ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

父に呼び出されラン【初フル・サブ4を目指して】  

【4/19の練習】距離 11km Time 1:03:55(6:00?)
消費カロリー 1,068C
練習内容:jog
特記:自宅~実家までの往復ラン
•ラップタイム
【往路】  【復路】
1 5:49 1 5:37
2 7:00 2 5:19
3 5:40 3 5:19
4 5:43 4 5:15
5 6:30 5 6:07
6 3:09(600m)6 2:22(400m)

 私の父も、ついにスマホに機種変更をしました。
仕事中は、携帯を持ち歩かない私。
数日前、たまたま部屋で待機していたら、電話が鳴った。

 父からなので、出てみると、今、ドコモにいて、スマホに機種変更するとの事。
今まで、慣れれば簡単だからスマホにすれば?と勧めてきたが、頑なにガラケーにこだわった父ですが
電話の声は何故か嬉しそう(^^;;

 らくらくスマホに替えるとの事で、報告みたいな電話で終わった。
そしたら、昨日、昼休みに父から電話が来た。

 スマホの使い方がわからないとのこと。
私も、他機種の事はわからないので、夜顔だす事にして電話を終わらせた(>_<)

 そんなわけで、昨夜は、実家に顔を出して、設定をして来ました^_^
LINEにも登録したみたいだが、使い方がわからないので、放置(^^;;
慣れるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。

 これだけの事なのですが、どうせ行くなら、走って行こうと決意して家を出ました。
日中とは違って肌寒く、小雨も降る中、今年初めての雨中ランでした(><)

 家から、薬園台手前までの道のりを真っ暗な細い裏道を抜けて走って行きます。
行きは、登り坂ばかりです(^^ゞ

 それでも、5.6Kmで実家に到着。スマホの説明をしながら、実際に操作してもらい
使い慣れてもらいます。その間、コーヒーを飲みながら、私の妹とGWの打合せをしました。
私の娘を姉のように慕ってくれる、姪っ子と遊ぶ計画です^^

 家を出る前に、娘にも了承を得てますので、話を決めてきました^^/
父も、だいぶ操作が慣れてきたので、夜10:30くらいに帰ることにしました。
行きよりも雨が強かったのですが、ずぶ濡れになるような雨ではないので、帰宅ラン開始。

 今度は、下り坂がメインなので、自然とスピードものり、行きと違って踏切や信号に
捕まる回数も少なかったのと、途中で2箇所ショートカットしたので、若干距離が短かった(^^ゞ
結果的に、往復で11Km走ることが出来ました^^

 今朝もこれから走って来たいので、ちょうどよく疲労抜きが出来たと思います^^
こういう走り方もありですね。貴重な時間を有効に使えました。

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 初フル・サブ4に向かって

tb: 0   cm: 2

コメント

私の父も携帯はガラケーですが、
タブレットを購入して、
「わからん、わからん」と言って
今は、いじり倒しているようです。
87歳です。(笑)

こしわか #- | URL
2014/04/20 09:39 | edit

こしわかさん

ありがとうございます^^
わからんと言いながら、いじり倒すのは、若い証拠ですかね^^
私の父は、ちょっとでもわからないと、すぐに電話してきます。
それでいて、教えに行ってしまうのがいけないんですかね^^;

ひでち #- | URL
2014/04/20 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/166-37cf301c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


