ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

佐倉朝日健康マラソン大会レポ 走る前編  

 2014年3月30日は、佐倉朝日健康マラソン大会に参加してきました。
1週間前から天気を気にしてましたが、浦安同様に雨予報(T ^ T)
千葉マリンも、朝、起きた時には雪がチラついてました(^^;;

 千葉マリン、浦安は、運良く雨が降らなかったが、今回はどうでしょう?
前日は、仕事が遅かったので、支度をしたりしていたら、午前1時を回ってしまったΣ(・□・;)
少しは寝ないとと、横になり、4時半に起床。
7時前に現地入りを決めていたので、早めに出発。
■京成船橋駅構内に、ファミマがオープンするみたいですね^^
sakura26_07

 朝起きた時に降っていた雨は、一旦弱まりました。
思い出してみると、天気悪男かも?
●白井梨マラソン 朝雨、大会時曇。
●千葉マリン 朝雪、大会時晴(強風)
●浦安マラソン 朝雨、大会時曇。

 そんな事を考えながらも、浦安くらいの天気がいいかな?
と6:45分くらいに到着した京成佐倉駅から歩きました。
sakura26_08
sakura26_09

 駅から続く坂道は、コースに入っていると聞いていたので、意識しながら歩きました。
佐倉駅からは、登るだけだと思ってたら、フラットになったり、下りになったりしながらも
岩名運動公園の駐車場に到着。
■京成佐倉駅よりみた坂道
sakura26_10

 まだ、7時前なので、景品交換は出来なかったので、そのまま、会場に向かいますが、噂の坂を発見!
残り500mの看板を発見。そこから傾斜が上がって行きます(^^;;

 まずいのを見てしまった!と思いながら、陸上競技場屋根付きスタンドに入ろうとしたら
丁度、鈍足親父さんが登場^_^

 鈍足親父さんも、気遣ってくれまして、早く来て陣地を確保してくれました。
私もその横に、昨夜、新調してきたシートを張って8畳くらいの場所を確保しました。
sakura26_11

■陣地からの眺め
sakura26_12
sakura26_13

 生憎の天気なので、こんな早く来たのにあっという間に屋根付きスタンドはいっぱいになりました(^^;;
鈍足親父さんは、顔が広いですから、なかなか陣地にいませんが、私がネット繋がらないので
陣地速報は流してくれました。

 気温は高いというのを天気予報で聞いてましたが、風が吹くと寒い寒い(T ^ T)

■フルを走る方への激励を込めて用意した塩飴と自分の水分補給バーム!
sakura26_14

 8時過ぎに、初対面となるライバル コッコさんが登場!
オレンジ色で統一されたコーディネートファッションで、お似合いでした(≧∇≦)
鈍足親父さんと、3人で挨拶をしながら、待ちますが、時が流れるだけ(^^;;

 その間に、コッコさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
◼︎澤乃井
sakura26_22

 お互いに日本酒が好きとあって、是非、飲んでもらいたいとプレゼントして頂きました(≧∇≦)
澤乃井は、有名だけど、このラベルのは見た事がありません。
「有り難き幸せ。子々孫々、末代までの家宝に致す」と心で念じました。

 9時くらいになると、motoさん登場!
鈍足親父さんの上げた陣地写真がなかったらたどり着けなかったとかで
無事に着き、皆さんと会えたと喜んでました。

 イメージが違って爽やかな好青年って感じで、すぐに打ち解けました^^
着替えが終わってから、記念撮影をしました^^

■鈍足親父さん、コッコさん、motoさん
sakura26_15

■ひでち、コッコさん、motoさん
sakura26_16


 見事に、75T3色揃いましたよ!蛍光イエロー・オレンジも映えますね^^/

 少しして私の幼馴染 めいびすさんが登場。なかなか、こういう交流はないので
やや、緊張気味でしたが、鈍足親父さんの知り合いのあいさんも加わり、10kmの話をしているうちに
緊張感はほぐれてきました^^

皆さんで記念撮影したかったのですが、フル組(鈍足親父さん、motoさん)は
出陣されてしまったので、簡単な出陣式をして見送りました^^

 スタンドに残った10Km組(コッコさん、あいさん、めいびすさん、ひでち)の4人で
10Kmの目標や、走りの話などもたくさんして、出番までの1時間を待ちます。
しかし、寒くて寒くて、気温が高くなるといってたのに風が冷たくて厳しい(><)

 フルがスタートして、どんどん走って行きますが、相変わらず人が多くて
混雑ぶりを写真に収めてみました^^;
sakura26_17

 凄い人・人でした。招待選手にハイタッチサービスもあって、観戦好きで選手が好きな
コッコさんは、羨ましがってました。フルにすれば良かったかな?と少し悔いてましたね^^

 いよいよ、私たちの10Km対決が近づいてきましたので、めいびすさんに勇姿を撮影して
もらいました^^
sakura26_18

 4人で、スタート位置に向かいますが、既に列が出来上がってまして、出遅れ感が
否めません(><)

 めいびすさん、あいさんは、50分~60分の列に並びまして
私とコッコさんは、40分~50分の列の先頭に行きたかったのですが満員で割り込みづらい
感じで、その少し手前に割り込みました^^

 写真のとおり、75Tで並んで、同じチームに所属してる感を漂わせながら
いよいよスタートです^^/

【告知】第1回 フナレン!
■日時:4/20日(日)
■集合時間:13:00
■集合場所:イオンモール幕張新都心 ランステ
■コース:幕張~稲毛シーサイドランニングコース
■参加者:ノブノブさん、ひでち
※詳細は後日。参加者募集中です。
※ノブノブさんのブログも確認してください^^/

【スポーツオーソリティ幕張新都心店】集合場所補足
営業時間:7:00~25:00(最終23:00)年中無休
利用料金:ビジター500円(オーソリティ会員200円)※ロッカー&シャワー含む
レンタル:シューズ・ウェアー・バスタオル 各100円
サービス:シャンプー・ボディーソープあり

※さらなる詳細は、決まり次第告知します(^^;;

 既に、私とノブノブさん以外に8名の方から参加表明と、調整中が来ております。感謝感謝m(._.)m

 やはり酔拳師匠!アフターも盛り込まれましたね^_^
今度は、歩いても帰れるから大丈夫でしょー(T ^ T)

 練習会のみの方!アフターだけの方!もちろん、両方参加の方!募集中です(≧∇≦)

■頑張れ!と思ったら応援願います^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
関連記事

category: 佐倉朝日健康マラソン

コメント

今回の佐倉朝日健康マラソンは大満足だったのですが、
唯一後悔してるのはわたしのカメラで集合写真を撮るのを忘れたことです(笑)

moto #- | URL
2014/04/02 06:35 | edit

走る前に、景気つけで、日本酒を一杯・・・・
したのかと思っちゃいましたよ。
そんなわけないか。
美味しそうですね。
次回、楽しみにしています。

こしわか #- | URL
2014/04/02 07:54 | edit

もしかして!
スタンドの上の方でした?
2回位行ったのですが
気が付かなかったです
申し訳有りませんでしたm(_ _)m

FIRE #VwhHdBBk | URL
2014/04/02 19:34 | edit

>その少し手前に割り込みました^^
いい年してマナー悪いね
ブログ村の人はみんなこんななのかな

pu #- | URL
2014/04/02 21:36 | edit

さすがブロガー! 写真いっぱいのレポートですね。
ポートレート以外は、いつ撮影されていたのか……まったく気づきませんでした!
澤乃井、いいお酒ですよん。本当は多満自慢もお持ちしたかったのですが。どうぞお楽しみくださいね。

コッコ #- | URL
2014/04/02 22:03 | edit

motoさん

もっと、皆さんと記念撮影したかったんですが
会話に霧中になり、私もそんなに撮影出来なかったです。

ひでち #- | URL
2014/04/03 04:11 | edit

こしわかさん

嬉しいプレゼントでしたので
そんな気持ちでしたが、それをやったら
命に危険があるので、出来ませんでした(^^;;
次回も、さらにタイムアップ目指します。

ひでち #- | URL
2014/04/03 04:13 | edit

FIRAさん

そうです。上の方にいました。
二回も探しに来て下さったのに残念(T ^ T)
こちらこそ、速く情報が発信出来なくて
すみませんでしたm(_ _)m
どこかで、会えるのを楽しみにしてます。

ひでち #- | URL
2014/04/03 04:18 | edit

puさん

コメントありがとうございます。
こう言うアドバイスを受けれるのも
ブログを読んでくださる方からの事だと思います。
ありがとうございます。

ひでち #- | URL
2014/04/03 04:24 | edit

コッコさん

ありがとうございます(≧∇≦)
いつ澤乃井を飲もうか、楽しみにしてます。
晴れていれば、佐倉や、風景も撮影したかったんですが
今回は、皆さんと話しするのが楽しかったので
あまり、撮影しませんでした(^^;;

ひでち #- | URL
2014/04/03 04:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/140-8acb33a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


