完走したいです^^/

ひでち #- | URL
2014/04/30 10:13 | edit

こしわかさん

そうなんですよ、瞬間的でいいので、1Kmを3分台で走ってみたいです^^
気持ちだけが先行してしまいます(><)

ひでち #- | URL
2014/04/30 10:14 | edit

鈍足親父 さん

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
タイトルの書き方が良くなかったですね(^^ゞ
朝から、アクセス数が増えてました。鈍足親父さんと同じ気持ちの方が多かったんですね。ハンセイ^^;
ウルトラは、100Km完走が目的です。タイムは狙いません。
色んな距離でも走れるんだぞ!という自分への満足と自信が欲しいだけです(^^ゞ
まずは、人生に一度の初フル・サブ4を狙います。話は、それからです^^

ひでち #- | URL
2014/04/30 10:18 | edit

欲がある、これは上達のスパイスですよ♪
ケガにだけはお気をつけて~
私はケガ恐怖症なのでできにゃい・・・

マッスルゴリ #- | URL
2014/04/30 12:45 | edit

マッスルゴリ さん

フルも走ってないというのに、欲だけが先行してます(><)
怪我や故障は、2月の捻挫で懲りました。
マッスルゴリさんも、徐々に走りを再開してくださいね^^/

ひでち #- | URL
2014/04/30 13:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/177-fbfd6312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


