ひでちの野望!~体重75Kgへの挑戦!~

2016かすみがうらで体重83Kgでサブ3.5達成しました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガーミン効果!(◎_◎;)  

 ガーミンが届いてからと言うもの、やはり嬉しさが隠せずに練習もやる気が出てきました^ ^
熱しやすく冷めやすい私には、ぴったりの場面です。

 独自と言えば、かっこいい?ですが、孤独ランナーとしては、練習内容も自分で
考えなければなりません。当たり前(>_<)

 最近、ここ数日、心がけてるのは、大会用の走り方です。

 これは、白井梨マラソンや、過去に参加したスイカマラソンで感じた事で
スタートしてからが混雑で進まないと言う孤独から、年明けの千葉マリンマラソンを
意識してなんですが。

 冬の寒さもあり、体が温まるまでの4kmをウォーミングアップの為の走りで
5kmくらいから徐々にスピードを上げていくと言うものでして(^^;;

 日々の練習では、その部分だけを意識して走ってます。距離は短いので
そのままハーフまで持つかは、11月末に予行ハーフでの実績を参考にしてます。

 右足首の違和感は、マンネリ化してますので、あまりスピード上げての練習ばかりしてると
痛みが気になるので、様子見ながら走っていきます。

■応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

category: 日々の練習

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

おはようございます♪
お疲れ様です
自分も孤独なランナーです(笑)
独学でやってますが・・・ですね
でもGPS時計のありがたさ、楽しさ
面白さはわかります♪
どこに行っても距離やペースがわかるので
楽しいですよね♪
昨日、駒沢LA親善RUNの10kmに出場してきました
今回仕事で毎日早朝から深夜までが続いていたので
5日ほど走れずにいたので、怪我しないくらいで・・・と
47分台だったので、もう少しスピードトレーニングしないとと
今年はこれで走り納め、来年は1月に牛久シティマラソンにエントリーしてます
4月のかすみがうらまでは・・・なんですが
板橋シティをどうするか?考え中です(笑)
またよろしくお願いいたします♪

スーパーサイドバック #- | URL
2013/12/16 06:11 | edit

練習内容も充実してきましたね。
私も基本孤高ジョガーですよ(つもり(笑))。それに最初から最後までアップのようなペースで走ることもしょっちゅうという適当ランナーです(汗)。

鈍足親父 #- | URL
2013/12/16 09:50 | edit

スーパーサイドバック さん

怪我をきにして、47分台とは羨ましいです^^
年明けも大会続きですね。いろいろ大会経験を積むと
今度は、出る大会もチョイスする考え方も変わってくるんでしょうね。
私もそんな風になりたいです^^/

ひでち #- | URL
2013/12/16 12:18 | edit

鈍足親父 さん

ありがとうございます。そういって頂けると励みになります^^
ある意味、一人プレーなので、自由に走れるのもいいもんですが
ふと、寂しくなります(^^ゞ

ひでち #- | URL
2013/12/16 12:21 | edit

No title

ガーミン効果わかります!
私もガーミン(10J)使い始めてから自分のペースを気にするようになり、距離も分かるので走るのが楽しくなりました。
徐々にスピードを上げるっていいですね!
私はまだまだペース走しかできないので、スピード練習なんかも取り入れなきゃな~って思います。

とんとん子 #- | URL
2013/12/16 16:40 | edit

とんとん子さん

ガーミンを腕にはめるだけで嬉しいですね^^
帰って来てからPCに取り込むのも楽しみのひとつです^^/

ひでち #- | URL
2013/12/16 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musasikami.blog90.fc2.com/tb.php/1349-aa327bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

■ひでちのラン報告

■おやじの乱!活動記録

■距離別ベストタイム(大会)

■距離別ベストタイム(練習)

■大会参加・予定

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

■お役立ちツール

■ブログ村


